ソロキャンプするなら・・・

私の愛車は皆さんご存知のようにミニ太こと「BMW MINI」の初代です。
実は初めて手に入れた車がミニ太で、それ以前はバイクに乗っていました。

「Harley-Davidson XL1200S Sportster」です。



ミニ太の前で。だいぶボロですね。
かなりカスタムしてたのですが、やっぱりそういうところから壊れたりしますね。この時の反省から車は極力ノーマルで乗ろうと心に誓いました(笑)
このバイクで始まったことが沢山ありました。今住んでる家はバイクショップのオーナーに紹介してもらったものですし、以前やってた沢登りもバイクで知り合った仲間に誘われて始めました。
バイクで九州まで徹夜で帰ったこともあります。その時うちの奥様の実家までバイクで遊びに行ったらヤンキーに絡まれて、やっぱり田舎怖いと思いました(笑)
どこに行くにもこれでした。会社の通勤にも使っていたので、焼けたマフラーでスーツに何度穴を開けたことか・・・

上の子と一緒に記念撮影。まだちっちゃいな。そしてくるくる(※遺伝)
いつか子どもと一緒に乗って出かけたいと思ってましたが、叶いませんでしたね。
一度事故って大怪我し、それ以来バイクは一人で乗るものだと思っています。どんなに楽しくても人に勧める事はないです。
大怪我した事故では廃車寸前までいきました。
この時友人達の助けで復活したという経緯もあって、乗る機会が減ってもなんとか維持しようと頑張っていたのですが、結局は手放すことになりました。
基本家族でしか行動しない私は休日にバイクに乗ることが無くなっていました。
でも未だに未練があるかな・・・
今は、この時のバイクの役割をミニ太が担ってるなと思います。
一度手放したバイクですが、将来子どもたちが大きくなったらまた乗りたくなるのかな。
家族で出かけるのは絶対車がいいですが、もしソロキャンプするならバイクがいいな。

またいつか必ず!!

ソロキャンプするなら・・・” への14件のフィードバック

  1. バイクでソロキャン。なんか憧れです。
    自分は若い頃に中免(今は中免って言わないのかな?)取ったんですが、すぐにクルマに夢中になっちゃったのでバイクに乗ることなくオッサンになってしまいました。
    バイク。いつかデビューしたいです。ソロキャンも。(^^

    1. > MOMOパパさん
      なんだか憧れですよね~。
      多分今やってるキャンプとは別物だろうなと思います。
      自分は実は中型のバイクはすっ飛ばして大型なんです。
      乗りたいのがこのバイクだったので、寄り道してる余裕がなかったんですよね。
      その代わり試験センターでやってり白バイ隊が教えてくれる二輪車安全運転講習会に何度か参加しました。
      なかなか楽しかったですよー。
      バイクでソロキャンできたらいいな・・・

  2. おはようございます
    自分も一時 車なしのバイクだけって言う生活してましたね
    通勤はヤマハのJOG カスタムしたホンダのモンキー
    ツーリングはカワサキのイルミネーター 何て感じで乗ってました
    生身で運転するんで やっぱり家族が出来ると遠のいちゃいますよね
    家はこの先も 絶対乗らせてくれないだろうな~(涙

    1. > はやてさん
      はやてさんさすが!
      色々乗ってたんですね~!
      モンキーいいですね~!楽しそうです。
      そうなんですよー。やっぱり家族できると遠のいちゃいますね。
      ちなみに結婚して一番遠のいたのは登山なんですが、今周りに登山する人が多いのに不思議な縁を感じます。
      バイク、また乗りたいけどハードルが多そうです・・・

  3. おはようございます
    バイク、カッコいい!
    これでさっそうとソロキャンなんていいなぁ…
    自分も中免はもってますが、大型憧れます!
    取っても乗る機会はなさそうですが…
    久々にバイク乗りたいなぁ

    1. > MITSUさん
      なんとなくMITSUさんはオトナなライダーだったのではという印象ですが、あのアグレッシブなスノボ姿をみると意外と攻めるタイプだったのかも?とか思ったり。
      バイクはバイクの楽しさありますよね。
      子どもがいるとなかなか乗れないですが。。。

  4. こんにちは
    XL1200S Sportsterかっこいいですね~
    やっぱりバイクいいですよね~
    僕も6年前までBMW-R850Rに乗ってました。
    数こそ多くありませんでしたが、嫁さんをのせて、
    高速で少し遠くまで遊びに行ったもんです。
    ちいさな事故が続いて、嫁からも言われて、
    泣く泣く(笑)廃車にしてしまいました。
    きっと難しいかと思いますが、
    また乗りたいですね。
    子供が多くなければ、サイドカーでツーリング&キャンプというのもいいかもですね

    1. > masa_papaさん
      BMWも良いバイクですよねー!
      水平対向エンジンってどんな感じか乗ってみたかったです。
      私がこのバイクに乗ってた頃は、まだ高速二人乗り解禁前だったので、うちの奥様と遠くに行ったのは下道で宇都宮まで餃子を食べに行った時だけです。
      やっぱりバイクって安全とはいいがたいですよね。
      家族と楽しむには夫婦でそれなりに経験を積んでる必要がある気がします。
      いつかまた乗りたいですね~。

  5. ハーレーだぁ(*^_^*)
    警察官になったら白バイ隊員になれるから
    免許は取らなくていいよって、警察官の叔父に言われました。
    しかし、、、、、
    警察官にならなかった今は、免許がありません(T_T)
    取りに行く前に子だくさんになってしまいました!
    もう乗れないのかなぁ、、、、
    あこがれだけは今でもありますねぇ、、、、、

    1. > えいじ88さん
      大型を取る時に、埼玉の白バイ隊「スキップ」の方々に色々教えていただきました。
      白バイ隊の編隊はなかなかカッコイイですよね。
      ファミリーキャンプを楽しんでる今、バイクの免許を取る必要性はあまりないだけに難しいですね~。

  6. 2in1のマフラーに、ブラックリムで引き締まった足回り、キャブレターはHSRあたりが隠されているんじゃないでしょうか。
    1200で走りを感じさせる、男らしいスポーツ!かっこいいですね。
    いつか、バイクで山にいきましょう。
    しかし、ふにゃっとした幼いお嬢様、かわゆいな~

    1. > beefさん
      お、さすが見るとこが違いますね(笑)
      元々全体的には走り志向ではなかったんですよね。デチューンというかチョッパーでした(笑)
      事故後、修理してくれた友人が走り屋だったので最終的にはかなり本来の姿に戻りました。
      久々に乗りたいなぁ。
      BEEFさんとのこはショベルでしたっけ?
      うちの子はこのくるくるっぷりで近所のアイドルでしたよ(笑)

  7. おー。
    コレに乗ってたんですねー。
    ハーレーは アメリカで一度乗りました。
    ドッドコドッドコ 70km/hくらいで流して走るのが 気持ちいいですよね。
    まさに鉄馬という感じでした。
    何かあると、タンクを ぽんぽん しちゃいませんでした?
    こう馬にするみたいに。。。
    何気に今がツーリングベストシーズン。
    ヘルメットも買ったことだし頑張って日中乗らねば。

    1. > たこさん
      アメリカで乗ったんですね!
      これに乗ってた頃はアメリカで乗ったら気持ちよいかなぁとか思ってました(笑)
      スポーツスターはスタートダッシュが力強くてそれが好きでついつい勢い良く飛び出してました。あの蹴る感じが良いんですよね〜。
      高速でスピード出しすぎると振動でハンドルが350mm缶くらいに感じるようになりましたよ〜。
      タンクぽんぽんはやったかも(笑)
      燃料計も無かったし色々様子見る感じで・・
      ホント今が一番良い季節ですよね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA