3連休!C&Cのキャンプ・ハロウィーン(2013/10/12〜14)

今年も行って来ました!キャンプ・アンド・キャビンズのキャンプ・ハロウィーン!
去年までは下の子の幼稚園の運動会と重なって3連休のイベントには参加できませんでした。
そんな下の子も今年から小学生。
遂に念願の3連休ハロウィンに参加です!
もちろんおま金利用で夜インします。
学校から帰ってきた子どもたちを捕まえてすぐ出発。
夕方6時にはキャンプ場に到着しました。
チェックインしようとバッグに入ってる財布をゴソゴソと探ってると・・
「ん?ドライヤー?あ、あれ?カメラは?・・・あ!!」
そういえば、出発前に積載の様子の写真を撮ってPCに取り込んだままかも…
忘れ物のドライヤーをうちの奥様にとりあえずこのバッグに入れとくように言ったかも…
いつも持ち歩いてるバッグには財布とカメラを入れていて、外からの触り心地で中身の存在確認できてましたが・・・今回はカメラじゃなかった!
黒「わー!カメラがない!!」
白「えっ!!」
黒「このドライヤーカメラとばっかり思ってた!!」
白「うそ!なにやってるの!」
黒「え、だって・・・なんでドライヤー入れた時気づかないの!?」
白「え、だってドライヤーバッグに入れるようにとしか言わなかったじゃん」
黒「い、いやそうだけど・・」
娘「えー?とーちゃんカメラ忘れたの?今から取りに帰る?」
黒「それは無理・・・」
白「じゃあ今から買うかー!」
黒「それも無理・・・」
そんなわけでハロウィンのデコレーションを撮ることが出来ないかも・・・とショックを受けつつ受付です。
・・・でも管理棟に入っていきなり希望を発見しました。
そこにはなんと久しぶりに会う昔から友人・餅ノ介君の奥様が!
いつもC&Cに来るときはファミキャンで、誰かと一緒に行こうという約束はしないのですが、今回はたまたまキャンプをはじめたばかりの餅ノ介君と、3連休ハロウィンで会えると良いね〜と言っていたキャンプなのでした。
やっぱり来てくれてた!!しかもおま金で!!奇跡!!
もちろん「明日カメラ貸して(泣)」と泣きついたのでした。

そんな訳で前置きが長かったですが、キャンプ・ハロウィーン、スタートです!


ホントは忙しいハロウィンキャンプ。
なんとなく3日あるからと気持ち的に余裕です。
朝「まずは予約できなかったかぼちゃランタン当日分をゲットだ。かぼちゃゲットしたら本気だす!」
お昼前 「とりあえずかぼちゃゲット!!ゆっくり出来るのは今だけだし、昼ごはん食べたら本気だす!」
お昼後「ご飯食べたらお腹いっぱいになったな〜。よし、かぼちゃランタン作ったら本気だす!」
そんな感じでデコレーション開始が延び延びになりました。
ダメなオトナでスイマセン・・・
暑かったもので・・・(←言い訳がまた・・)
さっそく餅ノ介君にカメラを借りてお散歩。

今回のサイト。T29。じゃぶじゃぶ池のすぐ近くです。
一般サイトだけど広さは十分。デコレーションするにも目立っていい場所です。

場内はハロウィンデコレーションでいっぱいです。いたるところ骸骨だらけ。
(おま金の夜は下の子が怖がって池を通過できず。笑)

あ、このクモ去年もいたな。
そうそう、のパさんと愉快な仲間たちのkamome78さん、髭マリオ(?)さん、その他(名前覚えられずスイマセン・・・)御一行が来られてちょうど目の前のサイトに張られました!
ビックリ!
子どもたちも大喜びでそれ以降サイトにずっと入り浸り(汗)

特に下の子はのパさんちの女の子にべったり。ずっと一緒に遊んでました。

一緒にスタンプ押したり(笑)
空いた時間に上の子にかぼちゃランタンのデザインをお願いしました。
実は事前予約が取れなかった時に一番残念がったのが上の子。
かなりやる気だったみたいです。

なんだか可愛い猫ランタンになりそうです。

早速作成開始!中身を抜いて〜。

下絵を描いて〜。

カットして〜。

出来ました!
思った以上に可愛い出来になりました。
さぁ、かぼちゃランタンも作ったし、そろそろデコレーションに本気だ・・・・あれ?なんだか風が強いな。
うーん・・・今作っても飛ばされるかもな・・・
もうすぐビンゴだし・・・
・・・明日の朝本気だすか。
どこまでもダメなオトナです。

とりあえず、新しく来るようになったパン屋さん、「KANEL BREAD」のパンを買っておやつに頂きます。
実は今回、いつも以上にパンキャンプになりました。
1日2回もパン屋さんくるし、ちょうどサイトから売ってるのが見えるって事もあって毎回パンを買ってました。
いい場所だけどパン好きの我家には誘惑が多すぎる(笑)
こうして日中はデコレーションに手をつけないまま夜のビンゴ大会に参加。
おぉ!!この日の司会は元祖ビンゴおじさん!!!
超テンションアップです!!
第一回戦
結果:ノーリーチ
商品:「ユニフレーム・ダッチオーブン12インチ」
おぉ!!!でも12インチはうちにはでかすぎるなー
第二回戦
結果:リーチのリーチ
商品:「コールマン・コンフォートマスター・キッチンテーブル」
おぉ!!!バンブーの素敵な奴!でも超デカイから載らないよなー
第三回戦
結果:リーチのリーチ
商品:「スノーピーク・焚火台M」
おぉ!!!スノピ!!超良い商品!!!でも既に持ってるけど・・・
第四回戦
結果:ノーリーチ
商品:「コールマン・自転車」
おぉ!!!定番!!!でも当たったら持って帰れないけど・・・
完全に心を読まれたようでカスリもしませんでした(汗)
い、いいもん、当たっても困ったもん。困ったもん・・・次回こそは・・・
夜は餅ノ介家と一緒に夕食を頂きます。
我家は定番のガッパオ。
餅ノ介家はすき焼き。
すき焼きは美味しく頂きました!
久々に餅ノ介君や家族と話せて楽しかった。
風もやまないので夕食後すぐ寝ます。
昼は暑かったけど、夜はちょっと肌寒くなりました。
朝。100円モーニング・・・はスルーして餅ノ介家に頂いたベーグルを頂きます。
美味し〜!
カメラだけじゃなくてホント色々お世話になってしまいました(汗)
さすがに今日はハロウィン本番!!
昨日のようにだらけてる訳にはいきません!!
朝から頑張って飾り付けします。
やっぱり風が心配なので基本すべてペグダウンです。
持ってるペグ50本くらいをすべて使い切りました。
・・・いそいそと飾り付けする事数時間。出来ました!

テーマ「ハロウィン・ビンゴ・パーティ」です。

今回はビンゴをするおばけたちです。
ジャックオーランタン型の門に力を入れていたのですが、レイアウトの関係でデザインがわかりにくかったりシルバーに塗ったので砂利であんまり見えないという罠が(汗)
景品の自転車も目立たなかった。黒すぎたかな?
こうやって写真を見ると反省点がいっぱい。
でもデコレーションはやっぱり楽しい!

裏から見ると・・あの看板(笑)
デコレーションも片がついたので、魔女っ子に変身した子ども達と場内の散歩をします。

管理棟の入り口。門(扉)を開くとある仕掛けが・・・

巨大デコレーションの門。すげー!!

お化けの森の門。雰囲気ある〜。

そして我家の門に帰ってきました。
門繋がりで記念写真(笑)
この後、トリックオアトリート、ハロウィン仮装コンテスト、ビンゴ大会と続くのですが・・・実はここから急激に気温が下がり、あまりの寒さに耐えられなくなってしまいました。
ビンゴ大会を途中で抜けて夕食の鍋だけ作り、お風呂に逃げ込んで体を暖めて夕食を一口だけ食べてそのまま寝ました。
とにかく回復して明日の撤収に備えないと・・・ヘロヘロ撤収は辛い。おやすみ〜!
夜中に一度起きて頭痛薬だけ飲んで朝はなんとか回復!!助かった。
天気も良いし絶好の撤収日和です。
一般サイトなのでチェックアウトギリギリ(15:00)までゆっくり撤収してから帰りました。
今回はカメラを忘れるという大失敗をしましたが、餅ノ介君のお陰でしっかり写真を残す事が出来ました。心の底から感謝です。
それ以外にも本当に色々お世話になりました。それに息子さんが超かわいかった〜。上の子が連れて帰りたそうでした(笑)
またよろしくお願いします。次はテントサイトで!
のパさんと愉快な仲間達の皆様にも色々美味しいものを頂いたりしたのにお返しも出来ず申し訳ありませんでした。
またお会いしたときにサイトが託児所化してもお許しください・・・(汗)
毎年恒例となってるハロウィン。今回も最高のイベントキャンプとなりました。
3連休ということで、いつもよりちょっぴり(いや、かなり)のんびりしました。
デコレーションする時間にも余裕があって、焦る感じではなかったです。(逆に集中力途切れたりしましたが・・・)
デコレーションといえば今回、シルバー多目で夜もライトアップしたりしました。
場所が良かったので池の方からも見えて大満足。
色々バタバタしたけどなんとか形にはなったかな?
また来年もハロウィンで会いましょう!

3連休!C&Cのキャンプ・ハロウィーン(2013/10/12〜14)” への58件のフィードバック

    1. > むらちゃん
      なんとか頑張ってみましたー。
      が、ギリギリにならないと頑張らないのは変わらず・・・
      魔女っ子衣装は可愛いですよね〜。

  1. やっぱ凄すぎる!このクオリティーの高さ。
    こんな凄いの皆さん手作り出来るから尊敬します。
    ホントは同じ日程で「焚火サイト」予約してあったんですが、
    手作り苦手な我が家は泣く泣くキャンセルしちゃいました、、、。(笑)
    こんな凄いのが作れたらハロウィン楽しいんだろうなぁ~♪♪

    1. > 整体師キャンパーさん
      ありがとうございます。
      焚火放流した件ブログで見ました〜。
      なんともったいない・・・と思いました(笑)
      でもハロウィンの日はゆっくり焚火してる暇はないので焚火とるなら別の日のほうが良い気がします。
      整体師キャンパーさんがデコレーションせずとも料理を振る舞ったりしてたら人気スポットになるかもとか思いました。(笑)
      デコレーションしなくともハロウィン楽しいですよ〜!
      来年は是非!

  2. こんにちは!
    カメラ忘れは.....僕が同じ事をしたら(;・∀・)
    まあ、カメラもってないんですが(笑)
    C&Cのハロウィンは年々凄い事になっていくんですね~
    一度いってみたいけど、予約戦争に勝てそうもないです(´д`|||)
    三連休気温の高低差がかなりありましたが、大丈夫ですか?お大事にしてください

    1. > ジョーさん
      カメラ忘れは本気で焦りましたー!
      かなりショックで最初は手がつかなかったってのもあります。
      予約競争は凄いですねー。
      今回ずっと一般サイトからチョイ広への移動を目論んでずっとキャンセル待ちしてましたが、結局キャンセルは出なかったです。
      三連休の温度差にはかなりやられました。
      でもやられたのが自分で良かった。なんとか回復できましたし・・・
      もうこの時期は冬装備必須ですねー。

  3. こんにちは。
    写真、無事撮れていてよかったですー。
    我が家のポンコツカメラだったので、心配しておりました。
    こちらこそ、焚き火や食事にと、本当にお世話になりました。
    特に上のお子さんには、うちの息子の面倒まで押しつけてしまいまして・・・。かわいがっていただいて感謝しております。
    うちの息子も、帰ったあと写真を見ながら、kuroazukiさんのお子さんの名前を何度も呼んでます(笑)
    次はぜひテントサイトで!来年になりそうですが・・・。

    1. > 餅ノ介さん
      今回は凄くお世話になりました!カメラ本当に助かりました〜!
      ポンコツといえばうちの方がかなりポンコツ(オートフォーカスが効かないレベル)なので、簡単に綺麗に撮れて感動しました。
      さすがCANON!!
      焚火、薪だけだと意外と苦戦しますよね。
      もっと枯れ木や松ぼっくりが落ちてるところだと簡単なんですが・・・
      夕食もご一緒できて良かったです。すき焼き、優しい味わいで凄く美味しかった。
      今思えば鍋でドンと貰って次の日の夕食にすればよかったとか思いました(笑)
      息子さんカワイすぎます!超イイ笑顔でした。
      うちの娘達、また会いたがってますよ〜(笑)
      繰り返しですが本当にありがとうございました。
      まさに九死に一生を得た思いでした。
      来年かもですが、今度はテント並べましょ〜!

  4. いやーーーー、これはすごすぎる!!
    デザインのセンスも製作の技術も!一日で撤収なんてもったいない(>_<)
    でもC&CのHPにアップされる写真見るとみーんなすごいんですよね!!我が家は見てるだけで十分です(苦笑)
    そしてこれをどうやって積んできたのかが一番気になります・・・。

    1. > moshさん
      ありがとうございます!
      折角3泊もしたのに結局1泊2日ぶんしかデコレーションしてないのももったいない話ですよね〜。
      1日目はほんと風が強くていまいちやる気になれなかったんですよね。
      でも結局はしっかりペグダウンしたんでもうちょっとはやめに頑張ればよかった・・・
      積載は今回余裕・・・とは言いませんがなんとかなりました。
      ダンボールの使用量は去年のほうが多かったです。
      去年使った冷蔵庫のダンボールは面積が広くて厚いので結構かさばりましたが、今回はUL化出来たようです(笑)

  5. あぁ、いいな~ ハロウィン本当に行きたーい!
    到着とともに、全力全開でデコレーションして大人の本気を見せたーい!(子供とのんびりした大人に)
    お子さん達の魔女っ子もかわいいですな~、かぼちゃランタンも楽しそうで、連れて行けなかった我子には絶対見せられませんね。
    しかし、あずきさんのダンボールデコレーションは素敵ですね。細部のデザインとか、あれ?自転車もコールマンのやつだ! なにより塗装が良い感じ、門柱はリアルに石に見えます(笑)

    1. > beefさん
      今回は運動会と重なったようで残念でした。
      beefさんの本気デコレーション見たかったなぁ。
      きっと金属加工とか職人度マックスなデコなんだろうなぁ・・
      あの科学館の斜めの部屋みたいな視覚混乱度マックスな体験系デコレーション覗いてみたかったなぁ・・・
      来年よろしくおねがいします!
      コールマンの自転車よく気付きましたね〜!
      自転車のフレームはオレンジか紫にすればよかったと後悔中です。

    1. > 大空を自由に舞う小鳥さん
      ありがとうございます。
      そもそもC&Cがディズニーっぽいキャンプ場です(笑)
      なのでちょっと頑張っちゃいました〜
      今みると反省点も多いですが・・・

  6. こんにちは^^
    毎年素晴らしいサイトを作り上げるkuroazukiさん
    生で見たかった~
    門の裏側がどうなってるかもっとチェックしたかった~(笑)
    カメラを忘れてしまい一時はどうなるかと心配しましたが
    救世主が現れたのですね^^
    そしてのパさん達も同じ日程!
    楽しいハロウィンパーティーだったのが目に浮かびます^^
    で、装飾はCCのごみ置場にまだありますか?(笑)

    1. > 38(3)さん
      門の裏側は意外と同じ感じです。
      最初門しか作って無かったので・・・(汗)
      救世主はいました!今日から信心深くなります(嘘)
      もし何時かカヌー買ったら進水式にコーラかけてみます。
      のパさんにはお世話になりました。子ども達入り浸り。
      のパタンも頂きましたよ〜美味しかった〜!!
      ダンボールはC&Cのゴミ箱にすべて寄贈してきました(笑)

  7. 今年もすごいですね~。
    門もダンボールなんですよね!本物のように見えます!
    写真なしレポでどう表現するのか期待しておりましたが・・・、
    お仲間に救われたようで残念!!
    しかし、よく予約とれるなぁとも感心します^^

    1. > はるパパさん
      ありがとうございます。
      ちょっと写真の撮り方でよりそう見えるようになってる気がします。
      実物は普通にダンボールです(汗)
      残念ながら強力な助っ人が現れました。
      ほんと助かった〜!
      予約は事前予約で完全敗北し、全てのサイトにキャンセル待ち入れてやっとなんとかという感じです。
      来年も取れるかわからないです・・・
      恐るべしアウトドアブーム。

  8. す、す、スゴ過ぎます!
    ほとんどが段ボールでつくられているのですよねっ?!
    クオリティ高いですねぇ。
    ノープランの我が家は、キャンセル取れなくてよかったかも・・・(汗)
    でも、実物も見てみたい!?

    1. > papa2号さん
      ありがとうございます。
      大物はすべてダンボールです。
      毎回カットするので手首とか指がやられます。
      普通にデコレーションすればそれだけで楽しめると思いますのでそこまで気負わなくても大丈夫だと思います。
      でも全力が楽しいですよ〜!(笑)
      是非!

  9. こんばんは!
    サイトデコのクオリティ高いです( ̄Д ̄)ノ
    うちのママさんにも画像見せました♪
    来年は〜と今から燃えています。
    投票が楽しみですね♪

    1. > ATパパさん
      ありがとうございます。
      あ、そうだ!ATさんとこのハロウィン見に行かなければ!
      こういうのってスイッチ入ると変に気合はいりますよね〜!
      今回のデコは子ども達に人気だったのが嬉しかったです。
      C&Cのビンゴ効果凄いです。
      来年も頑張りましょ〜!

  10. ハロウィンレポート、楽しみにしてました!
    事前の準備やら、積載の苦労話をこちらで聞いていたから
    なおさら、この素晴らしさが伝わってきますよ~
    魔女っこの娘さんたちも、
    ビンゴするお化けたちも、
    どちらもとってもかわいいです♪
    あ、たまに見ている料理ブロガーさんのページでも
    kuroazukiさんのサイトデコが載っていて、
    おっ!と何だか我がことのように嬉しくなってしまいましたよ(^-^

    1. > 445さん
      ありがとうございます。
      なんとか形になりましたー!
      もうちょっとできることもある気もしますがこれくらいがモチベーション的に限界な気もします。
      お化けたちの固定が一番悩みました。
      風が強くて黒い衣装がはだけちゃうという・・(笑)
      娘たちも仮装楽しいみたいです。でも実はこのハロウィン衣装の方が費用がかかってるんじゃないか疑惑も・・・
      おぉ!うちのサイトが写ってる記事があるんですか!?料理ブロガーさん?
      見に行きたいかも!どちらのサイトでしょう?

  11. こんばんわ~&はじめまして?かな(・◇・)?sorasayaと言います☆
    私は二週目に初参加してきましたよ~♪
    サイトデコの仕上がり素晴らしいですねっ♪
    我が家は無謀にもサイト全体をデコってしまい凄く大変でした…;´Д`)
    kuroazukiさんのサイトとっても勉強になります!
    来年はハロウィンでお会いしましょう(^∀^)ノ

    1. > sorasayaさん
      はじめまして〜!
      おぉ、二週目参加されてたんですね!
      ブログを探してみてみました。
      凄いデコレーション!!
      サイト全体が統一感のあるデコレーションで良い感じですね〜!
      我家は積載に限界があるので、いかに少ない荷物でなんとかするを考えた結果今回のような感じになりました。
      多分体力的にもこのくらいが限界です(汗)
      来年はお会い出来ると良いですね〜!

  12. こんばんは~、のパです。
    先日は色々と有難うございました~
    娘さん達が我がサイトにたくさん遊びに来てくれて
    嬉しかったです。
    でも、それでデコもはかどったかな(笑)
    デコで使ったテーブルは、のぞみの勉強机になってますよ~

    1. > のパさん
      こちらこそ色々ありがとうございました〜!
      完全に託児所として預けきってしまいました。
      本当にありがとうございました。
      デコもはかどりましたよ〜!(笑)
      あのテーブル、壊れなかったですか?
      ほんと申し訳ありません・・・なんだか荷物を増やしてしまって。
      のぞみちゃん前回あった時より更にしっかりしててうちの子の相手をしてもらったようです。
      ほんとありがとうございました。
      のパタンも美味しかった〜!たこ焼きも!ほんと毎回ありがとうございます!
      またお会いした時もよろしくお願いいたします!!(笑)

  13. すっごいクォリティー!!
    のんびりしてて、そこまで出来るなんて。。。
    何者ですか!?
    実物見たかったー!

    1. > kumi*さん
      ありがとうございます。
      いや〜今回はのんびりしました。
      デコはほとんどのパーツを作って来てたので、現地でバタバタしたのはお化けくらいです。
      来年は見に来てくださいね〜!

  14. いったいなんなんだーっ。
    これがキャンプサイトで繰り広げられているとは、
    もうおじさんビックし。
    やっぱり日帰りで見学だけでも行ってみよう…。
    かぼちゃランタンもスゴイ!

    1. > MOMOパパさん
      折角なら参加しましょうよ〜!
      黒豆号飾っちゃいましょうよ〜!
      日帰りだけだともったいないですよ!
      MOMOちゃんも仮装しないと!
      カボチャランタンのデザインとか任せられるようになった事に私もビックリでした。

  15. 毎年パワーUPしてますね!すご〜い!
    これはもうハロウィンのGOOUT☆
    ランタンめっちゃ可愛い♪( ´▽`)

    1. > カチャロさん
      今年は去年までの反省を生かしてもうちょっとテーマ性を出してみました。
      グレー中心なのでちょっと地味だったかも。
      やっぱりカチャロさんのサイトくらいドドンと迫力無いとダメかもと思う今日この頃です。
      GOOUTは行く事無さそうなのでここで我慢します。。。。

  16. おはようございます
    今年も力作ですね!
    実物見たかったですが、昨年で力尽きました・・・
    というのもありますが、今年の10月はなぜか忙しくて(涙
    カメラ忘れたということでブログではサイトデコレーション見られないのかと心配しましたが、無事に借りられたとのことで、持つべきものは友ですね^^
    おつかれさまでした!

    1. > MITSUさん
      今年はご一緒出来なくて残念!
      さすがに3連休ハロウィンはこの前みたいにバタバタじゃなかったですよ!
      あ、でも最後の仮装コンテストのあたりは食事取る余裕無かった気もしますが・・・・
      カメラはホントに助かりました。
      あんなにハロウィン頑張ると言ってたのにどうしよう・・と真剣に困ってました。
      ホント持つべきものは友ですね〜!
      大感謝です。
      来年はまた来ませんか?
      一緒に頑張りましょうよ〜!

  17. おはようございます!!
    すごいサイトデコレーションですね~そして風を防げる為にデコレーションをペグダウンなんて流石キャンパーです♪
    それにしてもC&Cのハロウィン毎年パワーアップしてますね~
    我が家はイベント参加くらいしかできないな~

    1. > さとかつさん
      ありがとうございます。
      ホント1日目は風が強くて全然ポンって置いておける感じではありませんでした。
      なのでお化け達をどうするか一晩考えて固定方法を検討しました(←大げさ)
      C&Cのキャンプ場自体のデコレーションが凄すぎて、物量的にもクオリティ的にも太刀打ち出来ません・・・
      来年はイベントだけでも参加してみませんか!?

  18. おはようございます^^
    さすが小豆さん、今年も素晴らしいサイトの出来映え!!
    カエルとおばけがBINGO、実際に見てみたかったなぁ。
    CCのハロウィンは日帰りで良いので見に行ってみたいです。
    参加するのはレベルが高すぎて私には無理なので^^;
    カメラ忘れ有りますよね
    私も過去に二度程、本体忘れと電池忘れ(T T)

    1. > そうパパさん
      ありがとうございます。
      カエルとお化けのビンゴは子ども達に人気でそれが嬉しかったです。
      途中でスタンプ押してよいよ〜と言ったらみんな喜んで押してました。
      (スタンプはキャンプ場で借りました 笑)
      カメラ忘れはこれまで一度も無かったのでショックが大きかったです。
      ホント借りれてよかった!
      多分無いままだったらずっと悶々としてたと思います。
      来年は是非見に来てくださいね!

  19. はじめまして。
    毎日のようにBLOGを拝見しているのですが、初めてコメント失礼します。
    「飾り付け」相当オシャレですね!!
    すごく上手につくられていて、実物ではなく写真で拝見してもビックリしました。
    こちら視点でもカメラ借りられてよかったwこんな素敵な作品を見られたんですもの。危うく文章のみだとここまでのモノはイメージできませんw
    またちょくちょくとお邪魔します。初コメント失礼しました!

    1. > モッさん
      おぉ!!!!あの素敵ブログデザイン&オシャレキャンパーのモッさん!!!
      コメントありがとうございます!!
      何となく恥ずかしくていつもこっそり覗いています(汗)
      なんだかオシャレと言われるとかなり照れてしまいます。
      少なくとも我家はオシャレ系のキャンパーではないのでなおさら・・・
      お気に入りに入れさせてください!
      よろしくお願いいたします。

  20. こんにちは〜。
    流石「安定の油断力」ですね〜。いや、違うか(笑)。
    流石「安定の創作力」ですね〜。凄すぎる。kuroazukiさんの事だから、写真では分からない部分にも工夫がされてそうです。実はおばけが機械仕掛けでふわふわ浮いてるとか(笑)。かぼちゃランタンのデザインも可愛いですね〜^^。

    1. > wanwanさん
      いや〜、今回まさに最大級の油断力を発揮しました。
      デコレーション、自分の親父ギャグを説明するのとおんなじくらいわかってもらえるように説明したい感じなのですが、やっぱりなんだかな感じがします(笑)
      動く系はやってみたいんですが、なんだかすぐ壊れそうでちょっと悩み中です。
      次回はやってみようかな〜。
      カボチャランタンのデザインかわいいですよね。
      デザイン担当の者(上の子)が頑張りました(笑)

  21. こんばんは~。
    忘れ物・・・・やっちゃうんですよねぇー。(汗)
    自分はOD缶フル装備でOD缶をぜーんぶ忘れた事があります。(・・);
    いやぁー、この時はファミキャンだったし悲惨でしたよ。
    それから燃料だけは気を付けています。☆

    1. > TORI PAPAさん
      カメラ忘れには参りました〜!
      我家は実はあんまり忘れ物しないんです。
      キャンプ道具のバリエーションが無いので、基本全部持って行く感じなので、まとめて置いてたら忘れようが無いという・・・
      あ、でも消耗品は忘れる事があるかもです。
      燃料忘れはかなり辛いですよね〜。
      今回そう言えばガス缶が足りなくなって買い足しました(汗)

  22. ハロウィーンですね。昨年たまたまサイトが近く、それ以来
    こうしてたまにコメントさせていただいておりますが、もう1年経つんですね。
    飾り付け、今年も凝ってますね。
    センスの良さを感じます。生で見たかったです。
    今年もコンテスト入賞!?でしょうか。
    うちは幼稚園の行事あり、サイトのデコも自信なし、と
    今年は全く乗り気じゃなく、し烈な予約競争とも無縁でした。
    11月の3連休にハロウィーンが終わった後のC&Cに行く予定です。
    11月の那須は冷え込むだろうなぁ。

    1. > ヴィーノロッソさん
      あ〜!そういえば去年声を掛けて頂いたんですよね〜!
      一年が経つのは早いものですね・・・
      飾り付けはある意味去年と似てるのですが、今回はもうちょっとテーマ性を出してみました(笑)
      入賞は難しいかもですが、前を通る子ども達に喜んでもらえたのでそれだけでも嬉しいです。
      今回は不参加だったのですねー。残念。
      でもほんと私も気楽に誘ってますが予約競争が熾烈すぎて自分自身の参加もかなり危ういです。
      来年3連休はともかく10月いっぱいで一度行ければ良いのでなんとかなるとは思っているのですが・・・
      11月の那須はかなり寒そうです。
      ダウン必須ですよ〜!

  23. うーん。
    素晴らしいデコレーションです。
    テーマがあるんですね。脱帽。
    うちは、今週末ハロウィン初参加します。
    どうなるんだろう?
    カメラ…残念です。
    自分は運動会のむすめの組み体操を、録画ボタンを押し忘れ、まるまる撮り損ないました…。
    あぁ、ショック。

    1. > アゴゴンさん
      ありがとうございます。
      ハロウィン、テーマがあると楽しいかなと思い、C&Cらしいものにしてみました。
      カメラ忘れるとホントショックですね。
      ビデオの録画ボタン押し忘れもやっちゃいそうで怖いです!
      思い出は心の中に・・・・
      今週末・・・ってことは昨日までですね!
      雨大丈夫だったでしょうか・・・
      楽しめましたかね〜?

  24. こんばんは☆
    遅れましたが先日はお世話になりました!
    オサレな飾り付けすごかったー!
    生で見れて光栄でした♪
    C&Cなんてめったに行けない私ですがまたどこかでお会いした際は宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
    私のレポ後編でkuroazukiさん登場するのでよろしくです(笑)

    1. > kamome78さん
      わー!訪問ありがとうございます!!
      先日はお世話になりました〜!
      豚汁最高に旨かったです。
      うちの奥様も娘も大喜びでした。
      お返しも何も出来ず申し訳ありません・・・
      飾り付け楽しんでくれる人がいて良かったです。
      特にお嬢さん達があのデコレーションでビンゴ大会ごっこしてるのが一番嬉しかったです。
      司会めちゃくちゃ上手なんですが・・・(笑)
      先日kamome78さんのブログを見に行きました。
      パロウィンの回のお母様最高でした。爆笑。
      お気に入りに入れさせてくださいね!

    1. > つんきゃのママさん
      ありがとうございます。
      みんな凄かったですよ〜!
      ハロウィンのC&Cは特別な感じがします。
      是非遊びに行ってみてくださいね〜!

  25. こんばんは~
    最近全然PCいじって無くて今更ながらのコメントですみません。
    さすがのデコレーションですね~。
    うちは今年は初参加でしたが色々とほかの方々のサイトを見て勉強になりました。
    来年はもっと頑張りたいです~。

    1. > macoguriさん
      ありがとうございます。
      デコレーション、今回は一般サイトでしたのでちょっとこじんまりでもあったのですが、場所が良かったこともあってなんとかまとまりました。
      デコレーション作ったり飾ったりするのって大変ですけど楽しいですよね~!
      なんとなくいつもやってるキャンプとは違うイベントという感じがいいですね。
      別の非日常というか・・・
      初参加であれだけ飾れれば凄いと思います。
      来年もお互い頑張りましょ~!

  26. はじめまして
    工作員といいます。
    C&Cは10/19に行きました。
    飾り付け、素晴らしいですね!
    我が家は100円均グッズを並べるだけなので尊敬します。
    またお子様のランタンの完成度の高さがスゴイ。
    我が家も来年は自作の飾りつけにチャレンジしてみたいです。

    1. > 工作員さん
      はじめましてー!
      訪問ありがとうございます。
      C&Cのハロウィン楽しまれたみたいですね〜!
      やっぱりC&Cはハロウィンが一番盛り上がりますね!
      100均グッズは数を揃えると結局はそれなりに掛かりますし作った方が安上がり・・・と思って作り出すのですが、材料代が馬鹿にならない事に毎年泣かされます(汗)
      自作だとやりきった感があって楽しいですよー!
      是非是非!
      お互い来年も予約取れると良いですね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA