三浦半島にオープンするキャンプ場がなかなか良さそう

三浦半島の長井海の手公園「ソレイユの丘」にキャンプ場がオープンするそうです。

オートキャンプ場 | 長井海の手公園・ソレイユの丘

なんとなく興味を持ったのでGoogleMapsの3D機能で見てみました。

おぉ。俯瞰図で見ると絶景っぽいです。

場内にストリートビューが入ってたのでみてみると・・

長井海の手公園ソレイユの丘 – Google マップ

サイトから海が見えるかどうかは微妙かも?

でも綺麗なサイトになるのは間違いなさそうです。

遊具やレストラン、浴場もあるしで快適なキャンプが楽しめそう。

オートサイト10区画、フリーサイト25区画、バンガロー5棟だそうです。

4月15日オープン。

4月9日には無料のBBQイベントをやるようですので興味のある方はいかがでしょうか?

【オートキャンプ場】親子でBBQ教室募集のお知らせ | 長井海の手公園・ソレイユの丘

オープンしたら行きたいな・・・

家族で行ってみたい!・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

三浦半島にオープンするキャンプ場がなかなか良さそう” への4件のフィードバック

  1. ソレイユにキャンプ場が‼️
    ここは、子供達が幼児の時から良く利用しています。お風呂も露天風呂から夕日がみえて、なかやか良いんですよ。
    サイトの場所海側に木があった気がするので、その間から見るかそばの見晴らし丘みたいなやつから見る感じですかね?
    ただここ、海風強いし標高はないので夏は暑いし、一般公園利用者も多いので、キャンプ場との区切りがキチンとされているのかもちょっと心配です。

    1. おぉ、我家的にはアクセスが悪いのでほぼ行ったことのない場所なんですが、なかなか楽しめる場所っぽいですね。

      ただ風の強さ次第で印象がガラリと変わりそうなのでホントは天気を確認して行けると良さそうです。

      公演としての共存、どうなるんでしょうね?宿泊者のみゾーンにならないとちょっと落ち着かないですよね。

  2. 近くの荒崎海岸は穴場で、子どもを連れてよく海水浴に行きました。磯遊びできるし、なかなか楽しいと思いますが、公園利用者との区切りが気になりますね。

    1. そう言えば埼玉に越してきて30年、一度も海に行ったことないかも・・・

      公園とキャンプ場の共存はどうなるんでしょうね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA