緊急召集と言えばGOOUT DOMAN

アウトドア

土曜の夕方、GOOUTDOMANへの緊急召集がかかりましたので、先日の豪雪キャンプで乾燥出来てなかったテントを干しに行ってきました。

まずはAEONで買い出しです!
最近気付いたことですが、わが家はスーパーに入るとどんなに急いでも1時間以上掛かります。
今回もターゲットを明確にして行ったにも関わらず、やっぱり1時間以上掛かりました。


結局お昼に到着。

wanwanさんちと並べてみました。
こうやってみるとちょっと佇まいが似てるかも。

バーベキュー広場の看板と共に(笑)
西湖でかなり無理矢理撤収して来たのでどっか痛めてないかなとか思いましたが特に目立つ問題は無さそうです。
良かった・・・
・・・ってこのときは気付いて無いだけですが・・・
ちなみにGOOUTDOMANを名乗ってますが、後ろに見えるスーのグループの方々の方がよっぽどGOOUTキャンパーさんでした。
なんだかホントスイマセン・・・
設営完了したら早速お昼です。

近所の有名な魚屋さんで仕入れた豪華な鍋のwanwan家。

AEONで買い出しに1時間掛けた結果がこれかよの総菜のみのわが家。
実は道満にデイキャンでテントを持ち込むのが初めてで、テント以外調理具を持ってくる気力無しでした。
道満で乾燥する為に張ってる方、いつもご苦労様です・・・

食後、子ども達は適当に走りまわったり

おはじきしたり。
いつものようにスラックラインを張ってちょっと練習。
wanwanさん、すぐに渡れるようになりました。
運動神経良いなぁ・・・

おやつに季節外れのバレンタインチョコとか

今日は来れなかったくまモンとか。
あとプ活(プリン活動)したり・・・
ここでサプライズ!
夕方くらいに何ともうひと張りRobensのTriple Dreamerが登場!!
先日同じタイミングで購入されたまーさーやパパさんでした。
たまたま試し張りにきたとのことです。凄い偶然!
今度一緒に並べましょ〜!
4時までのんびりして撤収。ちょっと湿ってたテントも乾燥しました。

あ!張り綱用のループが一カ所ほつれてました。
やっぱり先日のダメージがちょっとありましたね。
このままだとちぎれちゃうのでどうにかしないとな。。。
まぁ、取りあえずあまり気にしないことにしてさっさと撤収。

するとなんとwanwanさんより先に撤収完了!!
奇跡!
過去一度も先に撤収完了したことが無かったので、かなり嬉しいかも。
やっぱりトンネルテントは撤収が簡単です。
そんなこんなでまぁ相変わらず特になにするでもなくのんびりしました。
道満、今までで一番人が少なかった気がします。
人が少ないと子どもが遠くに行っても見失わないので良いですね。
おかげで探しまわること無く落ち着いて過ごせました。
やっぱり外に出ると気持ちいいですね。豪雪キャンプで気持ちのダメージが結構大きかったんですが、今回は真面目にリハビリになりました。
またよろしくお願いします!

コメント

  1. Ame より:

    おはようございます!
    デイキャン、お疲れ様でした〜。
    確かにこの2つのテント、こう見ると結構似てますね(^^)
    撤収簡単なテント羨ましい。。。
    買ってきたお惣菜でも外で食べると美味しいですよね!
    我が家は実はデイキャンってまだしたことないんで、
    もう少し暖かくなってきたら行きたいなと思ってます。

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      そうなんです。
      意外と似てる感じがしました。
      でもピンと綺麗に張ってるwanwanさんとどこかだらしないわが家という絵面とも言えます(汗)
      やっぱり単純な構造なんで撤収は簡単でした。
      今までが面倒だっただけにかなり嬉しいです。
      外ごはんは何でもおいしいですよね〜。
      でもさすがにインスタントアルミ鍋と本格魚介鍋は並べると切ない感じが(笑)
      デイキャンって、実は通常チェックインの一泊テント泊よりのんびり出来たりしますよ。

  2. まーさーやパパ より:

    昨日は、おじゃまさせていただき、ありがとうございました‼︎
    wanwanさんにもお会い出来て嬉しかったです‼︎
    遠くから王蟲らしきものが見えましたが、下の子が金曜日からインフルエンザになってしまい、私と上の子は元気なものの、あまりからむと迷惑かけちゃうなと思い、離れて張ってみました。
    すぐ見つかっちゃいましたけど……
    うちの食事もkuroazukl派です‼︎
    うちは、バイパス曲がる角のすき家でした。
    あっ!もっとひどいか⁉︎お恥ずかしい‼︎

    • kuroazuki より:

      > まーさーやパパさん
      結構本気でビックリしましたよ!
      でも瞬間的にまーさーやパパさんだと思いました(笑)
      この日は初張り日和でしたよ〜。
      私は強風の日に建てたので大変でした。
      あらら下の子はインフルだったんですね!やっぱり流行ってますね・・・
      お昼はすき家でしたか。
      実はわが家もAEONで食べていくかどうかでかなり悩みましたが、現地で食事とらないとひと息もつけないと思ったのでなんとか思いとどまりました(笑)
      今度一緒に並べましょうね!

  3. wanwan より:

    こんにちは~。
    いつも遊んでくれてありがとうございます^^。
    新幕カッチョ良かったです。細かい機能も充実していましたね~。
    そして、設営撤収が凄い速かったです。クルマに残りの荷物を取りに行っていたらその間に立ち上がってるし、のんびり撤収しようかなと思ってたらいつの間に畳んでるしと、正直かなり焦りました(((( ;゚Д゚)))。

    • kuroazuki より:

      > wanwanさん
      いつもお誘いありがとうございます。
      wanwanさんのおかげで脱ひきこもり出来ましたよ〜。
      ほんと、キャンプでも行かないとうちの家族はなんの問題もなくひきこもってしまいます。
      今回は空いてて良かったですね〜。荷物が重かったので近くに張れて助かりました。
      それにしても今回は撤収で初リードでした。
      今までどれだけまわりのスピード撤収に焦って来たことか・・・(笑)
      次は憧れの撤収後にコーヒータイムやってみます!

  4. こは・なのパパ より:

    新幕見たかったー。
    すいません、ちょうどデイキャン日和で、予定的にはナイスなタイミングだったんですが、かみさんのインフルB型が発覚して参加できず^^;
    自分もいつ伝染るかビクビクなので、警戒態勢が続くんですが。
    お二方、幕を広げるような気がしてたので、参加するならイス+テーブル+弁当持参のパラサイト狙いの最小荷物で行けるなぁとは思ってたんですが。無念。

    • kuroazuki より:

      > こは・なのパパさん
      あらら、インフル!
      流行ってますね・・・
      でも大丈夫です!カルディでこは・なのパパさん見つけてちゃんと参加させときました!
      そして美味しく頂きました!
      今回幕は広げただけで中には全然居ませんでした(笑)
      この時期、虫も居ないし日差しもきつくないし一番軽装でデイキャンできる時期ですね〜。
      テントは数週間以内にお見せできる気がします(笑)
      お大事に!

  5. さとかつ より:

    こんにちは!
    我が家もスーパーに行くと時間がかかりま(笑)
    トンネルタイプ設営、撤収がはやいですよね~我が家もPiru6になってから早くなりました♪
    因みに後ろのGOOUTっぽい方々、キャンプブロガーさん達かと思われます!(お誘いがあったけど行けなかったので(笑))

    • kuroazuki より:

      > さとかつさん
      あー、やっぱりそうですよね。
      キャンプブログでもやってないと道満にあんなに海外幕集まらないですよね~。
      ちなみに幕よりも子ども用のトラクターみたいなのが一番気になりました。
      乗ってる様子がなんだか楽しそうでした・・・
      なんだー、さとかつさんいたら遊びに行ったのにな~(笑)
      PIRUはポールがスリーブに一方通行で入れる形になってるので、うちのより更に建てるのが速そうですね~

  6. おはようございまーす!
    道満行かれてたんですね!(^^)
    自分はその日の4時頃、外環を走っていました。(笑)
    昼食のお惣菜・・・・全然アリでしょ!
    道満・・・・ちょっと遊びに行くには最高ですよね!♪

    • kuroazuki より:

      > TORI PAPAさん
      道満はなんだかんだ便利な公園ですね~。
      今回他の場所で集まろうかという話もあったのですが、結局はここになりました。
      BBQ広場も適度に木があってすごしやすいです。
      今は虫も居ないし、暑くないし最高でした。
      惣菜アリですか!
      そう言って頂けると心強いです(笑)

  7. GOMA より:

    こんばんは。
    先ほどは私のブログにコメント頂き、ありがとうございました。
    さっそく遊びに来ました!
    以前からkuroazukiさんのブログは何度か拝見させて頂いた事ありました。
    読み逃げすいません!
    僕もあの緑のトンネル型テントが何だったのかわかってすっきりしました!(笑)
    このテントが道満でかぶるのすごいレアケースですよね~
    びっくりしました!(笑)
    道満へは良く行っているので今度は是非ご一緒させてくださいね!
    今後ともよろしくお願いいたします!

    • kuroazuki より:

      > GOMAさん
      訪問有難うございます!!
      何度か見て頂いたことがあるなんて嬉しいです。
      いつも役に立たない情報しか載せてないのでお恥ずかしい限りですが・・
      GOMAさんのグループ凄かったです!
      私達、GOOUTDOMANだぜー!(でもそんな雰囲気ないぜー)みたいな勢いで道満に行ったら、予想以上にGOOUTな世界があったのでビックリしました!
      雰囲気あってよかったですよ~!
      そうなんです、あのトンネルテントはあまりというかほぼ見かけないものなんですよね。
      でもあの日は2張(笑)
      実はもうひと張のまーさーやパパさんとは以前からの知り合いで、購入したことを連絡しあってました。そしてたまたま同じ日に張りに来たという偶然(笑)
      そうそう、私達とさとかつさんとは知り合いなんです。そして一緒に居たwanwanさんとさとかつさんは「ニアミス友」で何故かすれ違う運命らしいですよ(笑)
      勝手にお気に入りに入れさせて頂きました!
      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!

  8. GOMA より:

    kuroazukiさん
    ありがとうございます!
    僕もリンク頂きます!
    今後ともよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました