今年も雪が凄かった


去年の成人の日の大雪ではギリギリ難を逃れた我家。
それから一年、雪中キャンプなども経験し、ある程度色々対応できるようになってましたが・・・
やっぱり雪は怖いですね。
雨と大雨が違うように、雪と大雪じゃ全然違うということを学んだ週末でした。
レポはまた週末にでも・・・

今年も雪が凄かった” への4件のフィードバック

  1. 土曜からの大雪。もう十年暮らしていますが、静岡東部の海沿いでは雪は降ったためしもなければ、ましてや積もるなど ( ̄□ ̄;)!!
    まぁ積もりました。スタッドレス履いてる人なんてまずいないこの土地に大雪が。私は履いていましたが、それも怖かったです。都心もすごかったですね。実家帰る予定もこの大雪でずらしました。
    今週末もまた雪予報が出そうとの事。気をつけて下さいね!

    1. > GINGERさん
      今回の雪は凄かったですね~!
      なにが辛いって、なかなか止まなかったのが辛かったです。
      ひたすら雪かきしてましたよ~。
      日曜の夕方移動開始したのですが、さすがにこの時間帯に移動するのはタイヤに自信がある方ばかりだったのか、それほど渋滞せずに帰れました。
      ただ高速は全滅だったので下道で7時間かかりましたが・・・
      今週末は家でおとなしくしてます・・・

  2. いや~決行されたとは
    ホントスゴい!凄すぎます!!
    あの大雪はある意味修行の域ですね(^_^;)
    事故なく無事のご帰還で何よりです。
    しかし、決行に同意してくださった
    奥さまの器の大きさに感服です。
    ステキですね♪
    (うちは粘ってみましたが、交渉負けしました、、)
    サバイバルレポ、楽しみに待ってますー\(^o^)/

    1. > ギズモさん
      いやー、凄いとかではなくホントに無謀でしたよ~。
      金曜の夜に入ったので、その時点ではむしろ良い天気でのほほんとしてたくらいでした。
      こういう日はホント行っちゃダメですね。
      ここまで降るとは思って無かったので、事前の情報収集が甘かったなぁと思います。
      行くんだったら雪でも晴れた日がやっぱり楽しいですよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA