これって丁度よいかも?コンボクッカーのふたのふた!?

クッカー・テーブルウェア

週末はトラブル対応で出社しました。
キャンプの予定がなくて良かった・・・
とりあえず午前中で片付けて午後はIKEAに行って来ました。
AEONは嫌がる子ども達ですが、ミートボールが大好きなのでIKEAなら付いて来てくれます。
と言っても特にIKEAで欲しいものがあるわけじゃないんですけどね。
ここのコップはすぐ割れるし(笑)
でもひとつ気になるものがあったので買ってきました。

IKEA STABIL24cm
449円。安い。



こんな感じで取っ手が畳めます。

コンボクッカーのふた(スキレット)のふたにピッタリ。

ポットの方にはちょっと小さいけど、まぁなんとか乗ります。もう一回り縁が幅広だったら丁度良かったけど。

こんな感じでスタッキングするとケースが汚れなくてよさそう。
ポットとスキレットを分離して両方使うときに活躍してくれそうです。
あと餃子とか(笑)

ほんとはこのカバーが欲しいけど・・・コンボクッカー使いとしてはなんだか買ったら負けな気が・・・・・

コメント

  1. wish より:

    ちょうどいいサイズですね^ ^
    調理中に中が見えるのがポイントですね♪

    • kuroazuki より:

      > wishさん
      コンボクッカーのスキレットにぴったりでした。
      もともと家にある24cmくらいの鍋蓋を流用してましたが、ちょっと大きくて合わなかったんですよね。
      これで餃子焼きやすくなります!

  2. 整体師キャンパー より:

    なるほど。これ調理の状態が確認出来ていいですね♪
    あとはガラスの部分が割れないかが心配。
    だって、、、、IKEAだもん・・・。(笑)

    • kuroazuki より:

      > 整体師キャンパーさん
      !!!
      そうだ、IKEAのガラス。。。。あわわわわ(笑)
      これ、強化ガラスらしいので、割れにくいのかもですが、割れる時は強化ガラスらしく粉々に砕けるようです。
      いつかスキレットで料理してたらガラスまみれになるかもしれません・・・(汗)

  3. Chabo より:

    全部譲っちまいました・・・・・・・・・・・コレもw
    (欲しがってる 蓋もありましたがー・・・)
    ずっと放置プレイでしたんで・・・汗
     鉄はめんどくさがりやには ダメですねー^^;;;
     やはり 僕はインチキキャンパーなんでw

    • kuroazuki より:

      > Chaboさん
      Chaboさんはロッジのダッチいらないです!
      断言できます!
      むしろ皆がつかってるダッチは禁止な方向で!!
      別の変なダッチ探してきてください(笑)
      ※以上前回のレスのコピペ改変
      うちは毎日に近い感じで使ってるんで錆びることはなさそうです。
      重たいですが、洗いやすいので重宝しています。
      私もめんどくさがりなんですが、これの手入れは楽に感じてますよ!

タイトルとURLをコピーしました