保留にしてた誕生日プレゼント

日常

先日七五三をした下の子ですが、七五三の前撮りをした先日の誕生日はプレゼントを準備する余裕が無くて(肩たたき券的な)プレゼント券を渡して誤摩化保留しておりました。
それからもうすぐ一ヶ月。
キャラクターグッズやゲーム機に興味津々なお年頃の娘達。欲しいのはやっぱりそういうもの。
でも私がゲーム機嫌い。
そんなわけで体を動かすものか、作るものが良いなという私の希望と、女の子らしいものが良いという娘の希望でこれになりました。

レゴフレンズ。


早速組み立ててます。

レゴはデュプロ以来なので細かく感じますね。
珍しく姉妹で協力(涙)

出来た!
細々したものが好きな下の子にはなかなか良かったみたいです。
9月から連続で誕生日&クリスマスと続くのでプレゼントは毎年悩みます。
あぁ!クリスマス!
今度は保留効かないよなぁ・・・

コメント

  1. 445 より:

    レゴ、女の子版はやっぱりかわいいですね~。
    kuroazukiさんとことは逆で、うちは二人とも男の子。
    子供部屋眺めていても、おもちゃ屋行っても、
    母はまるっきりときめきません・・・
    「いい子にしていないと、サンタさん来ないよ!」
    が使える嬉しい時期になってきましたね(!?)
    親になってからもサンタさんの恩恵を受けているなぁ・・・

    • kuroazuki より:

      > 445さん
      わが家はやっぱり私のときめくものはありません・・・
      逆にうちの奥様は子ども以上にときめいちゃってて困ってます。
      オークションとかフル活用してるみたいですし・・・やめて欲しい・・。
      サンタさんは誕生日が近いせいかうちの子ども達はへぇ〜ってくらいの感じがします。
      ホントに欲しいものが私に却下されるからかもですが・・・(汗)

  2. mosh より:

    こんばんは☆
    うちの子供達もレゴ大好きです。(ゲームも大好きですが。。)
    長男は年末の誕生日を2カ月も前倒しするという荒業を使い、ポケモンの3DSソフトを買ってもらいました。
    でもクリスマスにはレゴがいいらしいです。
    最近のレゴはすごいですよ!!いろーんなシリーズがあって、長男は「チーマ」次男は「シティ」がお気に入り。
    ジジババは「聞いても何のことさっぱりかわからないから買っておいて」とのこと。。
    そして一番難しいのは長女です。
    マックのハッピーセットでも何でも間違いなく男の子のおもちゃを選ぶので(苦笑)

    • kuroazuki より:

      > moshさん
      レゴはプレゼントとしてあげやすくて良いですねー!
      何となく納得感あります(笑)
      多分大人も楽しめるからでしょうね。
      レゴはいろんなシリーズありますね〜!
      そして今回気付いたんですが結構高い!!
      お店でみて値段にビックリして安かったAmazonで買いました。
      男の子のおもちゃ好きの長女さんですか?
      下の子達的には良いお姉さんかもですね〜(笑)

  3. mosh より:

    コメントにコメントしちゃってすみません(汗)
    長女ですが兄が2人いる末っ子なんですーーー(*^_^*)
    なので3歳まで仮面ライダーで育ってしまいました・・・。
    今はポケモンを「コケモン!!!」と言いながら毎日見ています。

    • kuroazuki より:

      > moshさん
      わ!すいません!そういうことですね!
      そんなわが家も男の子いないのに子どもな私が仮面ライダー見てたのでうちの娘達は仮面ライダーで育っていました(笑)
      今はTVが無いのでちゃおとか読んで過剰に女の子モードになってるようです(笑)

タイトルとURLをコピーしました