サイボクのトンカツが激ウマすぎて辛い…

グルメ

先日の山中湖の帰りにまたサイボクハムに寄り、ゴールデンポークの厚切りロース肉をお土産に買って帰ってました。
・・・が、月曜は節分で調理はおあずけ。
それをやっとトンカツにしました。
節分で「待て!」を食らったので、トンカツに目が眩んで写真も撮らずに食べちゃいました。相変わらずのブロガー失格っぷり。

※なので写真は拝借 (c)サイボクハム
柔らかくてジューシーで激ウマです!
それ食べながら上の子が、「家で揚げるトンカツが一番好き!私が好きな食べ物は全部揚げ物!」とか嬉しそうに言ってました。
・・・
将来が心配になってきました・・・

ゴールデンポーク楽天で買えるんだ・・。

サイボクハムの本店で食べられるのはこっち。スーパーゴールデンポーク。
お店だと特製とんかつで1980円だけど、肉で買えば4枚いける!
本当はスーパーゴールデンポークいってみたかったけど、ちょっと日和って安めなゴールデンポークにしました。
それでもウマかった。
サイボクハムには「豚の旨味は脂の旨味」みたいな看板が掛かってるんですが、SGPはまさにそんな感じの旨さです。
(うちの奥様にはちょっと脂多すぎみたいですが・・)
また買いに行こう。そうしよう。

コメント

  1. 整体師キャンパー より:

    サイボクのお肉、美味いっすよね~♪
    でも最近、めっきり行ってないから久しぶりに食べた~い!!

    • kuroazuki より:

      > 整体師キャンパーさん
      いやー、最高でした!
      たまに食べると美味しいですよね〜!
      毎日食べるとヤバそうですが・・・・
      そうだ、整体師さんの食べてたホホトロうまそうだったなぁ・・・

  2. Ame より:

    こんにちは!
    待ってました!トンカツレポ(^_^)
    お、美味しそうですね〜(じゅる)。
    お子さんの発言、可愛すぎます(≧∇≦)/
    自分も好きな食べ物は全部揚げ物!!(爆)
    お取り寄せしてみようかな〜。

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      写真も撮り損なったのに記事アップしちゃいました(笑)
      でもほんとこんなかんじで美味しかったデスよ~!
      うちの子どもたち、揚げ物大好きなんです。もちろん私も大好きです(笑)
      唐揚げとかいつも取り合いですよ~!
      お取り寄せってどんな感じなんでしょうね~。

  3. こんばんは~。
    サイボク、行かれるんですねぇー!(^^)
    うちからかなり近いですよ。(30分ぐらい?!)
    GPでも、十分美味しいですよね!
    次はSGPのとんかつですね!♪

    • kuroazuki より:

      > TORI PAPAさん
      そんな近くなんですか!?
      キャンプにハマる前は困ったらサイボクでした(笑)
      GPで十分うまいです!
      SGPのトンカツは今度値段に挫けずにいってみます!

  4. GINGER より:

    あ、揚げ物得意なんですか!? (・ω┃壁┃じぃ〜
    結構なんでも料理する方なのですが、唯一揚げ物が苦手なんです!
    「揚がったのかなぁ〜まだかなぁ〜」なんて言ってると揚げすぎて…。慣れなんでしょうが、まぁ家で揚げ物はしなくなりました(´・ω・`)ショボーン
    本当は天ぷらもかき揚げも、唐揚げだって大好きなのに…。
    揚げ物のコツを伝授してくだされ〜(´Д⊂ エ−ン

    • kuroazuki より:

      > GINGERさん
      揚げ物しない方が多い事に最近気づいた私です。
      うちでは悩むと揚げ物が出るので・・・
      揚げ物はなんとなく適当でもそれなりにうまく出来ると思ってますが、ちゃんとした揚げ具合とか考えだすと意外と難しいのかも?
      なので、コツは適当で失敗してもいいや~って気楽な気持ちかも?

  5. GINGER より:

    苦手意識を捨てる事ですね!!((φ(゚∀゚*)カキカキ
    「ま、いっかぁ〜」の精神で揚げ物達人目指します!
    やはり肩に力が入ると何でもウマくいかないもんですよね(。-人-。)アドバイス有難うございました♪

    • kuroazuki より:

      > GINGERさん
      アドバイスにもなんにもなってなくてすいません・・・(汗)
      でも揚げ物の最大の難関はキッチンの汚れですよね〜。
      もちろんわが家はそんなこと気にせず「汚れても良いや〜」ですが(笑)

タイトルとURLをコピーしました