フジカの季節がやって来た

遂に寒い季節がやってきました。
10月くらいまでは平気かなぁと思ってましたが、先日のハロウィンキャンプでそろそろ限界である事を実感。
そんなわけで登場です!

フジカ様!



今年もフジカ様と暮らす季節がやってきました。

燃焼OK!!

予備燃料OK!!
・・・ってこのScepterに入った灯油って去年のだけど大丈夫かな・・・
ニャー用にとってたんだけど全然使わなかった・・・
フジカ様、だいぶ薄汚れてきてはいますが、その暖かさに一点の曇り無しです。
頼りにしています!

フジカの季節がやって来た” への8件のフィードバック

  1. kuroazukiさん、こんにちは。
    秋のテントに灯油ストーブ。
    最高に暖かそうですね。
    このフジカ様はmini君にちゃんと積載できるんですね!
    うちも去年、新型アルパカストーブを今年の秋キャンプ用に購入したのですがリコール商品の為に返却になってしまいました。。。でも、思ったより大きくてマーチに積むのはキツそうだったから丁度良かったです。
    下の娘さんのお誕生日、おめでとうございました。
    753の写真も出来上がるのが楽しみですね!
    お熱は大丈夫でしたか?
    長引かないようにお大事にして下さい。
    デジカメ忘れの対応策は予想外でした。
    まさかお知り合いの方に借りるとは(笑)

    1. > おたまパパさん
      秋のテントでストーブはホントに暖かいです。
      ただこれが冬になるとじわじわと寒さに勝てなくなってきます(笑)
      ストーブ炊いててもダウン必須みたいな感じで・・・
      アルパカリコールでしたか。
      うちのフジカはMINIのラゲッジジャストサイズです。これ以上数ミリ大きくても入らないと言うレベルです。
      娘の熱はなんとか収まりました!
      良かった〜。
      写真、娘たちも楽しみにしてるみたいです。
      デジカメはほんと命拾いしました。
      危なかったです・・・
      今回は3回程確認しました・・・

  2. 確かに、最近めっきり冷え込み始めましたよね。
    我が家も先日のSGはレインボーに助けられました。
    ところでところで、いろいろな方の所で時々目にするのに「今さら」感がすごくてずっと聞けずにいたんですけど、「ニャー」って何のことですか???
    灯油を使う物ってことですよね。ランタン??

    1. > moshさん
      寒くなりましたね〜。
      SGだと尚更ですよね。
      ニャーはハーマン・ニヤー社製のフェアハンドランタンのことです。
      灯油で燃焼するストームランタンです。
      かわいいんですよ〜。
      明るさはガソリンランタンやガスランタンには及びませんが、ロウソクよりは明るくて雰囲気があります。
      C&Cだとちょっとお安めにいろんなカラバリで売ってますよ!
      ttp://www.camp-cabins.com/topics/topicsdetail/feuerhandcolor.html

  3. そろそろいい季節になってきましたね〜。
    うちもいろいろ冬道具をひっぱり出さねば。
    薪の焚き方、思い出そう…。
    でもまだ体が秋冬モードになっていないせいか、最近の寒さが身に堪えます。。。

    1. > MOMOパパさん
      MOMO家の冬装備と言えばあれですよね。薪ストですよね。
      ふふふ。
      今年も寒い。。。いや熱い季節がきましたね。
      今は昼暑くてちょっと薄着で出かけて失敗したと思う季節ですよね・・・

  4. こんばんは〜^^
    そろそろストーブの季節到来ですね!
    空気も澄んできて、星なんかも綺麗に見えて最高の季節だと自分は思ってます(^_^)v
    ウチは先日SGで今シーズン初めてアラジン出しました!灯油はウチも去年の奴でしたがそのまま使いましたよww
    全然大丈夫です!

    1. > kmrさん
      冬の星空最高ですよね!
      週末星を見に行ったら星空どころか青空も無くてずっと曇りでした。
      残念・・・(涙)
      灯油、去年の使ってみましたが全然平気でした!
      保管方法にもよるのかもですね。
      ストーブ入れっぱなしだとさすがに悪そうです。
      そういえば、キャンプやってると暖房機器を保管してる期間が意外と短いですよね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA