スノーピークの新商品発売時期とか

今更ですが、週末カタログ配送をお願いしてたスノーピークからカタログが届きました。

三部構成。
でもちょっとその分安っぽく感じるような気がしないでもないです。
SCENEとかチラシっぽいような。
店頭に取りに行った方が早かったんだけど、今月はなんだかんだ忙しかったので助かりました。
ま、結局昨日Wild1には行ったので、その時受け取っても良かったんですが、事前に内容を見た上で話を聞けたので良かったかも。


カタログを見ると、シェルターのインナーテントは最適な人数とか書いてないんですよね。
床面積も書いてないのですが、グランドシートだけはサイズが書いてあるのでそれで判断する感じですね。
以下カタログ情報の補完になれば。
・リビシェルロング
リビシェルロングのインナーはトルテュと同じくらい。多分家族四人ギリギリ。
幕体は150Dでロックと同じ。以前のPro.Gyは210Dで激重だったので、それよりは軽いみたい。(それでも重いけど)
WEBカタログでは出てないけど、サイドウォール付き。
リビシェルより3キロちょっと重いけど、サイドウォールと延びた分を考えるとまぁ妥当な感じかな・・・
発売時期はまだ未定のようですが3月、遅くとも4月。要はGWに間に合わせたいみたい。
・トルテュライト
幕が75Dで軽くなり、ポールもその分細目に。
ポール太いのは大変なのでかなり建てやすくなってそう。
カタログではサイドウォール付きですが、印刷ミスで実際は付いてないそう。
発売時期はリビシェルロングと一緒。
・ドックドーム
やっぱり基本はテントっぽい。
アメニティードームLと同じようなサイズ。
冬場これだけで過ごすのは難しいかな・・・
発売は年内。初売りに間に合う感じ。
・ランドベース
とにかくデカい。
設営には10mの円が必要。
フリーサイト専用ですね。
発売はやはり年内。
・ランドステーションMスカート付き
発売はリビシェルロングと同じくやっぱり3月くらい。
いつの間にかインナールームは廃盤になってたんですね。
みんな二股とかにしてますしね・・
ちなみに限定版のスカート付きLはまだ売ってました。
うーむ。
春の大型幕の発売時期はGW前と言いつつ結局は増税前の駆け込み需要を見込んで3月になるんじゃないかな。

やっぱり一番面白いのはドックドームだけど、シェルターとして使うならやっぱ別にテントいるよなぁ。。。
ドックドームがそれなりに売れれば再来年あたりそういう機能性のシェルター出たりするのかな。
結局悩ましい今日この頃。

スノーピークの新商品発売時期とか” への10件のフィードバック

    1. > katsu58さん
      なんだかその組み合わせ、カッコイイですよね。
      3人家族だったらやってみたかったなぁ・・・

  1. こんばんは
    昨日北戸田のスポオソに行って 閲覧用でもう一部もらっちゃいました(笑
    新製品も何点か見てきましたよ♪ カタログ見てて個人的には
    ギアボックスとステンボックスが目に止まりましたね♪
    ラウンジシェルから 鞍替えしちゃいそうな新製品郡ですよ(笑

    1. > はやてさん
      おぉ、保存用と読書用ですね!
      いくつか新商品出てましたね~。
      ステンボックスはIGT持ちにはかなり魅力的みたいですね。
      ラウンジシェルも他の商品も、個性的なのはやはり面白いですね~!
      なんにいかれるのか楽しみです!

  2. こんばんは。
    現場情報ありがとうございます。
    トルテュライト、サイドウォールなしなんですかー。残念。
    逆にリビシェルロングはサイドウォール付きとは。
    リビシェルロングとトルテュライトは増税後でも売れそうなので、
    あえて、他の商品を売るためにGW発売に持ってくる可能性もありそうですね・・・。

    1. > 餅ノ介さん
      トルテュライト、なんとなく印刷ミスじゃないかなと思ってましたが当たりでした。残念。
      なんとなく結局は通常のリビシェルがあればどこでも戦える気がしますがどうなんでしょう?
      悩ましい限りですね~。

  3. うーん、これでもう少しコンパクトとか、軽量なライン増えないもんですかね。
    一泊が多い我が家では、ちょっと手が出ない幕ばかりかなー。
    サポートの手厚さと安心感は捨て難いんですが。

    1. > snow70さん
      コンパクトは頑張りすぎて山用ですし、ファミリー向けで軽量で高機能な商品がほしいですよね。
      通常シンプルな商品が好きなんですが、スノピなんで、あえてシンプルとは言いません(笑)
      10キロ前後、設営しやすく、それなりに広いというテントがあれば嬉しいのですが。
      小川のアルマディみたいな・・・

  4. こんにちは~。
    カタログはやっぱり1冊にまとめ有る方が良いですよね。
    新幕・・・・個人的に興味があるのはリビシェルロングかなぁー。(^^)
    でも、去年リビシェルグレーを買ったばかりだし・・・・。
    今年はスルーかな。。。。(汗)

    1. > TORI PAPAさん
      今回のカタログ、無くす自信あります(笑)
      あ、でも厚いの二冊なら良かったんですけどね。
      うちの奥様と交互に読む分には・・・
      リビシェル持ってるからこそリビシェルが気になるってのはありそうですねー。恐るべし・・・沼・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA