チャコスタII買ってもいいよね・・

先日無駄にイラスト描いて比較とかしていたチャコスタIIですが、先日の山中湖の帰りにWild1に立ち寄った際に見てきました。
フムフム。
・・・

・・・
なんというか・・その・・・連れて帰って来てしまいました(汗)



大体思った通りのサイズ感。
構造が良いのか未使用でがたつきが無いからか、前のチャコスタより奇麗に畳める感じです。

ミニよりひとまわり大きいですね。

新品でキラキラだ・・・(当たり前)
チャコスタミニ、チャコスタに続く三台目のチャコスタとなりました。
「そんなに要らんやろ!」と思ったあなた。正解!
実はあの比較記事を書いた後、やっぱりIIが良いと思ったので、手持ちのチャコスタは売れたらラッキーくらいの気持ちでオークションに出しました。
先日の山中湖で炭を熾すのにチャコスタが無かったのは、忘れた訳ではなくもう手元に無かったのです。
2年間ヘビーに使って使用感たっぷりだったチャコスタとチャコスタミニですが、驚いたことにオークションでどちらも購入時の金額より高く売れました。
なんで?
廃盤になると高くなるってのはわからないでも無いですが、こんなボロより新品のより性能の良い製品があるというのに。
オークションで古いものが高くなる理由が全くわからない・・・
まぁそんな訳で結果的に無駄にあった二台が一台にまとまりました。
ラッキーだったのかな・・・
あ、でもイラストと同じように三台並べて写真撮りたかったかな。
買ってから売れば良かった・・・

チャコスタII買ってもいいよね・・” への16件のフィードバック

  1. こんにちは。
    うちも先日チャコスタMINIが高値で売れました。
    何ででしょう??
    物としてはかなりいい良いんですが、いい着火剤を使い始めて
    使わなくなってしまいました。
    でも無かったら無いで・・・欲しくなりますね。

    1. > kabawoさん
      やっぱりですかー!
      うちのはそれなりにひずみもあったので、1000円くらいで売れればラッキーと思っていました。
      確かに持ってないとミニのサイズは魅力的に感じるのかもですね。
      特に廃番と言われると・・・
      炭が切り炭とかであれば最近なんとか西岡流着火法で新聞だけで着火出来るのようになったのですが、まめたんだったり形の悪い炭だとと積むのが難しくて・・・やっぱりあると便利な気がしますね。
      あと我家はモノを置く場所が少ないのでダッチの蓋とか置くのに重宝しています(笑)

  2. おぉ〜‼︎
    チャコスタ2逝かれたんですね‼︎
    うちも買い替えました。この手の火おこし器は、使い始めるともう手放せなくなりますよねぇ‼︎簡単な構造なのに、よく働いてくれます。
    これ考えた人すごいと思います。
    コメントから察するとどうやら年越しは同じところっぽいです⁉︎(違ったらごめんなさい)赤いVがいたらたぶんウチですので、その時はよろしくお願いします‼︎

    1. > まーさーやパパさん
      お、買い換えられましたか~
      チャコスタは持ってると安心な道具ですよね。
      バーベキュー協会ではチムニースターターを三種の神器の一つとしてるそうです。
      ちなみにあと2つは水鉄砲と火消し壺だとか。
      水鉄砲はいつも忘れるなぁ・・
      年越し一緒の場所ですか?
      赤いV、探してみます!

  3. >オークションで古いものが高くなる理由が全くわからない・・・
    自分もわからないですねー。というか、キャンプ道具をヤフオクで探したことすらない。。。
    ん?ちょっとまてよ、ということは。。。。
    ミニ太を。。。
    !!!!!

    1. > こは・なのパパさん
      使い古したチャコスタとか普通の人からすればただの鉄くずですが・・・
      まじめに500円位かなとか思ってました。
      まさかの10倍。不思議です。ホント。
      でもキャンプ道具をオークションで探す人の気持は分からないでもないです。
      要は人が持ってないものを持ちたいって気持ちを解決するのが、新品の超高額商品なのか、誰かが手放した掘り出しものなのか、個人輸入なのかという世界ですよね。
      年に数回しか使わなくて、すぐ手放して購入金額と変わらない金額で売れるなら、オークションかなり合理的かも。
      自分たちは年に数回じゃなくて月に数回なんでこれだと間違いなく非合理的ですが・・・。
      え?ミニ太?
      先日また故障箇所見つけてあわわわわ・・・

  4. うちは 安い炭で火をつけて そのまま
    高い炭を放り込む
     W炭で 対応
     チャコスタつかったことないですw
     なんか すんげー安物のチャコスタ
     最初に買いましたが・・・・・・・・・
     ド ドコイッタンダロ・・・・。

    1. > Chaboさん
      Chaboさんはなんとなくチャコスタが似合わないイメージです。
      使うとしたら年季の入ったチムニースターターですかね・・
      私がChaboさんの道具を持ってるんだったら、多分網に炭を乗せてシングルバーナーで炙って熾します。
      基本めんどくさがりなんです・・・

  5. えっ?!
    古いチャコスタが売れるんですか?
    スゴいくたびれようですけど・・・(汗)
    我が家のチャコスタミニも売りに出して
    新品でキラキラのチャコスタIIに新調しようかな!( ̄ー+ ̄)ニヤリ
    いつも新鮮な情報ありがとうございます♪

    1. > papa2号さん
      売れそうにないよなと思ってたら売れました(汗)
      私が売った時は、新品の出品が定価より高く取引されていたので、とりあえず出すだけ出してみるかくらいの感じでしたが・・・
      ミニからIIだと純粋に機能アップなイメージですよね。
      是非挑戦してみてください!

  6. こんばんは
    自分常に ユニのオークションアラートを掛けてまして 多分閲覧してました(笑
    出品地埼玉だったし miniと同時出品だったし もしかしたらkuroazukiさんじゃ?
    なんて気にしてたら やっぱりそうだったんですね♪ そんなに高く売れるんじゃ自分も!
    何て言うのは冗談で 自分もそのうちⅡを逝きますよ♪ やっぱりユニラーですから(笑

    1. > はやてさん
      おぉ!さすがユニラーはやてさん!
      バレてましたか〜(笑)
      うちはやっぱり2台あるとどっちかで悩む感じになるので1台に絞ることにしました。
      我家はキャンプ道具に予備が無いので選択で悩むことが無いんです。
      チャコスタも悩みの種を無くしました(笑)
      はやてさんIIもいかれるんですね!
      是非並べて写真をお願いします!

  7. こんばんは!
    あれ?
    超軽量アルミホイルチャコスタでよかったのに(笑)
    なるほど、旧チャコスタもプレミアついたんですね~
    最近、めっきり炭を熾すこともなくなったので余り縁がないものだったので廃盤になるのもしらなかった。。。(笑)
    えっ!
    ミニ太もっ!!!
    うちも最近異音がしている箇所があったので、無償修理のついでにディーラーへ持って行ってきました~~あわわわ(笑)

    1. > ちぃまめさん
      超軽量チャコスタはちょっとデリケートでした。
      まめたんを熾してたのですが、結局は崩壊しました(笑)
      大体熾きた後で良かった・・・
      我家もマーベラスを購入してから炭を熾す機会が減りました。
      MINIのトラブル、また後日アップしますね・・・(涙)

    1. > katsu58さん
      あはは、廃盤になるってそういう効果もあるんですねー。
      元々が人気商品である必要があるのでしょうが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA