カメラのレンズ触ってしまったー!!って時にも安心レンズペン

雑記

先日カメラのレンズをべたっと指で触ってしまいました。

くっきりの残った指紋・・・

私、カメラのレンズに保護フィルターとか使わないタイプなので直接的なやっちゃった感。

でも大丈夫。

レンズペンがあります。

反対側のキャップを開けると・・・こういうクリーニングチップが出てきます。

お尻の方のレバーをずらすと・・・

ブラシも内蔵。

まずブラシで大まかな汚れを落とし、クリーニングチップでレンズを円を描くようになぞると綺麗になります。

クリーニング液も不要です。クリーニングチップにはカーボン粉末がついててそれが皮脂を吸着して綺麗になるんだそうです。

カーボン粉末はフタをすると補填されます。

クリーニングチップの替えも標準で付いてきます。

1日4~5回の使用で半年使えるそうなので、替えを使うまでもなくしばらく大丈夫そうです。

コンパクトなサイズなので持ち運びも簡単。

カメラバックに常備しとくと安心ですよ。

Amazonで50%オフです。

一眼レフのレンズ触ったらかなりやっちゃった感あるよね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました