C&Cで初年越しテント泊!前半(2013/12/30~2014/1/2)

年末年始はキャンプアンドキャビンズで年越しキャンプをしてきました。
C&C!
初の年越しテント泊です!


通常インで昼到着。C&Cに昼到着するのはなんとなく変な感じです。いつも夜インなので・・・
レギュラーシーズンって14時チェックインなんですね。これだけ行ってて初めて知った事実(笑)
お通しのわらび餅
C&Cで7泊の長期滞在してるえだまめっち家よりお通しでわらび餅頂きました!
まめこさんの手作り・・・・ももももしかしてレアなの?
CH1
今回はちょい広サイトのCH1。
じゃぶじゃぶ池の目の前です。
何故かオンラインからの視線を感じるサイトだったようなそうでもないような・・・
テント建てたりスラックラインしてたらあっという間に夜。
この日から大謝恩ビンゴです。
シーズンズランタン欲しい〜!
3DS LLいらない・・・
その辺り私と子ども達の温度差を感じつつも、えだまめ家のビンゴサイトにおじゃまして挑戦。
リーチ!
リーチ!
以上!マシュマロ!
すき焼きです
夜はすき焼き~!
奮発して霜降り牛・・・は買わずにお安い脂身の少ないお肉で。
でも美味しかった〜。
去年吉田で霜降り肉買ったらうちの家族には不評でした。
・・・安上がりで良かった。
食後お風呂に入ったら早めにお休み~。
大晦日の朝。
お隣にはこはる家
お隣はこはる家です。
あとC&C年越し常連のくろみに家も一緒です。今回はドックランサイト。
そう、くろみに家にも新しい家族が・・・
キャンプ犬の遭遇
そんなこはる家、くろみに家の冬特訓中のキャンプ犬同士がご対面。
こはる
「じー。」
すず
「だ、だれ?」
オセロ勝負
こはる家の長男と我家の長女のオセロ対決。
フフフ、うちの子、まぁまぁ強いよ(笑)
薪スト貫通式を終えたくろみに家のティエラにお邪魔します。
くろみに家のお座敷
あれ?ティエラなんだか広くなってる・・・アネックス?また奥様に内緒でこっそり?
ティエラのお座敷が子ども達のたまり場になってました。
くろみにさん、子ども達のこの場所を作るために準備してくれたんですね!
ありがとうございます!奥様、そんなくろみにさんを許してあげてください!
スラックライン上達したかな?
今回は日程が長いのでみっちりスラックラインの練習!
・・・と言いたいところですが、お友達が沢山居たので練習できなかったかな?
チキンライス
大晦日のお昼はダッチの魔法に掛かってるうちの奥様の得意料理、チキンライス。
みんな大好きオムライス
何故か好きなモノが被らない我家で珍しくみんな大好き。
恒例のおみくじ?
これは去年もやったおみくじですね・・・子ども達のパーティーの準備も着々。
整体師キャンパーさんから頂いた揚げ物!
整体師キャンパーさんから揚げ物頂いちゃいました!ってすごい量!!
こはる家、くろみに家と一緒に頂きました。
スゴイ美味しかった~!
2013年の陽が沈む・・
あぁ、2013の陽が沈む・・・
ビンゴサイト
こちらが昨日に引き続きお世話になるえだまめ家のビンゴサイト。
ビンゴ会場の隣なのでのんびり参加できます。
シーズンズランタン当たれ!!
3DSLL当たるな!!
・・・
ふぃー3DS当たらなかった~。セーフ!
てか何も当たらん・・・
ら、ラーメン屋になってる!!
わ、池前のカウンターがラーメン屋になってる!
紅白はじまります!
管理棟では紅白始まってます!
うちの奥様、サカナクションが見たくて年末はテレビテレビ言ってたのですが、なんとかなりました。
管理棟では音楽にかなり詳しい女の子とスタッフがAKBは有りなの無しなの的な話をしてて面白かった。
女の子の方はAKBにあまり興味ないようでした。
かなり本格的なラーメン
ラーメンかなり本格的!
いただきまーす
いただきま~す!
う、ウマイ。
屋台のラーメン屋が美味しい理由が何となくわかりますねー。
ラーメン後はくろみに家の薪ストで暖まりながら過ごします。
昼間作ったあぶり出しおみくじにも挑戦。今年は凶じゃなかった。。。
こうやって年明けるまで仲間と過ごす時間って最高です。
松明行列に出発
さぁ、もうすぐカウントダウン。
松明行列に参加します。
幻想的な風景
幻想的な景色です。
そして「3・2・1」
花火!
「2014年あけましておめでとうございまーっす!」
今年はダウンを燃やす心配無かったです(笑)
キャンプ場の公約
キャンプ場の公約発表。「管理棟玄関」「風呂営業日増」「予約開始日変更」
管理棟玄関って説明聞いてもよくわからなかった。受付が広くなるってことかな?
お風呂営業日が増えるってことはつまり・・・(汗)
予約開始日変更ってただの業務連絡(笑)
カウントダウンも終わり、ちょっとだけ挨拶めぐりしておやすみなさい・・・
後半へ続く

C&Cで初年越しテント泊!前半(2013/12/30~2014/1/2)” への12件のフィードバック

  1. 超高カロリーなモンばっかり差し上げちゃってゴメンナサイ、、、。
    基本、油モン大好きファミなもんで、、、、(笑)
    それにしても楽しい年越しキャンプでしたね♪♪
    後半も楽しみに待ってます!

    1. > 整体師キャンパーさん
      先日はお世話になりました~!
      揚げ物凄く美味しかったです!ポテトもチキンも最高でした!
      みんなでとり合いでしたよ~!
      いやー、サイトが近くて幸せでした。
      我家も揚げ物大好きなんですが、キャンプだとやったことないです。
      やっぱ高カロリー食がいいですよね~(笑)
      年越し最高でした!

  2. チェックイン時の写真!!ゆゆゆ、雪ですかー????
    10日から行くんですけど、やっぱチェーン必要かなぁ…。
    あ、我が家スタッドレス持ってなくて、チェーンなんですけど、そのチェーンも今履いてるタイヤ(インチアップしてます)より小さい純正サイズしかなくて、チェーンのためだけにノーマルタイヤ(大)からノーマルタイヤ(小)に履き替えないといけないという、何ともマヌケなことになっております。。。
    スタッドレス買えよ、と言われればそれまでなんですけど(汗)
    ちょっと今年は無理でしたーーー(T_T)
    雪、降るかなぁーーーーー(滝汗)

    1. > moshさん
      この写真はチェックインの時ではないですが、雪は降りましたよ!
      お昼には溶けてしまったのですが、雪キャンプの気分だけ味わえました。
      スタッドレス、あったほうが安心ですが、チェーンがあれば大丈夫だと思います。
      しかしそのためにタイヤ交換は大変だ・・・

  3. こんにちは!(^^)!
    大晦日のC&Cはこんなにも楽しい感じだったのですね❤
    キャンプ場でのカウントダウンなんて素敵☆
    3.2.1に合わせて我が家だったら武井ちゃん炎上させてフィーバーしたかも(笑)
    小学校の時の林間学校のキャンプファイヤーを思い出します(*^_^*)

    1. > マシュマロさん
      年越しのイベントは凄く良い雰囲気でした~。
      ビンゴも燃えましたよ~。きっちり消化されましたが・・・
      そうそう、隣の牡蠣子さんは自転車当てたとか。
      これで2台目ですよ!凄すぎです。
      武井の炎上ショーはかなり焦りそうです。
      でも暖かいんですよね~。
      スウィートグラスの年越しはキャンプファイヤーですよ~!

  4. C&Cの年越しキャンプってこんな感じなんだあ。
    松明の雰囲気いいですね~盛り上がりそう!
    我が家は、こういうキャンプ場のイベント未経験なんで、行ってみたいけど、、、
    なんか、ちょっとびびって、腰が引けちゃうというか・・。でも楽しそうですね。
    むむむ、年越しのすき焼きって、いいですねー。おいしそうっす。
    今年もよろしくお願いしまーす。肉を囲んでご一緒したいですねー!

    1. > mokaさん
      松明なかなかでしたよ!
      去年の花火点火で結構ボワッといってたのでダウンに穴があいたりしないか警戒してたのですが、全然大丈夫でした。(今年は点火方式ではなかったので)
      かなりビビってた我家ですが、なんだかひとつ乗り越えた気がします。
      年越しのすき焼きって、スーパーで肉が並んでるのを見るまで知らなかったのですが、結構食べる方多いみたいですね。
      前回の年越しにそれを知って奮発して霜降り肉買ったら売れ残りました(汗)
      うちの女性陣に霜降りは無理みたいです。
      私はサイコーとか言いながら食べてましたが・・
      今年もよろしくお願いいたします!
      是非山抜きの肉のみで!(笑)

  5. 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    年越しキャンプ、松明の行列いいですねぇ。
    紅白以外の年越しってしたことないし、キャンプ場での年越しカウントダウンもいいもんですね。いつか行ってみたいです。

    1. > ヴィーノロッソさん
      あけましておめでとうございます
      今年もよろしくお願いいたします
      年越しキャンプ、とても良いイベントでした。
      ラーメンもキャンプ場のレベルを超えてましたしC&Cはどこまでも本気で面白いです。
      かなり警戒してましたが全然不安無く過ごせた四日間でした。
      ヴィーノさんも来年は是非!

  6. 去年を思い出すなぁ~。
    ホント楽しかったんですよ。
    そうそう、管理棟で紅白見られるから案外
    あずき家には年越しC&C向いてるかも(笑)
    でも・・・予約も取りにくいし
    我が家にはあまり縁のないキャンプ場になりつつあるのかなぁ。

    1. > ニコイスさん
      あけましておめでとうございます!
      振り返り記事にも楽しかったって書いてましたね〜
      時間を共有する出来事とイベントは相性がいいですよね!
      予約は恐ろしく取りにくくなりましたねー。
      まさか12月のキャンプ場で予約競争があるとは・・・
      値段も高くなるし足も遠退きますよね。
      良いキャンプ場なんですが・・
      今年もよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA