iMac再入院!

前回の修理ではApple側で症状が再現しなかったようで、そのまま帰ってきました。
確かにこの症状、その日の初回起動時にしか発生しないので、修理工場の通常営業時間だと再現しにくいのかもです。

どうやって症状を伝えようとひとしきり悩み、動画を撮ってYouTubeにアップして見てもらうことにしました。
初YouTube利用!
これでスムーズに症状を伝達できたようで、精密検査してもらえることになりました。
便利な世の中になりました。
前回もうちょっと上手く伝えることが出来てたら、初回起動時のチェックをもう少しきちんとやってもらえた気がします。
アップルのサポートには二度手間をさせてしまって申し訳ないです。
今回はさすがに時間が掛かるかもですね。
あ、そうそう、メモリ増設したことを伝えると、外して確認するということでした。
メモリが原因だったらヤだなぁ。。。

iMac再入院!” への6件のフィードバック

  1. こんにちは〜、お疲れさまです。
    iMac早く直れば良いですね・・・
    包帯まかれたiMac可愛い〜^^
    って思ってしまいました不謹慎ですみませぬw

    1. > そうパパさん
      そうパパさんこそいつもお疲れ様です。
      包帯ってイラスト的にわかりやすくて良いですよね。
      実際に包帯巻かなきゃならない状況だとかなり泣けそうですが・・・
      もうこうなったらのんびり待ちますw

  2. こんばんは!
    再入院とは大変ですね(>_<)
    それにしてもYouTubeっでアップして症状を確認してもらうとはナイスアイデアですね。
    勉強になります。
    無事に直ってくるといいですね!

    1. > Ameさん
      iMac、重いので玄関まで運ぶのが一番ハードル高いです・・・(汗)
      最初ブログに載せようかと思ったんですが、プレッシャーかなと思ってやめました。
      youtubeにアップした動画を見てもらってかなりスムーズに話が通じましたよ!やっぱり音の表現は文字だけだと伝わりにくいみたいです。
      明日取りに来るので、今度は早くても来週中ですかねー。

  3. ゆ、YouYubeデビューですか!!おめでとうございます!
    iMac君は再入院となり、まだまだお時間かかりそうですね。
    以前私のiMac君は、OSを上げてからデスクトップのフォルダ位置が起動するたびに整頓されてしまい、対処に困ったもんです。
    パソコンの不具合はドキ!!っとしてしまいますね。
    うちの子はいつまで私の酷使に耐えられる事か…。
    頑張れ、iMac!

    1. > GINGERさん
      デビューというかなんというか、勝手にiMovieでアップしてしまったというか・・・(汗)
      デスクトップが勝手に整頓されるとちょっと困りますね~。あれ?どこ行った?みたいになりそうです。
      会社ではPCのトラブルは助っ人がいるので気にしないんですが、家だと焦りますね~。
      HDDの不調とかかなり心臓に悪いです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA