amazonからのお届けものは・・・

先日amazonから大きなダンボールが届いてました。

な、何買ったっけな・・・(汗)


開けると・・・

あ!こ、これは。。。

製菓宮本の「リボンかりんとう」!
実は子どもの頃大好きだったんです。このかりんとう。
昔は「クロレラかりんとう」って名前で売ってました。
九州の実家の付近では売ってたのですが、関東に来てから十何年、いろんなスーパーにいくたび探してましたがどこにも置いてませんでした。
ふと思い立ってAmazonで探したら発見!!
12袋単位でしたが取り寄せちゃいました。

懐かしい!!素朴な味で食べだしたら止まらないんですよね。
・・・ってこの年で同じ勢いで食べたら胸焼けしました(汗)
いやー、でも10数年ぶりの再会。
ほんと今や全国どこでも何でも手に入る時代なんですね・・・

あ、パッケージ違うけど楽天にも売ってた・・・

amazonからのお届けものは・・・” への8件のフィードバック

  1. おはようございます!
    リボンかりんとうって初めて見ました〜。
    いわゆる一般的なかりんとうとはずいぶんイメージ違いますね。
    九州ではこの形が一般的なんですか?
    自分は普通のかりんとうはあまり食べませんが、これは美味しそうですね〜。
    しかし、Amazonは何買っても箱デカイですね(^_^;)

    1. > Ameさん
      このかりんとう、ほとんどクッキーみたいな感じです。
      甘すぎず、素朴な味わいで好きなんです。
      九州でも、あのコーティングしてるいわゆる普通のかりんとうがメジャーですよー。
      これ、学生時代バイトしてた先の本屋で3時のおやつに毎回出てたものなんです。
      Amazonダンボール無駄にデカイです。
      これ、中にもう一回り小さいメーカーのダンボール入ってましたよ。
      アマゾンのダンボール、いらなかったのでは・・・

  2. 我が故郷、南九州では見たこと無いお菓子ですね。
    もしくは、うちが貧乏だったので、買ってもらえなかったのかな?
    それより、家でユニフレのテーブル使ってることに笑いましたw

    1. > おたま@naturumさん
      このお菓子、買うときに知ったのですが広島のメーカーみたいです。
      実家付近で買えたのもたまたまだったのかもしれません。
      我家は自宅のメインテーブルが焚火テーブルですよ。
      ちなみに子ども達の勉強机も焚火テーブルです(笑)

  3. こんにちは〜。
    この流れは「リボン(キキ)→ぬいぐるみ(ジジ)→エアストリーム(飛行船)」ですね。なるほど。
    ttp://goo.gl/S1825C

    1. > wanwanさん
      何故バレた。(嘘)
      MINI x エアストリームかっけー!!!!
      でも牽引って道中で簡単にコンビニに入れないらしいですね。
      コンビニラブな私にはむーりー。

    1. > おたま@naturumさん
      確かにそのサイズならコンビニは止まれるかもですが、自宅に止まれません・・・
      ちなみに我が家の駐車場は本気で狭くて、今のMINIで運転席しかドアを開けません。しかも50cmくらいしか開けられません。
      なので出入りする時ドアが壁に当たるので壁にスポンジ張ってます・・・
      エアストリームどころか車のサイズを一回り大きくするのも実は無理だったりして・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA