スウィート・グラスでカントリーフェスタ!(2013/10/18〜20)

秋といえば紅葉。そして冷たい空気と美しい星空。
そんなステキな景色を求めて北軽井沢のスウィート・グラスに行って来ました。
この週末はカントリー・フェスタで金曜夜から前夜祭です。
今回はちぃまめさんと一緒です。あ、いや今回はというかここ一年程スイートグラスでちぃまめさんにお世話にならなかった事ありません(汗)


もちろん土連泊で夜インです。
かなり急いで来たのですが、やっぱりギリギリ8時イン・・・というかちょっと遅れました(汗)
どうしても途中のツルヤで時間を使ってしまいます・・・
そんなわけで前夜祭は断念(涙)

空は・・・曇。
先週中くらいまで週末は晴れ予報だったのですが、段々と悪化し、結局は崩れる予報となってしまいました。
初日が希望だったのですが・・・この時点で星空は断念(涙)

霧の朝。
紅葉は・・・全体的にまだまだ緑が多いかなぁ・・・これもちょい断念(涙)
あ、あれ?なんだか最初の計画が・・・

ツルヤのパンで朝食です。子どもたちはナン大好きナンです。
・・・やっぱり北軽は厳しい寒さだよ。

あわせて買ってきた焼き芋も温めて頂きます。ツルヤってほんとに面白いお店です。
朝食後、カントリーフェスタのイベント会場に向かいます。

おぉ。

ステキな装飾。(娘がお化けのハットを修正中)
イベントに幾つか参加します。
頭に乗せたかぼちゃを落とさないで頑張る「THE パンプキン」

下の子が挑戦・・・・するもワンポーズで敗退。

上の子が挑戦・・・・するもスリーポーズで敗退。

とーちゃんも頑張る!
・・が、残念ながら結局全員敗退(涙)
オトナ部門はかなり頑張ったのですが、最後の最後で落としちゃいました。

イベント会場ではまだまだいろんな競技が続きますが、あまり予約を取れなかったのでお散歩。

おぉ、これが新しいカヌーの城。
素敵だ・・・

この橋は渡れるようになるのかな?

あれ?この場所、昔登った木があったような。
更地になってる。

それにしても秋ですねぇ・・・
これ何の実だろう?
教えて野草博士

これも?

なにこの赤いの!?

お昼はチーズフォンデュを頂きます。
何故かスウィート・グラスに来るとチーズフォンデュを食べたくなります。雰囲気?
午後もイベントイベントに参加するのでちょっとバタバタ。
イベントキャンプは楽しいけどやっぱりちょっと慌ただしいですね。
そんなわけで食べたらすぐ会場に向かいます。
椅子取りゲームの「THE チェア」

前回は最後まで残った下の子、今回も張り切って参加ですが・・・敗退。
うちの奥様にいたってはチケット紛失で不戦敗(汗)
綱引き「THE パワーロープ」

上の子と下の子がチームを別れましたが、上の子のチームが勝利!
全敗は免れました。

あ、ちぃまめさんちの下の子がキッズスタッフとして頑張ってる!

ちぃまめパパさんも頑張って子どもを背負ってる!
・・・ってあ!うちの子!!(汗)
前回来た時もそうだったんですが、ちぃまめパパのことが大好きでずっとまとわり付いてました。
もう何度言ったかわからないくらいですが、毎回迷惑かけて申し訳ありません・・・
この日のイベントは終了です。またもやバタバタと夕食の準備を開始。
ホントバタバタです。

夜はちぃまめ家におじゃまして一緒に夕食を頂きました。
ステキなデコレーション。切り絵が凄く凝った出来です。

うちは煮込みハンバーグ。バタバタだったのに良い出来!
さすがツルヤの冷凍ハンバーグとカゴメの煮込みハンバーグの元(笑)

ちぃまめ家はサムゲタン。
おいしぃ~!
体の芯から温まりました。

スモークチーズも。これまたおいし~!
CHUMSイベントで学んだというこのスモークテク。真似しよう・・・
食事も一段落したところで我家はカントリーフェスタのキャンプファイヤーイベントに参加します。

風がないので垂直に上がる炎。綺麗。
炎の周りでゲームしたり、踊っったり。

上の子は全員参加のじゃんけんゲームでなんと最後まで勝ち残りました。
なんという強運!
勝利の記念にジュンジュンと一緒に撮影。
イベント終了後はまたちぃまめ家にお邪魔します。

マシュマロを溶かしてクラッカーをつけて頂いたり、

美味しいお酒を頂いたり。
お昼はエクレアも頂いちゃったし色々頂いてばっかりでした。
ホントにありがとうございます。
夜10時を過ぎたのでテントに戻ります。
あ。雨が・・・
でももう疲れちゃったので気にせずおやすみ~。
・・・夜中に強くなった雨音で目覚め、しばらくその音を聞いてましたが・・・なんか忘れてるような・・・・あっ!
そういえばハンモックつけっぱなしだった!
外にはびしょ濡れのハンモックがありました(涙)

仕方ないので取り込んで中で干します。
今回は秘密兵器があるから何とかなるかな・・・

秘密兵器(笑)
小型ファンヒーター2台です。
朝方にはすっかり乾きました。
カントリーフェスタ、最後はブタの丸焼きがふるまわれました。

ちょっとかわいそうな気もするけど、しっかりいただきます。
凄く美味しかったです。
雨なので諦めてレイトチェックアウトでのんびり撤収です。
途中ちぃまめさんにフジカのメンテナンスしてもらいました。
さすが5台フジカを持ってたというちぃまめさん。馴れてます。
色々教えてもらいました。
この間ずっと子ども達はちぃまめ家から帰ってきません。うぅ・・申し訳ないです・・が放置して撤収作業をすすめます(汗)
結局4時間くらい掛けて撤収してました(汗)

最後はいつもの記念撮影。
ほんと兄弟のような車ですよね。
今回もちぃまめさんにはお世話になりっぱなしでした。
子ども達もちぃまめ家大好きで凄く楽しかったようです。
何となくまたお世話になってしまう予感ですが、またよろしくお願いいたします!
スウィート・グラスやっぱり好きです。
来年こそは紅葉リベンジ!

スウィート・グラスでカントリーフェスタ!(2013/10/18〜20)” への18件のフィードバック

  1. そっかー、あの広場のイベント会場ではこんなことが行われてたんですねー。
    (この翌日、宴の後の広場に行ってみました。^^)
    うーん、やっぱり一度イベント参加してみたい。
    あ、ぼくもツルヤのナン食べました。
    えーとナン枚食べたっけな。
    北軽、寒…。

    1. > MOMOパパさん
      おっと、日~月でいらしたんですか!?
      我家は午後4時くらいにチェックアウトしたのですが、もしかしてもう場内に居ました?
      レポPrevを見てあれ?と思ってました。
      ご挨拶だけでも出来たら良かったなぁ。残念。
      MOMOパパもナンをご購入!ナンてこったい!
      あれ、埼玉も寒いかも・・・
      薪スト、今期稼働本番前の練習ですね(笑)

  2. こんにちは〜
    星空と紅葉は、今回はお預けでしたかあ。
    でも秋キャンらしく、チーズフォンデュとかあったかいお食事が、美味しそう!
    そして豚!
    ん〜お会いしてみたーい。

    1. > mokaさん
      今回は星空キャンプ日記にはなりませんでした~。残念。
      SGで星空が見えないとちょっと挫折した気持ちになります(笑)
      チーズフォンデュも確かに秋っぽいかも。
      これくらいの時期からスーパーに並びだしますしね。
      やっぱり鍋ジャンルなのかなぁ。
      チーズフォンデュも美味しいですが、肉視点だとオイルフォンデュとかしてみたい気もします。
      豚の丸焼き初体験でした。
      美味しかったです。
      ある意味最強の塊肉ですねー。

  3. こんにちは~。
    1枚目の赤い実は「ヤマボウシ」の実ですね~(サラリ)。ワンピースの悪魔の実のような毒々しいデザインですよね(笑)。残りの2枚は各自宿題です(キリリ)。
    DJとーちゃんがノーマルとーちゃんになってるし!!

    1. > wanwanさん
      おぉ〜!さすが野草博士です。いや野草博士見習いくらい?(笑)
      ヤマボウシって食べられるんですね!
      完全に食べたら死ぬって思ってました!
      触るのもドキドキだったりして・・・
      そのままでも果実酒でもいけるみたいですね。
      赤い枝はなんなんでしょうね〜?
      なんか悪魔の枝って感じでしたよ〜
      ノーマルとーちゃんは年に1.5回程見れます(笑)

  4. こんばんは~。
    イベントキャンプを楽しまれたようですね。(^^)
    >イベントキャンプは楽しいけどやっぱりちょっと慌ただしいですね。
    確かにそうですね。(汗)
    疲れも倍増かも?!(・・);
    自分もSG行きたいです!☆

    1. > TORI PAPAさん
      イベントは参加するなら全力が楽しいですね!
      中途半端だとどっち付かずになっちゃう気がします。
      あとは全く参加しないがやっぱり気楽で良いです。
      SGは何もしないが結構良いキャンプ場なんですよね〜。
      是非是非行ってみてください!

  5. この時期の北軽はけっこう寒そうですね。
    食べ物が美味しそうだなー、特にチーズフォンデュ。
    あ、キリンさんありがとうございました。

    1. > katsu58さん
      そろそろ寒さが堪える時期ですね〜!
      でも天気が悪かったので逆にそれほど寒くない感じでした。
      あ、ダウンって凄いなとも思いました(笑)
      チーズフォンデュは簡単で美味しくて良いですね。
      我家は子ども達もワイン味で全然OKなんです。
      なので大人っぽい味で楽しめて良いですよ〜。
      キリンはお返し出来て良かったです!

  6. こんばんは!
    カントリーフェスタ&雨撤収お疲れ様です♪
    残念ながら我が家はYu-Taのダウンで参加できませんでした(泣)
    チーズフォンデュー我が家はいつも火加減に失敗して焦がしたりしちゃうんですよね~
    マシュマロ溶かしたの美味しそうですね・・・

    1. > さとかつさん
      今回は会えなくて残念でした!
      ちぃまめさんちの隣がなんとなく寂しげでしたよ・・・
      チージフォンデュはそれこそキャンドルの炎くらいでちょうど良いですよね。
      今回蓋付きフジカにダッチの底網を置いてその上でフォンデュ鍋で温度的にはばっちりでした。
      マシュマロは美味しかったです。普通に食べるより全然美味しい感じです。ただ洗うのが大変そうでした(笑)

  7. やはり、寒い季節はフジカなんですか?
    フジカですか。
    フジカ。
    注文してしまうかも・・・。
    豚の丸焼きってのはすごいですね。
    ちょっとグロテスクのような。
    スタッフさんが焼いたんですかねー。ぐるぐる回して。

    1. > アゴゴンさん
      寒い時期はフジカです。あ、もっと寒い時期は武井らしいですが、我家はフジカ様で十分です!
      でも雪の季節はちょっと寒いかも・・・
      ブタの丸焼きは串刺しで絵に描いたような丸焼きしてたのですが、写真にとり損ないました。
      こうやってテーブルに置いた方がちょっとグロテスクですよね。
      でもホント美味しかったです。
      自然の恵みに感謝!

  8. こんばんは!
    SG、やっぱり行ってみたいですね~
    イベント、C&Cとはまた違って面白そうですねヽ(^o^)丿
    ただ、寒そうなんですよね・・・・
    暖房器具、あと少しで買える状態なのでそれからかな~

    1. > ジョーさん
      SGは美しくて良い場所ですよ〜。
      ちょっと童話の世界のようです。
      C&Cよりキャンプ場の手作りイベント感があります。
      C&Cはきっちりしてますからね〜。
      寒いですが、まだいけます!
      11月に暖房無し、ホッカペレンタルで行った事ありますが、良い思い出です。(とにかく寒かった)
      暖房器具があるといける時期がグンと広がりますよ〜!

  9. こんにちは!
    先日はありがとうございました~!(^^)
    コチラこそお世話になりました!
    今回も娘さんたちにいっぱい遊んでもらえて(私が)癒されました~
    うちの子、もう「抱っこして!」とか言ってくれないので。。。(泣)
    喜んで抱っこさせてくれるkuroazuki家の娘さんたちは貴重な存在です!
    また遊んでくださいね~
    ブタの丸焼きはおいしかったですね!
    でも、ちょっとしか食べられなかったので、近いうちに炙り職人が作ってくれることに期待してます!!(笑)

    1. > ちぃまめさん
      先日はお世話になりました〜!
      うちの娘達が癒しになるなんて・・・うう。
      我家ではうっとおしいので毎日困っているのですが・・・いつでも預けますのでよろしくお願いいたします。(塩御飯とか・・)
      ブタの丸焼き美味しかったですね!でもほんとちょっとだったのでもっといろんな部位を味見してみたいなとか思いました。
      でもあれ炙りじゃ無理!(笑)
      でもまさか人生でブタの丸焼きを食べる機会があるとは思いませんでした。
      うーん、キャンプやってて良かったです。
      またよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA