青い衣を手に入れました

ウェア

寒がりのうちの奥様を冬キャンプに連れ出す為に、フリースを新調しました。

「Rab Boulder Hoodie」です。
「Rab」はイギリスのブランドですが、若干細身でカジュアル感があってお気に入り。
元々patagoniaのR2を着ていたのですが、保温力がちょっと物足りなかったようです。
このフリースは「POLATECH Thermal Pro Hi-Loft」で暖かさもバッチリ。


このフリース、何が良いって青の発色が綺麗なんです。

※モデル・寝起きの娘
「Rab」のウェアはデザインと色がなんだか好みです。
・・・で、実は私もオソロで買っちゃいました。

「Rab Boulder Jacket」
私はpatagoniaのR3を着てたんですが、サイズがXSだったのでちょっと窮屈になっちゃいました。
・・・えぇ、太りました(涙)
ダイエットするよりリサイズを選んだ負け犬と呼んでください・・・

取り合えずうちの奥様への得点稼ぎにはなったかな・・・

ただ触り心地はpatagoniaのR3の方が上かも?

コメント

  1. はやて より:

    おはようございます
    良さそうなの買われましたね♪ しかもイギリス製ですか♪
    自分もフリース持ってますが 軽くて温かいですよね~
    実は自分のフリースは ゴルフ用品ブランドなんですよ♪
    しかも10年以上前に買って 今でも現役で着ています!
    当時2諭吉したんですが やっぱり良い物は持ちますね♪

    • kuroazuki より:

      > はやてさん
      Rabのウェアはデザインが好きなんです。
      以前は個人輸入したので、今回も年始のセールで買おうかと思ったのですが、すぐ使いたかったので国内で買いました。
      フリースって軽くて暖かくて素晴らしいですよね。
      以前ユニクロのフリースを着てて毛玉だらけになりましたが、アウトドアウェアのフリースはやっぱりモノが違いますね。
      ゴルフウェアも機能的で良さそうです。
      ただ服は長く使えるのにサイズが合わなくなるのはマズイですね・・・(涙)

  2. MOMOパパ より:

    うちの奥様、Rabのダウンお気に入りですねー。
    「あ、このダウン素敵。これだわ、これ、これよ。(買って買って買って…ねえ買ってよ) で、Rabってなに?」
    というかんじで、純粋にそのモノだけを見て決めてたので、デザインはいいですねー。(^^)
    ちなみに私は買ってませんがー。(涙
    Rab、LOVE!!

    • kuroazuki より:

      > MOMOパパさん
      奥様、小柄でスマートなので似合いますよね!
      私とオソロなトワイライト色ですが挫けないようにお伝え下さい。(確実に奥様のほうが似合ってました)
      ダウンは去年のモデルから撥水ダウンなので、私のより耐水性能が全然上です。羨ましい~(笑)
      そうそう。
      喧嘩ばかりのわが家なので、表面上はRabRabを装うかと・・・(汗)

  3. ゆかい より:

    うわぁ!お洒落~! 
    しっかりおそろ(爆) 自分が欲しかった?ですね(ニヤリ)
    R2は行動着なんで動いてないと本領発揮しないので
    やっぱ寒いですよね。。。 
    >ダイエットするよりリサイズを選んだ負け犬と呼んでください・・・
    自分も仲間に入れてもらっていいですか・・・M→Lへ(涙)

    • kuroazuki より:

      > ゆかいさん
      ちなみに奥様はオソロというだけで怪訝そうな顔してました(汗)
      あくまでうちの奥様の為に購入したフリースです!
      私の分は・・・高度な政治的ゆ、指が勝手に・・・
      patagoniaはR1からR3までどれも使いでのあるフリースですよね。ホント動いてるとR2でよいんですけどね~。
      うちの奥様の寒さ対策はいくらでも施しといて悪いことはなさそうなので、更にモンベルのスーパーメリノウールかジオラインのexpを買おうかと思っています。
      私はXS→Sなのでま、まだなんとか・・・Sがついてるということで・・・(汗)

  4. snow70 より:

    これ、僕もいいな~とは思ってみてました。
    HaglofsもPOLATECHのがあって悩んだんですが・・・別メーカーに。
    あ、でも女性用・・・いいですネ。
    うちの場合はプレゼントしても宝の持ち腐れですけど。

    • kuroazuki より:

      > snow70さん
      あ、やっぱり見てました?(笑)
      私が買ったのはある意味どこのでも変わらないようなブラックのフリースですが、うちの奥様用の青はなかなか綺麗です。
      Rabは女性用がまたカッコイイんですよね。
      問題はスタイルの良くない家族なので宝の持ち腐れ的というかなんというか・・・(涙)
      HOUDINI一度羽織ってみたいです・・・

タイトルとURLをコピーしました