マナスル!

世界の果てまでイッテQ!でイモトアヤコがマナスル登頂しましたね。
おめでとうございます。

うちにはテレビが無いので以前買ったカーナビのワンセグで観てみました。
車の中でワンセグ観ること無いので初めてちゃんとワンセグ使ったかも(笑)


ワンセグなんでそんなにしっかり観れたわけじゃ無いし、イモトが見せたかった景色ももやもやしてましたが、ホントに面白かった。
歯を抜くところも、隣の「ここは天国や」を聞いて泣くところも、音声さんと一緒に寝て安心するところも。そして何よりもアルピニズム的な精神性がなくても気合いと根性で登っちゃうところがいいですね。
wikiのイモトアヤコを開くと
「イモトアヤコ(1986年1月12日 - )は、日本のお笑い芸人・アルピニストである」
と書いてありますが、アルピニストじゃないですよね。あくまで芸人。
ただ、周りを楽しませる芸人としてはプロですね。
だからこそ凄いなと思います。
次のエベレストが楽しみです。
あくまで芸人として命を賭け、山に命を賭けずに楽しませて欲しいですね。
そしてエベレストの次はオリンピックかな。やっぱり(笑)
頑張れー!死ぬなー(笑)

うちのバーナーじゃ使えないです・・・

リビシェルセット25%OFFだそうです。このセット、雪峰祭でも同じものがでてましたね。在庫処分?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA