今日は秋のキャンプ大会

今日はグリンヴィラ秋のキャンプ大会・・・に行く予定だったのですが子どものマラソン大会と見事バッティングして泣く泣くキャンセル。
行きたかったなぁ。
そんな訳で空いた時間を有効活用すべく会社で仕事してました。
会社大好きなんです。むしろキャンプより好き。
いや〜、休日に働けて幸せだな〜。よし、今日は秋の勤労大会だー。
・・・
・・・あれ・・・目から水が溢れるのは何故だろう・・・
まぁ、そんなわけで切ない楽しい休日を送ってました。


あ、そうそう、そんな大好きな会社で先日あるもの貰いました。

2Lの水72本144リットルです。
会社に災害時社員が3日間困らないだけの水とかを備蓄してるんですが、来年9月で期限が切れるということで配布されました。
ありがたいことです。
でも床抜けそう・・・(汗)

今日は秋のキャンプ大会” への8件のフィードバック

    1. > katsu58さん
      そそそそうですね・・・(汗)
      でも生活を維持するのでいっぱいいっぱいなんですが。。。


  1. こ、これ一人分?(汗
    うちも定期的に期限切れ直前の水と乾パンが配布されますが、
    こんな量は無いっす。
    たくさんペットボトルロケットできますね…。

    1. > MOMOパパさん
      なんでも社内に設置してある自販機が地域で一番売り上げがあるとかないとかでコカコーラに大量に頂いたみたいです。
      多分1人1〜2ケース分くらいだと思うのですが、欲しいと手を挙げる人が少なかったので家族持ちは10ケースがノルマになってました(笑)
      ペットボトルロケット作ったこと無いので作ってみたい!でもこの水のボトルは強度があんまり無い気がしました。作れるかな・・

    1. > こは・なのパパさん
      やっぱりー!?
      いろはすほどじゃないけどペラペラな感じです。
      そう言えばこはなのさんどっかでペットボトルロケットやってたような。。。あ!あのオヤジギャグの会かな・・・

  2. 水ーーー!!いいなぁ(*^_^*)
    私とパパさんは職業柄、感染症予防のためにマスクをして仕事をしているのですが、昨年パパの職場が用意した超高性能マスクが、仕事をする人にとってはそれはそれは息苦しいものだったらしくて、「欲しい人どうぞ」って感じで配られたらしく、「バイオテロか?!」って言うくらい厳重なマスクを一箱お持ち帰りになられました(苦笑)
    未だに開封されることなく我が家の物置に眠っています。

    1. > moshさん
      水、早速活用しています。賞味期限まであと10ヶ月、ひと月6本がノルマです(笑)
      マスクって性能よすぎるとちょっと苦しいですよね。
      でもインフルとかはやってるときは安心そうです。
      そういうマスクは備えてるだけでもいいのかもですね。使わなくて済むならそれでも良い気がしますし。
      水、パッケージ的にはコストコのものがコンパクトで運びやすくて重宝しました。2Lはデカすぎる・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA