明日から雪の中なのでミニ太を。。。

雑記

なんだか凄い冷え込みのようですが、明日からキャンプに行ってきます。
もちろんテント泊で。ウェザーニュースでも「最大限の寒さ対策でお出かけ下さい」とか出てるのに。
もうね、へん○い以外の何者でもないですよ。
でも年越し程のプレッシャーを感じないのはイベントデーじゃ無いからなのかな・・・。
ところで二日前の雨の夜、うちの奥様にミニ太で迎えに来てもらったんですが。なんだか様子がおかしい。
ライトが片方ついてない。
単なるバルブ切れと思いつつも、最近トラブルの度に懐に大ダメージがあるのでなんだかものすごく緊張。
また変なとこやられてたりして・・・・
とにかくうちの奥様に託してディーラーに行ってもらいました。
やっぱりバルブ切れでした。ほっ。
でも8000円。高いよ・・・・


うちの奥様はディーラーで楽しんできたようです。

こ、これは・・・

こは・なのパパさん!!!
・・・じゃなかったくまモン!!
この記事のMINIだ!!
ディーラーを巡ってるようです。
でも気になるのは・・・

赤いクロスオーバーなのかな・・・やっぱり。
うちの奥様曰く、前のクロスオーバーの赤より今回の赤の方が好みだそうです。
それよりももらって来たパンフレット。

おぉ、これが新しいMINI・・・
ミニ太・・・負けないで!

コメント

  1. MITSU より:

    おはようございます
    こは・なのパパさん…じゃないくまモンミニ!
    自分も宇都宮のディーラーでみましたが、かわいいもんですね〜
    ニューミニはどうなんでしょう…
    ミニ太ガンバレー

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      宇都宮にも!
      全国行脚してるんですね~。
      この日は最後だったらしく、「写真撮っていってください~」と言われたそうです。
      ニューミニはこれまでより一回り大きいんですね。
      比較写真見てビックリしました。
      どうなんでしょう?すごそうではありますが・・・

  2. katsu58 より:

    最近は街中でもよく見かけるようになりましたよね。
    そうかー初めてお会いする時はクロスオーバーか、うんうん。
    明日から寒そうですねー雪中レポ楽しみにしております!

    • kuroazuki より:

      > katsu58さん
      クロスオーバー、なにげによく見かけますよね。
      真面目な話をすると、うちの借家の駐車場が狭くて今のMINIで限界に近いんですよね。
      そういう理由もあって、乗り換えって難しかったりします。
      うーむ。

  3. 遅ればせながら 明けましておめでとうございます~っ。
    今年もよろしくお願いします。
    さっそく3連休もキャンプですか。
    いいなー。
    今週末は 我が家は 旦那の仕事もあり 出撃はしない模様。たぶん、年末にできた 新しい ホムセンをひやかしてきます。
    なんか面白いものみつかるかしら。

    • kuroazuki より:

      > ちはたこ一家さん
      あけましておめでとうございます!
      縁あって早速3連休キャンプです。
      くまモンさんも一緒です(笑)
      新しいホムセンってできたんですか?
      何だろう・・・って調べたらうわ!コーナン!?
      あのラックで有名な!(笑)
      帰ってきたら行ってみます!
      こちらこそ今年もよろしくお願い致します!

  4. さとかつ より:

    最近はバブル切れってなかなか聞かなくなった気がしますねー
    今度お会いするときはクロスオーバーなんですね(笑)
    週末楽しんできてください♪
    我が家は、ウィンタースポーツに行ってきます~

    • kuroazuki より:

      > さとかつさん
      バルブ切れってそういえば初めてかもです・・・
      クロスオーバー良いんですけどね~。
      悩ましいです。
      わが家的ベストはクラブマンが4ドア+ハッチバックになることです。
      そうすれば自宅の駐車場に停められて良さそうなんですが・・・
      うーむ。

  5. こは・なのパパ より:

    呼ばれた気がした。
    ちょっと前にうちの近くのMINIディーラーにくまモン飾ってありましたね。通りすがりに見ただけですが。
    確かにこの赤、いい色ですね。重厚感があってクロスオーバーにあってる気がします。あ、買いませんけどね。
    でもこっそり次の車のホイールは黒がいい!とそこだけ決めてます(笑
    高額修理→仰天していっそ新車購入
    を期待してるのは自分だけじゃないはず!

    • kuroazuki より:

      > こは・なのパパさん
      おぉ!くまモン、くまモンに遭遇!!(しつこく)
      今のミニがチリ・レッドという代表色なんですが、同じ色で何故か出ないんですよね。
      なにか理由があるんですかね?
      ふむふむ黒ホイール化!!デミオではなくニューカーですね!
      私はやっぱり白がいいな~。おもちゃっぽいので。
      黒と白は汚れが目立つのでグレー最強だとは思いますが・・・
      ちなみに私の妹はホイールオレンジにしてました(笑)

  6. beef より:

    この寒い時期に、わざわざ極寒の雪中って・・ しかも小さい車で。
    明日は-10℃ぐらいまで下がるんじゃないですか?
    もう へん〇い 以外の何者でもないですよ、私にとっては小豆さんは、理解を超えた神の存在ですが。
    今年も宜しくお願いします!(あれ?言いましたっけ?)
     

    • kuroazuki より:

      > beefさん
      あけましておめでとうございます!
      もう誰に言ったかわからなくなりました。
      -10度ってマズイです。凍ります!
      更に風が吹いたりしたらもうどうしようも無くなります!
      コワイよ~。
      あれですよね、死んだらヘ○タイ神として祭り上げられるってことですよね。
      それは避けたいDEATH・・・・

  7. omg393 より:

    ご無沙汰しております!!
    まずは…大変遅くなりましたが、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
    ミニ太君の維持費も馬鹿になりませんね(泣)
    くまもんミニに出会えるとは!!羨ましいです!
    新型MINI君は下の方(パーツの名前に詳しくなくてすみません 汗)が口を「イー!」と開けているように見えてなんとも言えないお顔立ちですねぇ…。
    なので…ミニ太君の勝利です!!
    先日私のMINI君は「エンジンキー」の真ん中にあるエンブレムがどこかへすっ飛んでいってしまい(泣)ディーラーに聞いたら「あーそれはもうキーごと替えて下さい!」の一言。
    「マジですか!!! ( ̄□ ̄;)」更に値段を聞くと…「3万5千円ぐらいですねぇ〜」とさらり。Σ(・ω・;|||ヒィー
    シールみたいなエンブレム一つごときで3万も!((((;´・ω・`))))ブルブル
    ネットで色々探し、なんかオークションに使えそうなのあったので今入札中です。落札できるといいなぁ…と。
    BMWとかVWはキー用の替えエンブレム売ってるのにMINIは売っていない事に衝撃でした。
    今は頑張って押し辛いロックボタンを爪を立てて押してます。((φ(-`д´- 。)エイッ!!エイッ!!
    今年一年、ミニ太君もうちのMINI君も、何事もなく元気に走り回ってくれますように(´-ω-人)祈っています。

    • kuroazuki より:

      > omg393さん
      おぉ、お久しぶりです!
      あけましておめでとうございます!
      いやー、ミニ太の維持費ヤバいです。
      去年は車検があったんですが、見積費用が50万でした!!!!
      死ぬかと思いました・・・というか死にました。
      そうそう、新型はグリルが大きくなってそういう感じに見えますよね。
      まぁある意味コミカルで良いのかもですが・・・
      それよりも同じように見えてサイズが結構変わってるようです。
      クロスオーバーほどじゃないですが一回り大きいみたいです。
      エンジンキーのエンブレム。。。
      良かった、うちは一体になってて・・・でもストラップについてたエンブレムはどこかに行きました(汗)
      パーツの値段、厳しいですよね。
      ホントに今年一年、健康であって欲しいです。ミニ太・・・
      実は来週別件で入院予定です・・・(泣)

  8. まーさーやパパ より:

    そうでしょう、そうでしょう‼︎
    奥さまはレッドをご希望ですか⁉︎
    さすがお目が高い‼︎
    ちなみにVのレッドは[パッション・レッド]とご用命下さいね‼︎

    • kuroazuki より:

      > まーさーやパパさん
      いやー、赤が最高ですよ!(笑)
      むしろ私が赤好きです。
      ちなみにクロスオーバーはブレージング・レッドだそうです。
      Vはパッション・レッド!
      覚えておきます(笑)

タイトルとURLをコピーしました