餃子も良いけど唐揚げもね!

グルメ

餃子と唐揚げ、どちらもごはんとビールがススム最強のおかずですよね。
で、どっちが好きかと聞かれれば、か・・・
・・・(ふとさんを思い出し)
ほ、保留にしても良いですか?(汗)
ところで最近知ったのですが、自宅で唐揚げ・・というか揚げ物しない方って多いらしいですね。
わが家では普通に1〜2週間に一回くらいは揚げ物なのでちょっとビックリでした。
会社の同僚に、
「え?じゃあどこで唐揚げ食べるの?」
と聞いたら
「え?外ですが?」
と冷静に返されました(汗)
なんかスイマセン・・・
家唐揚げ最高なのにな〜。



先日キッタさんにTwitterでグランドキリン頂いちゃったので唐揚げと一緒に頂きました!
うまかった〜!キッタさんありがとうございました!!
唐揚げとビール最高です!
あ!いや、その、餃子も最高ですよMITSUさん!!!こ、今度職人技を見せてください!あわわわわ。。。
とにかくごちそうさまでした〜!

コメント

  1. MITSU より:

    おはようございます
    いや、いいんです
    分かってます…
    ホントはみんな餃子より唐揚げの方が…(嘘泣
    唐揚げも美味しいですよねー!
    こんどキャンプで唐揚げ餃子パーティーやりましょう^^
    その前にラーメン…(笑

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      MITSUさんMITSUさん!
      私はか・・・ゲフンゲフン、ぎょ、餃子派です!!!
      MITSUさんの餃子を食べれば確信に変わるはず!!
      餃子唐揚げパーティーとかビールすすんでヤバいですね〜(笑)
      ま、とりあえずはラーメンですかね〜・・・あぁ、痩せる要素ない今日この頃。。。

  2. ニコイス より:

    最近は唐揚げ屋さんが元気ですからね〜。
    でも家庭で揚げる唐揚げ(揚げたて)もたまらないですよね。
    私は自家製コロッケが大好きで…でも我が家で好きなのは自分だけと気付いたので封印しました(泣)
    いつかキャンプで作りたいですね!(いや、面倒か…)

    • kuroazuki より:

      > ニコイスさん
      唐揚げ屋さんが元気なんですか?そういう情報に疎かったりして。
      うちは唐揚げと言えば自家製です!!
      でも外で食べるぱりっとしたのも美味しいですよね〜!!(笑)
      わー自家製コロッケ!!美味しいですよね〜!
      でもうちでは過去一回くらいしか出て来たこと無いです。
      とにかくめんどくさいみたいです。
      あぁ、コロッケ大好きなのに・・
      ニコイスさん・・・待ってます。

  3. 小豆さんは唐揚げ派っと。
    あ、うちも家で揚げ物、ほとんど作ってくれないですね〜(泣
    油の処理がめんどいとかだと思いますが。

    • kuroazuki より:

      > こは・なのパパさん
      唐揚げはウマいですよね〜!
      あ、やっぱり揚げ物しない派ですか〜。
      うちは普通に揚げ物でます。
      実は今日もトンカツでした。
      あー揚げ物最高!

  4. キッタ より:

    グランドキリン、喜んで頂けてよかったです。
    お礼はどこかでお会いした際で結構ですので(笑)
    私は断然餃子派ですね。
    唐揚げも好きですけど「晩御飯どうする?」と聞かれれば、(´-`).。oO(餃子か・・・)と条件反射的に思いつくくらい餃子派です。
    揚げ物大変ですしね。
    次のキャンプは餃子キャンプにしよ~。

    • kuroazuki より:

      > キッタさん
      グランドキリンありがとうございました〜!
      美味しく頂きました!
      そしてお会いした時に利息貯まってそうでコワイ!!(笑)
      なるべく早めに仕返しじゃなかったお返ししなければ・・
      おぉ、真・餃子派ですね!
      MITSUさんと良い勝負ですかね〜。
      キャンプで餃子おいしいですよね〜!
      ビール、ホントにありがとうございました!

  5. さとかつ より:

    唐揚げの揚げたておいしいですよね~
    餃子と唐揚げか………
    両方出てきたら最高です♪
    子供の頃、唐揚げは「おかず」じゃなくて、ご飯前の夕方に食べる繋ぎかとおもってました(笑)

    • kuroazuki より:

      > さとかつさん
      両方出て来たら最高ですね〜!
      でもダイエットの敵であることは間違いないようです・・・
      最近ヤバいです・・・
      唐揚げがおかずじゃなくてつなぎ・・・・
      そういうときのメインが何だったのかが気になります。
      わが家は唐揚げオンリーで十分成り立つアンバランスメニューです・・・

  6. おたまパパ より:

    こんにちは~。
    うちも油の処理が面倒で、もっぱら唐揚げはお惣菜屋さんで購入ですね。
    僕のお弁当によく、スーパーの冷凍唐揚げが入っているのですが先日ネットを見ていると「スーパーで買ってはいけない食材」1位でした。。。

    • kuroazuki より:

      > おたまパパさん
      揚げ物しないんですね〜!
      でもお惣菜の唐揚げおいしいですよね。
      え、スーパーの唐揚げ買っちゃいけないものなんですか!?
      なんでだろう・・
      後で調べてみます!!
      うちもあまった唐揚げは冷凍して弁当になりますよー!

  7. ジョーさん より:

    こんばんは!
    帰りの電車内で恐ろしいものを見てしまいましたよ(´・ω・`)
    ワタスは生粋の餃子派でごさいます。
    まだ最寄り駅に着くまで時間がいっはいあるので、この空腹感、辛いです(;つД`)

    • kuroazuki より:

      > ジョーさん
      おぉ、餃子派!!
      餃子と唐揚げはホント良いライバル関係ですよね(笑)
      次は餃子でビールかなー。
      ジョーさんも今頃は食事にありつけましたかね〜。
      わが家は今晩はトンカツでした・・・

タイトルとURLをコピーしました