ハロウィンバタバタ製作中


ダンボール、結局大人の財力にモノを言わせて近所のホームセンターで買いました。
(※398円)
もう後に引けない・・・



材料そろっても迷走中。
しかし冷静に考えると入賞してもたいした商品が出る訳でも無いのに睡眠時間削って何やってるんだか・・・ビンゴの商品の方がよっぽど凄いし。
あ、話変わりますがiMacのHDD勝手に切断問題治ったっぽいです。
週末OSのバージョンアップが走って、それ以来スリープ時に勝手に切断しなくなりました。
良かった~。
na0さん、餅ノ介さん、アドバイスありがとうございました!
お二方のアドバイスでちょっと前のOSバージョンアップで仕込まれた罠とわかり、様子見で大丈夫そうだと気付きました。
しかし画像のバックアップは悩みますねー。

ハロウィンバタバタ製作中” への4件のフィードバック

  1. 直って良かったですね。
    バックアップは容量が多いと大変ですが、僕は整理整頓ができないので、これ以上容量が増えることはあっても減ることはない(笑)と早めにバックアップディスク追加しました。

    1. > na0さん
      色々有り難うございました!
      HDDクラッシュを経験すると慎重になりますよねー。
      今回RAID1にしたのはやっぱり以前クラッシュして不安になったからでした。
      その時は写真を1ヶ月分失いましたが、それ以前はDVDに焼いてたので復旧出来ました。
      実はこのHDD、6TBあるのでバックアップ用もそれなりに高額になりそうでなかなか手が出ません(汗)
      DVDにはもう無理ですし・・BlurayはMacが対応してないし・・・
      実際の利用量は1TBくらいなので大げさに考えなければなんとでもなる感じではありますが・・・
      新規に5万くらいのハード買うより同じ金額でAmazonに5年間預けたほうが安心かな・・・
      悩まし~!

  2. おはようございます。
    ハロウィンの準備、気合い入ってますねー。目指せグランプリですね!
    バックアップの件は、OSが原因でしたかー。直って良かったです。Appleもすでに認識済みの障害だったんでしょうねー。

    1. > 餅ノ介さん
      今回入賞は無理かなー。
      週末作業出来なかったんで平日夜のちょっとした準備だけだとかなり
      スケールダウンした感じになりそうです。
      まぁでも出来る範囲で頑張る!!
      そうそうOSの問題だったみたい。
      確かに前々回のMountainLionアップグレードが走ったあたりから怪しくなった気が。
      Macはほぼ無意識にアップグレードするので気付かなかった。
      でもちゃんと解決して良かった。
      この問題が頻発する前は半年利用して勝手に切断したのは一回だけでしたので、LaCieの「メッセージが出ることがある」ってそういう頻度のものなのかもですね。
      ハード・OS絡みはやっぱりよくわからないです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA