悪魔のお誘いがいっぱい・・・

雑記

最近いたるところでビッグウェイブ的な話を聞くのですが、私のところにも悪魔の誘いが。。。

うーん。
自称賢者の私はこんな悪魔の誘いなんかには全く興味ないのでとりあえずそのままゴミ箱に直行


・・・する前にちょっとだけ検討。

Wild1。相変わらずあこぎなクーポン方式。
1万買って1000円って10%OFFっぽいけどちょうど1万で買うこと無いしなー。きっちり使っても9%OFF。うーん。他は10%OFFだしWild1は無いな。
・・・
・・・いやまてよ。私Wild1のクレジットカード会員なんで6%ポイントつくんだよな・・・
・・・
そう言えば偶数月は引き落とし5%OFFなんだよな。このセール12月もやってるのか・・・
・・・
・・・オーバーしなければ20%OFFくらいになるかも?
もしかして3万だった5000円クーポンだから15%OFFだしトータルで25%OFFくらい行く!?
・・・
しかし3万の商品て・・・

・・・・あ。
こ、これはなにかの罠かな(汗)
ビ、ビッグウェ・・・
・・・
あ、わ!か、買いませんよ!!
危ない危ない・・・

ナチュだと32,000円。他に比べれば安いかな?
・・・というか武井って手に入れにくくなってるんですね。501Aとかどこも品切れだ・・・

コメント

  1. beef より:

    あははー、なにかの罠って。 フジカをメンテナンスして絶好調ですもんね~   
    ん?まてよ 301Aとフジカって10cmも高さの差があるの?、とすると当然積載も10cmもup! こ、これは…テーブルの下に引出を付けたいな~という構想も現実化出来るかも!
    kuroazukiさん、波乗っちゃって―! さあ さあ。

    • kuroazuki より:

      > beefさん
      BEEFさんBEEFさん!たとえ万が一フジカがサイズダウンして積載スペースが空いたとしても、それはテーブルを置くスペースが広がったということではないのです!
      そのスペースは食材スペースです(笑)
      冬は食材がかなり犠牲になるので・・・
      テーブルはあくまで省スペースで最大限の効果を生むものをムチャぶりますよー!!
      そんなわけで返信出来てないですがPDFありがとうございます!!
      あれを頂いたあと色々考えて、フレームだけ更に折りたたんで棒状に出来ないかとか考察してました。
      でも強度は確保したいし、ポールのような継ぎ方式にしたらどうだろうとか。
      そうすれば足も太くできるかなーとか。
      鏡面か黒かも色々考え、塗装が剥げず汚れが目立たないステンレスヘアライン加工とかどうだろうとか妄想してます。
      考えるのたのしーですね~!

  2. masa_papa より:

    こんばんは
    毎回記事を楽しみに拝見しています。
    うちにもwild-1から悪魔のお誘いきました・・・で、検討中です。
    予定が狂わなければ、12月のクリスマス前にC&Cに行く予定なので、これをタイミングになにか買おうかと悩んでいます。
    初の冬キャンなので・・・いろいろそれなきゃかな?と・・・
    候補はIGTですね・・・
    ほかには、グルキャン用にリビングシェルのエクステンションルーフ?でしょうか・・・
    武井くんもかつては候補だったのですが・・・すでに買ってしまいました。まだ箱に眠ってますが(笑
    実は少し前に、wild-1の親会社カンセキの株主優待券(15%オフ)をオークションで2枚(1000円)で落としてしまい・・・悪魔のささやきとともに1枚つかって買ってしまいました。
    まだ1枚残っているので・・・これも危ないささやきですね。
    でも「何買おうかな?」と考えている時が一番楽しいですね。

    • kuroazuki より:

      > masa_papaさん
      いつもありがとうございます!
      わが家も12月の前半に行きますよ〜。会社の同僚をキャンプに引き込む作戦です(笑)
      この時期だと色々とあたたかくなるものが欲しくなっちゃいますね〜。
      私は主に服に興味が行っちゃいます。
      わ、武井も買われたんですね!
      株主優待券!
      私も落とそうか悩み中です。
      色々危険ですが、この悩んでる時が楽しいですよね〜!

  3. mosh より:

    こんばんは♪
    うちのも悪魔のハガキが続々届いてますよーーー(>_<)
    パパに見つかる前に処分処分、と思ってたのに完全に先越されましたorz
    でもこの冬はちまちまと買ってるので意外と欲しい物ないかも?!
    いや、やっそんなことないか(苦笑)ハハ、ハハハ

    • kuroazuki より:

      > moshさん
      なんだか大物をゲットしたとかなんとかいう噂というか記事を見かけましたよ!
      凄いです!
      きっと新しい幕に合わせて欲しいものが出てくるのでは・・・(笑)
      わが家はほんとあんまり買わないんですよね・・・私が超貧乏性なので・・・

  4. たこ より:

    何買うのかな~。
    幕かなー。
    フジカちゃんがいるから 武井くんはない気がするのです。
    あとはー。
    ストーブ! で どうでしょう。

    • kuroazuki より:

      > たこさん
      幕はですね〜。来年のSP幕はかなり期待度が高いと思ってます。
      色々な噂が・・・ふふふ。
      あのリビシェルの・・・みたいな話も。
      ストーブ!ってマナスルとかでしょうか?
      うぬぬぬ・・・

  5. こんばんは~。
    悪魔からの通知がいっぱい来ていますねぇー!(汗)
    ボーナス前だし・・・・仕方ないですね。(^^);
    年越したらアウトドア用品は軒並み値上げみたいですよ。☆

    • kuroazuki より:

      > TORI PAPAさん
      はっ!!ボーナス・・・あるのかな・・・。
      わー、なんだか毎年値上がりするという話を聞いて、実際値上がりするんですが、どこまで上がるんですかねー。
      フジカにしろ武井にしろ、SPの商品群にしろ、昔はもっと安かったのに。。。
      ぐぐぐ・・・

  6. 牡蠣子 より:

    えー!!!武井?!
    武井に憧れて憧れて、
    このまま憧れで終わってもいいくらいに愛おしい武井さん・・・。
    武井は永遠のアイドル、みたいな存在です。
    こはなのさんちのレポで相当心が動かされたからなあ・・・。
    小さい車に武井・・・いいなー。
    フジカもすっごく偉いんだけど
    武井・・・たけいなあ・・・。

    • kuroazuki より:

      > 牡蠣子さん
      武井ってなんか憧れますよね(笑)
      最近、武井を買って、更に武井をガードするIGT的なものに手を出したら結局は総合積載量としてフジカとそんなに変わんないんじゃ無いかと思い出して、まぁいいやと思うようになってきました。
      フジカ、楽チンで安心だし。
      地震来ても平気だし。
      (と自分に言い聞かせ中)
      後は牡蠣子さんに任せました!

  7. アゴゴン より:

    悪魔のお誘いですか。。。
    うち、来ないんですよ!!(怒)
    ワイルドな店でけっこう買ってるのに。
    会員になってるのに・・・。
    怠慢だーーーーー!!!
    まぁ、無駄な出費がなくていいかも。

    • kuroazuki より:

      > アゴゴンさん
      おぉ、それは怠慢ですねー!!
      しかるべきところに訴えねば!!
      具体的には一番良く行く店舗に行って
      「セールのハガキが届かないんですが、どうやったら届くようになりますか?」
      と訴えかければなんとかなりそうです。
      たとえ買わないとしても届かないのはちょっと悲しいですよねー。
      私もスポオソからバースデーチケット届かなくなって悲しくなりました・・・。(※買ってないから仕方ないのです)

タイトルとURLをコピーしました