iMac帰って来たけど・・・・

iMac日曜に送付して、火曜に帰ってきました。
帰ってきましたが・・・

あ、あれ。。直ってない!!
修理内容を見ると
「ご申告症状につきまして、ハードディスクの動作音で故障では御座いません。
起動時などにハードディスクにアクセスする際に僅かな音が聞こえる場合が御座いますが、同型他機でも同様に発生しており、故障では御座いませんのでご了承下さい。」
とのこと。
さすがに僅かなアクセス音だったらわかるんだけどなぁ。。。一日中PCの前にいる仕事してるし・・・
うーむ。どうしよう。
とりあえず、明日また連絡してみます。

カテゴリー: Mac

iMac帰って来たけど・・・・” への8件のフィードバック

  1. はじめまして・・・正確に言うと二度目まして。
    年越しでお会いしましたパープルファミリーですm(__)m
    人見知りはしないファミリーなのですが、緊張してしまいぎこちなくサヨナラしてしまいました^^;
    またお会いした際はお声をかけさせていただきます(≧∇≦)
    我が家はWindowsですがフリーズしまくりで、診断にだしても原因不明・・。買い替えかなぁ。
    アップルサポートの気持ち良い回答、期待しちゃいます。

    1. > からしさん
      おぉ!!あの時の紫のベルテントの!!
      先日はありがとうございました!
      あの紫のテントで人見知りだったら逆に驚きます(笑)
      我家もMacに切り替える前は10年使ったWindowsだったのですが、最後は瀕死の状態を無理やり使ってました。
      Mac、Windowsから乗り換えると凄く未来を感じますよー!
      色々ストレスが少ないです。
      あの車とテントであればどこにいても確実に見つけることが出来ますね~!
      こちらこそまたお会いした際はよろしくお願い致します。

  2. こんばんは!
    えっ!直らなかったんですか。。。。(^^;)
    先日私がiphoneを修理に出したときははあっさり交換してくれたんで、簡単にHDDとか交換してもらって帰ってくるのかと。。。
    あ。値段が全然違うからか(笑)
    こういう異音とかって気になりだすとどうにもなりませんから、キチンと直してもらって気持ちよく使えるようになるといいですね~

    1. > ちぃまめさん
      あはは、治って無かったです。
      あまりにも返却処理までが速かったんでちょっと嫌な予感がしたのですが、的中でした(汗)
      でも、今回のは私の説明不足が良くなかったように思います。
      症状としては、朝起動時に異音がして、10分位で収束し、その後は一日電源オンオフしても異音が出ないというものなんです。
      一度でも起動した後だとその後は症状が出にくい(一晩置く必要がある)というのを強調しておく必要があったように思います。
      逆に手間を掛けさせてしまったと反省してます。
      HDD交換はPCだと容量が大きいだけにバックアップ問題も含めて気軽な感じでは無いのかもですね~。

  3. こんばんは!
    う〜ん、なんか納得のいかない感じですね。
    「僅か」なのと気になる動作音とだいぶ違うと思うんですけどねぇ(-_-;)
    自分もApple製品は好きなんで、しっかり対応してくれることを願ってます。

    1. > Ameさん
      あはは、どっちかといえば、私が失敗したなと思った感じです。
      症状の再現方法について、もう少し丁寧に説明すべきでした。
      再度連絡して、問題なく対応していただけましたし、アップルのサポートはやっぱりきちんとしてると思いましたよ!

  4. おはようございます
    HDDの音ですが 最近の物はかなり静かですよね
    自分なんてPCの側面のフタ閉めてないんで(笑 音もろ聞こえなんですが(爆
    CPUファンの音しか気になりません MACはあまり詳しくないんですが
    最近はインテルマックという Windowsパソコンと同じと聞いてますので
    あきらかにおかしいです アップルケアの意味が無いじゃないですかね!

    1. > はやてさん
      最近のHDD、静かですよね~。
      普通に使ってて気になるのはやっぱりファンの音だったりしますね。
      あー、私も昔会社で熱暴走対策で蓋開けっ放しで使ってました。
      結果的にはホコリがそれなりにたまったりして寿命的には微妙だった気もしますが・・・(笑)
      先ほど連絡して、再度対応していただけることになりました。
      私がもう少しきちんと説明しておけば、無駄な往復が無くてよかったのかなとちょっと反省しています。
      誤解のないやりとりができるよう、もっと精進せねばです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA