C.C.C.C.メンバー集結!出会いの森で卒業お祝いキャンプ!(2014/3/15〜16)

アウトドア

週末はC.C.C.C.のメンバーが出会いの森に集結しました。
今年から中学生になる子を持つメンバーを囲んでの卒業お祝いキャンプです。
今回は土・日の一泊二日ですが、日曜は昼から下の子のヤマハの練習会、夕方はうちの奥様がサカナクションのライブと予定が詰まってます。
日曜早朝撤収しなければなりません。


ちょっとでものんびりするためアーリーインすることにしました。
現地に到着すると・・・

あれ?誰もいない・・・・場所間違った?
いつも到着が遅くなるわが家。
こんなことこれまで一度も無いのでなんだか不安になってきました。
一番乗り命のwanwanさんがどこかに隠れてるに違いないと周辺を探します。
おかしいな・・いないな・・・大丈夫かな・・・
その後こはる家が現れてやっと安心。
こはなの家とMITSU家もやってきました。
wanwan家は珍しくちょっと遅れて登場。
むむ・・これは設営合戦に勝つ為の武蔵的心理作戦に違いない。
そしてやっぱりwanwanさんは設営が速かった。
やられた(笑)
MOMO家も家族全員で登場。

場内の一角を陣取ります。

子どもたちも集まってきました。こうやってみると皆成長したなー。
お天気は最高で暑いくらい。
適当に集ってのんびりします。

可愛いスカート女子のこはなのさんちの下の子。

ごついスカート男子のwanwanさん。あれ、スカートおソロ??(汗)
お昼はラーメンです。

五木の博多風と

熊本風。自宅で作ってきた鶏チャーシューと味玉がいい感じ。
味は博多風の方が好みでした。
ちぃまめ家、moka家、くろみに家も到着。これで全員揃いました。
午後も自由に過ごします。

ブレイブボードを完璧に乗りこなすMITSUさん。
MITSUさん、スラックラインしてもブレイブボードしても身のこなしが軽やか!
何やってもすぐ体得しちゃいます。
とにかくカッコイイです。

スラックラインを頑張るこはなのさん。
こはなのさん、スラックラインしてもブレイブボードしても身のこなしがコミカル!
何やってもすごくくまもんです。
とにかくカワイイです。
子どもたちも自由です。

マンガ読んだり、ウクレレ弾いたり

小川でなんか流したり

河原で石投げたり

スラックラインで一斉にジャンプ!

おっとっと(笑)

同じ黒MINIなこの2台の対比はいつ見ても面白い。
ん?あれあれ?先週も見かけた人影が・・・?
うわ!さとかつさん!!
なんと2週連続でのサプライズ登場です!
近くまで来たので遊びに来たそうです。
と思ったらいつの間にかテントをレンタルして宿泊することになってました(笑)
ほんと、フットワーク軽いな〜!

遊んでるうちにあっという間に日が暮れました。
月がきれい。
出会いの森といえば餃子!
今日は餃子王・MITSUさんに餃子をご馳走してもらう約束をしてたので夕食はおじゃましに行きます。

焼き上がりが美しい餃子!プロすぎる・・

わが家からはローストポーク・・・と言いたいところですが、どっちかといえば蒸し豚でした。
肉王mokaさんからも差し入れ!

豚と鶏レバーのテリーヌ。
おしゃれすぎる・・・そしておいしい!
mokaさんこだわりっぷりにうちの奥様が感心してました。
MITSUさんにはちぃまめさんから頂いたツルヤ餃子を含めて何度も焼いてもらいました。
美味しかった〜!
大満足の夕食後は明日の早朝撤収に備えて早めに寝ます。
おやすみなさ〜ぃ!
朝。

天気が良かっただけに冷え込みました。

朝のわんこ達。おはよ〜!

パリパリに凍って結露がスゴイ。とにかく拭くだけ拭いてあとは太陽に頑張ってもらいます。

ギリギリまで遊ぶ子どもたち。
撤収に疲れたので、息抜きにこはなのさんのとこのBEEFさん棚を見に行きます。

うーんカッコいい。こっそりもらって帰ろうか・・・
あ、しまった。くまもんが守ってる。

最後に記念撮影します。
いつの間にかコンパクトカー仲間も増えましたね〜。あ、1台デカも(笑)
そんなこんなでなんとか9時半に撤収完了。
皆さんに別れを告げて先に帰ります。

なんだか寂しい・・・
今回は一泊二日の上に予定が重なってバタバタでしたが、とても楽しい時間でした。
やっぱりC.C.C.C.の皆と一緒は気楽です。
子どもたちも大きくなり、これからは全員の予定を合わせるのは難しくなるかもしれませんね。
都合が合えば現地にてというゆるいスタンスを貫きつつ、これからも良いキャンプ仲間としてやっていければなと思います。
お世話になりました!
またよろしくお願いします!

コメント

  1. katsu58 より:

    皆さん大集合だったんですね。
    天気で気持ち良さそう。

    • kuroazuki より:

      > katsu58さん
      そうなんですよ〜。今後はこういうのも難しくなるのかもですね・・・
      天気はすごく良かったです。
      むしろ暑かった・・・

  2. MITSU より:

    おはようございます
    週末はありがとうございました!
    スラックライン、すっかりはまってしましたした…
    まだ買ってませんよ(笑
    翌日は早い撤収だったのが残念ではありましたが、ゆるくノンビリ楽しめるグルキャンはいいですねー
    またの機会も楽しみにしてます(^^

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      こちらこそお世話になりました〜!
      スラックライン、いきなり渡れるのようになったのはMITSUさんくらいですよ!凄すぎる!
      この調子だと一回転とか出来るようになりそうな・・・(汗)
      C.C.C.C.はほんとゆるさが良いですね。
      わが家はそれだからこそ参加出来てます・・・
      夕食はごちそうさまでした!
      餃子かなり食べましたね〜!
      流石の焼き上がりで凄く美味しかったです!
      またよろしくお願いします!

  3. R’sパパ より:

    おはようございます(*^-^*)
    C.C.C.C.メンバーズ・・・とってもスマートでカッコイイですねぇ~\(^_^)/
    新幕も良い感じですね☆
    スラックライン一つでも子供達はいろんな遊びをしますねぇ~♪
    やっぱり買ってしまおうかな。。。

    • kuroazuki より:

      > R’sパパさん
      確かに皆スマートキャンパーなんですよね。
      わが家は非スマートキャンパーですが・・・
      良いんです。庶民派で。
      スラックラインは大人がはまりますよ!
      子どもはちょっと飽きちゃうかも。
      でもこれがあるだけで1日楽しめます。
      お勧めですよ!

  4. くまもん より:

    先日はお世話になりましたー!
    ラーメン美味しそうですね。お肉と卵はラーメンの具でしたかー、なるほど。
    珍しく?いろいろ仕込まれてましたねー。先週との事前準備のテンションが違いすぎてビビりました(笑
    撤収も手際が良かったですし、やれば出来る子だったとは。。。おかしいな。

    • kuroazuki より:

      > くまもんさん
      こちらこそ二週連続でお世話になりました〜!
      そうそう、ラーメンの具兼お裾分け用でした。
      作るのが簡単なので・・・
      仕込んでくるとか奇跡ですよ奇跡。
      前回はホント雪疲れ抜けてなかったですもの。
      完全脱力キャンプでした。
      焚火サイトなのに服が全く焚火臭くならなかったし・・・(笑)
      やれば出来る子なんですが、やる気スイッチはいつも見つかりません・・・
      またよろしくお願いします!

  5. こはるママ より:

    今回もお世話になりました。
    今回は、だいぶ前から声をかけていたので、天気が心配でしたが、
    みごとに晴れて暖かい春キャンプ日和でしたね。
    今回はC.C.C.Cのメンバーもそろって、また参加者も増えて、
    Cの会も大所帯になってきましたね。
    人は増えても、のんびりアバウトなところは変わらず、
    まったりさせてもらいました。
    そして新しい幕よいですね〜。
    設営もかなり早くなって、
    wanwan氏が負けまいと燃えてましたよ。
    今度イモムシで並べてみましょうね。
    いろいろご馳走様でした〜。

    • kuroazuki より:

      > こはるママさん
      こちらこそお世話になりました!
      今回も色々調整してくださったおかげで助かりました!
      日曜の予定を考えると、家族だけのキャンプだったら完全にキャンセルだったと思います。でもC.C.C.C.の皆に会えるってことでうちの奥様も無条件に乗り気でした。ほんと良い集まりです。
      そして人が増えても空気は変わらずですね。
      少しずつ集まってきたからこそなんでしょうね。
      ただ前回、今回とあんまりパパさんとお話し出来なかったので、次回はこはる家にお邪魔しに行こうと思いました。
      芋虫部、開きましょ〜!
      またよろしくお願いいたします!

  6. Ame より:

    こんばんは!
    C.C.C.C.の集まり、写真だけでも本当に仲良さそうな様子が伝わってきますね(^^)
    コンパクトカーなのに車もみんな個性がありますし、幕もかぶりがなくって、
    なんだか不思議というか、レポを見てるこちら側も楽しいです〜。
    ラーメン、餃子、ローストポーク、テリーヌ・・・。
    この時間に見るんじゃなかった〜(^_^;)

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      いや~、楽しかったです!
      いつの間にかこんなに増えたんだな~と感慨深くなりました。
      でもここまで増えるともう自分の子どもがどこに居るのか把握できなくなりますね(汗)
      いつもいきあたりばったりなわが家なんですが、今回はちゃんと食事を計画していきました。
      やっぱり事前に考えとくと楽ですね。

  7. MOMOパパ より:

    こんばんわー。先日のCの会ではお世話になりました!
    おすそわけ頂いたり、スラックラインから飛び降りさせて頂き、(笑
    いろいろありがとうございました。
    トリプルなんとかというのか、なんとかドリーマーというのか、
    いずれにせよカッチョいですね、新幕。(^^
    最近リビングと寝室の2つ設営する事が億劫になってきて、
    大きな幕いいなー、なんて妄想しているところです。
    窓もいいですね。(^^

    • kuroazuki より:

      > MOMOパパさん
      こちらこそお世話になりました~!
      スラックライン、持って行って良かったです。
      やっぱりああいう道具があると楽しいですね~!
      トリプルなんとか・なんとかドリーマーはなんとかを外せばOKです(笑)
      現地でも言われてましたね。
      2ルームはやっぱり楽ちんだと思いました。
      100泊以上リビング+テントで過ごしましたが、それだけ回数こなした設営より2ルームの初回設営のほうが早かったです。
      面白いの探してみてくださいね~!

  8. moka より:

    こんにちは~
    出会いの森では、お世話になりました。
    西湖でお会いして以来でしたね~
    CCCCの集まりははじめての参加でしたが、親子ともども本当に楽しく過ごすことができました。
    ありがとうございました~
    いろいろお食事もいただいちゃいまして、ごちそうさまでした。
    (半熟煮卵、サイコ―っす!)
    引き続き、よろしくお願いしまーす。

    • kuroazuki より:

      > mokaさん
      こちらこそお世話になりました!
      子ども達もう覚えてなかったですね~。もうずいぶん経ちますしね。
      今回は本気で人数が多かったのでバラけてるイメージでしたが、いつも大体バラけて自由に過ごしてます(笑)
      むしろ食事を一緒に取ったのが珍しかったくらいですよ~!(笑)
      半熟卵は「はなまる煮玉子」で検索した結果で作りました。
      すごく簡単ですよ。
      レバーケーゼ(名前覚えられなかった)凄く美味しかったです!
      うちの奥様が凄く感心してましたよ。
      またよろしくお願い致します!

  9. wanwan より:

    こんにちは~。
    ふふっ。設営合戦に勝てて溜飲が下がりました(笑)。今回はマニアックな話があまり聞けませんでしたが、次回はたっぷり聞かせてくださいね〜^^。

    • kuroazuki より:

      > wanwanさん
      先日はお世話になりました!
      いやー油断しました。来てすぐ設営すればよかったんですが、アーリーで余裕があったのでのほほんとしてましたよ~!
      何だかもうすぐにでも会いそうな予感ですが、またよろしくお願い致します!

  10. ちぃまめ より:

    こんにちは!
    忙しい日程なのにお祝いキャンプに来ていただきありがとうございました!
    何かkuroazukiさんを見送るのって新鮮な気が。。。(笑)
    スラックライン子供がたくさん遊ばせていただいちゃいました~
    スラックラインとブレイブボードをダブルで買わされるかと心配していたのですが、とりあえずブレイブボードだけで済んでホッとしました(笑)
    そんな訳でスラックラインの購入はまだ先ですので、また遊ばせてくださいね~
    煮卵にお肉にお菓子に。。。いろいろありがとうございました!
    またご一緒させてくださいね~(^^)

    • kuroazuki より:

      > ちぃまめさん
      先日はお世話になりました〜!
      奥様体調大丈夫でしたか?
      長男君ブレイブボードはまってましたね〜!
      うちの子達は全く興味を示さずでした(笑)
      そうそう、卒業おめでとうございます!
      何故帰ってきてからコメント蘭で言うのかと・・・
      いつもいただいてばかりなので、なにか・・・と思ったんですが、人数が多くなって来たので卵一個が限界でした(汗)
      お許しください・・・
      またよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました