Dysonで悩み中

Dysonで悩み中です。

実は以前DysonのDC35を持ってたのですが、訳あって手放しました。

しかし後から考えるとDysonの壁掛けで気軽に使える感じが良かったんですよね。

吸引力も問題なしでした。

そんな訳でこれが気になってます。

「Dyson V8 Fluffy+」

今回の楽天スーパーセールで買ってやるぜと息巻いてたのですが・・・やっぱり罠がありますね。

この商品、セールが始まる直前は7万を切ってたのですが、始まると同時に7万越え。そしてまたセールが終わると7万を切りました。

セール期間だけ値上げ。ずるいぜ楽天スーパーセール。

あとタイムセールで最上位機種の「Dyson V8 Absolute」が半額で出てたので参戦しましたが見事撃沈。スーパーセールの家電タイムセールは宝くじ当てるのと変わらない感じですね。

結局諦めてセールに踊らされずに普通に買おうかなと思ってました。

ところがそういう話をTwitterでしたところ、

「ダイソンよりマキタ」
「ダイソンやめて国産にしました」
「サイクロンめんどい」

・・・という周りの意見をもらってまた悩み中。

うーんどうしよう。

リビングに置いてて気軽に使える感じだとこれも良さそう・・・

Dysonカッコいいけど高すぎる!・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

“Dysonで悩み中” への 18 件のフィードバック

  1. ウチもダイソンV8を去年買いました。
    旧モデルからかなりの進化をしています。確かに国産と迷いましたが、スマホはiPhoneを選ぶ感覚でブランドネームやトレンドで決めました(笑)やっぱり二番煎じより、本家がいいので(o^^o)

    1. おぉ!V8!
      そうなんですよ!前のDC35と比較して、その進化部分にかなり注目してます。
      店舗でもその存在感が一歩抜きん出てますね。
      ブランドには結局そのブランドたり得るだけの力があるので、それで選ぶのは間違いないと思います。
      やっぱりダイソンかな・・・

    1. わかります。
      以前なんちゃってサイクロンを使ったことがあるのですが、吸引力は低いは面倒だわで結局捨てました。
      でもダイソンは吸引力で安定感があるので印象が違ったんですよね。
      楽なのは紙パックで間違いないんですが、モチベーションが上がるのはどっちかというのが我家的なテーマになってます(笑)

  2. なんてタイミングのよい投稿なのでしょう!!たった今、楽天でダイソンV6マットレスを買いました。布団用に・・・
    ダイソンは以前使っていたのですが、ロングヘアの女子がいると、からまってダメでしたね。私も普通の紙パックが好き!

    1. 布団用良さそうですね!
      元々布団に掃除機を掛ける感覚がなかったのですが、寝室のホコリの生まれやすさを考えると必要かもと思う今日このごろです。
      紙パックはゴミに触れる機会が少ないのが魅力ですよね~!

  3. 壁掛け式って、ひっかけるところを壁に設置しないとダメなんですよね?
    その場所の確保が出来なくて、購入を悩んでいます。
    普通の掃除機でも値段が高くて、買い替えに困ってしまいます・・・

    1. そうそう、壁掛け式は壁に設置してなんぼな所があります。
      我家も賃貸なので壁掛け場所を確保できなかったのですが、最近ディアウォールで柱を作りました。

      掃除機、ちゃんとしたのを買おうとすると意外と高いですよね~!!
      ホント悩みます。

  4. 家もダイソン使ってますが、布団専用です。
    掃除は、来客前のイベント化している我が家のメイン掃除機は見せない…いや、見ない収納の紙パック式です(^_^;)

    1. キャンプやってる人のダイソン所有率高い!!
      一周回って卒業したって人も結構多くて悩ましいです(笑)

      紙パック式は外からゴミが見えないし、しばらくノーメンテで良いのが魅力ですよね~!

  5. ご無沙汰で~す♪

    ウチは、マキタ CL107FDSHWをクリスマス前にポチったのに
    品薄状態が続いているらしく未だ納品されてません。

    もう、コロコロで事足りてるような感じです( ̄。 ̄;)

    1. マキタ、めっちゃ人気みたいですね。
      相場がすごく上がってるような・・・

      昔通販生活で見たときからマキタで良いんじゃないかと思ってるのですが、結局踏み切れませんでした。

      2台目買うならマキタ行きます!

  6. 我が家も大損悩み中(やな変換・・・)

    マキタ持ってます。
    通〇生活のやつは 充電切れたら終わりなので、充電池交換タイプの方
    (それでも15分もすると吸引力が落ちるので、 充電池2つを交換しながら)使っていました。 
    金物屋とかで 職人さん用のマキタ工具と同じように 取り寄せてもらえますよ。
    20%くらいはカタログ価格から割引いてくれます。
    でもね。やっぱり使ってると もうちょっとなのに 吸い込みが悪くなってイライラするんです、
    電池交換も 取り出しにくくて爪が痛くなるのもストレスだし 
    電池使い切らないと 充電量が減る?と 使えない吸引力のまま
    放置して放電させたり が面倒になって お蔵入りしました。。
    結局コード式が私にはあってるようです(アイロンもそう。。)

    で、ダイソンのコード式狙ってます。
    いつぞやジャ〇ネットで 1日だけセールしてたので
    この3月決算期、またやらないかと 心待ち中~。

    1. おぉ~。はじめての逆パターン!
      何故か私の周りはダイソン→マキタが多いみたいです。

      ダイソンは吸引力は強くないけど落ちないというのが売りみたいですね。
      ヘッドがうまく出来ていてよく吸うんだとか。

      確かにスティック型は細かいゴミはよく吸うけどコーヒー豆みたいなのは吸いきれないことがありました。
      コード式だと凄そうですね!
      コード式もコンパクトでカッコイイし・・・

      あ、ダイソン、近くのヤマダが一番安かったです(汗)

  7. V8のフラフィです^^

    V8ってそれまでのとは全然違いますよ!
    スイッチを入れて音が小さくなってビックリするところからその驚きがはじまります( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

    ネットより近くのケーズ電器の方が安かったですw

    1. お!まさに今欲しい奴!!

      もうレビューサイトとか見まくったので今更驚きはしないのですが、かなり洗脳されてます。
      多分買います。

      でももう慌てるのはヤメて、次の機種見てからにしようかなとか思いだしてます。
      ダイソン毎年発表されてるのでここ数年のペースだと5月~6月くらいに何かしらの動きがありそうな・・・

  8. うちも先日ダイソン買いました。
    コードレスで気軽に掃除ができますが、
    嫁からの不満といえば…
    1.ヘッドが意外に大きいこと
    2.壁側のような隅のゴミが意外に取れない
    3.パイプ?が意外に長く手の位置が高くなってちょっと辛い

    ということでした。
    参加になれば(^^)

    ちなみに壁掛けしなくても、壁に立てかけて、充電アダプターからコードを直差しで、いけてます。

    1. ダイソン、ほんと人気ですね~!
      これだけユーザーが多いと満足と不満の両方そこそこ強い意見が集まるのも納得です。

      ヘッドはフラフィになってかなり大きくなったみたいですね。
      パイプの長さも日本人にはちょっと長めなんだとかなんとか・・

      うちはうちの奥様が一番買う気なので別のもの買うならそれなりの実演比較が必要そうです。

      そうそう、直差しも出来ますよね。でも壁掛けにすると便利さが倍増しそうですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA