山中湖ってクジラみたい

さっき山中湖を見ててふと気付いたんですが山中湖ってクジラみたいですね。

そのクジラな山中湖、今月は「山中湖 DIAMOND FUJI WEEKS」なんだそうです。

山中湖畔では、秋と冬に富士山頂に太陽が沈むダイヤモンド富士が見られます。2月初~2月中旬は、比較的天候が安定しており見られる日が多いので、この期間を「DIAMOND FUJI WEEKS」として、自然界のすばらしいショーをご覧いただきます。

とのことです。
今週末はクジラの潮吹き穴付近にある「長池親水公園」でアイスキャンドルフェスティバルと花火打上があるそうですよ。
お暇な方は是非。

山中湖ってクジラみたい” への4件のフィードバック

  1. こんにちわぁ☆
    画像見て単純に『本当だー』と声が漏れてしまった私です(笑)
    確かにクジラみたいですねぇ♪
    ダイヤモンド富士・・・一度はみてみたいですねぇ(>_<)

    1. > R’sパパさん
      私も昨日周辺を調べてて、「あれ?この形、クジラっぽい」と気付きました。
      今調べたら、山中湖観光協会のページに「くじらの形の湖です」って書いてありましたよ(笑)
      ttp://www.yamanakako.gr.jp/
      ダイヤモンド富士、天候が微妙ですが明日見に行ってきます!

    1. > Ameさん
      ふふふ、見れましたよ〜!
      山中湖に行ってみると、結構クジラ推しなことに気付きました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA