ダウンに穴!

先日うちの奥様がボタンティアで交通整理に行こうとしてるときに、ふと目について衝撃を受けました。

ダダダダウンに直接安全ピン刺してる!!!
ダウンってチョットした縫い目から出てくるくらいなんで、穴厳禁なイメージなんですが、まさかそのダウンに自らすすんで穴開けにいくとは・・・
確かにユニクロのダウンだし、そこまで神経質にならなくても良いのかもですが・・・いやでもやっぱり・・・


ところで私のダウンはこれ。

Rabのマイクロライトアルパインジャケットです。
穴開いたら死ねる・・・
とりあえず、うちの奥様には私のアウトドア用のダウンには間違っても安全ピンを刺さないようにお願いしました。
ブルブル・・・

ダウンに穴!” への16件のフィードバック

    1. > おかもとさん
      うちの奥様が気にしないだけかと思ったら女性全般っぽいですね・・・
      ううむ。針に慣れ親しんでるからかな・・・

  1. Rabに穴開けたら、、、、、ブルブル
    洗濯のタグは、チェックするけど、、、
    やっぱり穴に関しては、奥様方気にしないかもです。
    リペアテープで補修かな?

    1. > tatudayoさん
      そうそう、洗濯タグには気をつけるんですよね。
      シェルの縫い目から水が漏れるという感覚ももしかしたら無いのかも。
      リペアテープはちょっと大げさな気がしますねー。シームグリップ剤ですかね・・

    1. > ジョーさん
      なんとなくですが、服を道具と見るか、あくまで服なのかの差のような気がします。
      どうなんでしょう?

  2.              /)
               ///)
              /,.=゙”"/
       /     i f ,.r=’"-‐’つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
      /      /   _,.-‐’~/⌒  ⌒\
        /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
       /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
          ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
         / iトヾヽ_/ィ"\      `ー’´     /
    嘘です。
    自分はユニクロダウンでもショックかも。

    1. > こは・なのパパさん
      ユニクロダウンもそれなりにするしちょっとびっくりしますよね。
      ダウンに限らず小学校の服の名札もちょっと抵抗のある私です。
      たまに破いてきたりするし・・・

    1. > がん☆chanさん
      多分安全ピンの穴くらいは平気なんだと思います。
      思いますが・・・やっぱり・・・
      うちの奥様のは腕章の虫ピンなんで、何かに引っかかって裂けたりしたらと思うと・・・ブルブル。
      そう言うのも含めてやっぱりアウトだと思いますよー!

    1. > katsu58さん
      おぉ!男前だ!
      パタゴニアのダウン、私も持ってるのですが、中のダウンが結構大きくて、ちょっと突き出たのを抜き取ろうとすると穴が広がりそうで焦ります。
      なので最近はちょっとでも出てたら内側に戻す努力をします・・・
      そう言えば洗濯したこと無いかも・・・あ、クリーニングには一度出したかな・・・

  3. ダウンの穴は気にならないけど洋服に名札付けるのはちょっと抵抗ある・・・・。
    矛盾してますね^^;
    どちらもいい解決策があれば良いのですが。
    子供の服は名札用のループみたいのが付いてるやつもたまに見かけますね。
    さすがに腕章用のループが付いてるダウン、無いだろうなぁ^^;

    1. > moshさん
      おっと・・・名札はNGでダウンはOKとは(笑)
      名札は名札付けワッペンってのがあるみたいですね。
      アイロンで虫ピンを通すホルダのあるワッペンを付けるみたいです。
      穴があいて破けることは無くなりそうですし、なかなか良さそうです。
      腕章は虫ピンじゃなくてバンドかなんかで止めれば良さそうですけどね・・・ダメかな・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA