MINI CAMP in 美鈴湖もりの国(2013/9/21〜23)

秋の後半3連休はRiOさんの声掛けでc.c.c.c.な皆さんが集まりました。

今回は偶然にも参加者全員MINI!!
そう、「MINI CAMP」です!


約束した集合場所は「美ヶ原高原美術館」。
9時ちょい過ぎに到着すると、既にRiO家、MITSU家が待っていました。
今回はちょっとしたトレッキングも計画に入っており、超ビビってた私。
あのRiOさんちのお誘いだし、完全装備で行かないと死ぬかも・・・ということで富士山くらい登れそうな装備で臨みました。もちろん40Lのザックも背負って。
・・・が、実際は10分くらいしか歩きませんでした。完全オーバースペック。
というか歩く前に持ってきた装備全部置いていきました(笑)
よく考えたら未就学児+幼いワンコ連れでそんな無茶できるはずないということに行くまで気付かないって一体・・・(汗)
そんなわけでメインは美術館巡りでした。

サムズアップ!

牛と人!

なんかサマーウォーズとかに出てそうな人!
・・って彫像物撮ってたらきり無い。

子どもたちはアワアワ迷路で遊んだり、ケンケンパして遊んだりしました。
子どもが遊べるところがあるのがイイですね。

高台にある塔からは王の頭の電波塔が見えます。
あ、隣に見えるケルンは今日登る予定の牛伏山。
この場所と同じくらいの高さだし(笑)
しばらく場内を見学してるとくろみに家も到着しました。
子ども達はまた遊具へ(笑)

今回の主役、RiO家のこはるちゃん。カワイイ。ぬいぐるみみたい。

いつの間にかお昼になってました。美術館で食事して牛伏山に登ります。

頂上に到着!!
よくみると頂上付近に美術館の通用ロがありました(笑)
あーでもやっぱり山の上からの景色は違うかも。

王の頭って、こうやってみるとモンサンミッシェルみたい。もしくはラピュタ?
美しの塔まで歩く予定だったのですが、美術館でのんびりしてたので行く時間がなくなっちゃいました。
はい、トレッキング終了!(笑)

持ってきてたオペラグラス越しに電波塔を撮ってみたり。
今度来た時は王の鼻まで行ってみたいなー。

駐車場に並ぶMINI。この美術館はほんと良い場所にありますね。
雲海も見えたし360度パノラマも素晴らしかったです。
ここから買い物してキャンプ場に向かいます。
ノープランで来たのでちょっと時間が掛かっちゃいました。
4時のチェックインに間に合わず(汗)
スイマセン・・・
チェックイン後はバタバタ設営してすぐに食事の準備です。

メニューは鶏肉の悪魔風。簡単なんで・・・

鍋を重しに乗せて焼きます。あ、ポテト入れすぎて潰れない(汗)

ちょっと焦げちゃった。
でもポテトもチキンも美味しく焼けました。
コンボクッカー、やっぱり便利。

食後はくろみに家で焚き火を囲みます。
話題は主にくろみに家のこれまでの買い物と今後の買い物についてなど・・・
ここは消灯時間9時半と早め。まわりのキャンパーのマナーも凄くよくて静かです。
そうか、消灯時間の早いキャンプ場は自然とマナーが良くなるのか。
なかなかいいですね。
そんな訳でおやすみなさーい。
朝。

うちの子ども達は朝からこはるちゃんと遊んでます。
・・というかずっと離れたがりません。やっぱりそうなるよね・・・

朝はパンです。いいんです。パンで。揚げパン超美味しい。

朝の風景。
こういうのってなんだか良いよね。

あ、またこはるちゃんの所に。

松ぼっくりが沢山あったのでみんなで塗って遊びます。

かわいい飾りになりました。

子どもたちはトランプして仲良く遊んでます。これが定番の景色になりつつありますね。
ここでMITSUさんの案内で松本市観光に出かけます。
ここからテントにカメラを忘れてしまったので写真なし。
水辺のマルシェというイベントをやってました。
たい焼き食べたり焼き鳥食べたりミニSLに乗ったり電動アシスト四輪車に乗ったりクアドリフォリオな落書きしたりでかなり楽しみました。
松本市なかなかイイ所ですね。
そこから温泉に入ってキャンプ場に戻るとなんとMOMOパパさんが来てました!ビックリ!
更にちぃまめさんも!
連休中の仕事なのに夕方顔を出しに来てくれました!
という事は・・・なんと!事前に話を合わせたわけでもないのにc.c.c.c.のMINI軍団全員集合です。奇跡!!

ずらりと並んだMINI6台。みんなルーフボックスがついてるキャンプ仕様。
もう暗くなってましたがランタンの灯りで集合写真を撮ってみました。
なかなかステキ。

ちぃまめさんから約束していたトムヤムクンペーストを頂きました!
以前小分けにして頂いたのが凄く美味しかったので、今回は大瓶で頂いてしまいました!

早速トムヤムクンスープを作りました。
やっぱり美味し~!!

最近気に入ってるガッパオです。子ども達が喜んで食べてくれるのと、準備が簡単なので我家の定番メニューとなりました。

今晩も皆で焚き火を囲みます。
ユニのメッシュ焚火台は綺麗に燃えますねー。
我家が大人数で焚火を囲むのはc.c.c.c.の集まりくらいです。
人見知りのうちの奥様もこの集まりなら問題なしです。感謝。
朝。

昨日松本観光に出かけた分食材が余ったので、朝から肉沢山の焼きそば。
やっぱりコンボクッカーはいいですね。今回料理はこれだけでこなせました。

子ども達は撤収中も集まってトランプ。
自分たちで場所つくって、椅子を並べてと、なんだかもうしっかりしてるなぁ・・・
そんなわけで子ども達は放置してバタバタと撤収。

チェックアウト後、管理棟前にあるボルダリングウォールで遊びます。
軽快に登っていくMITSUさん。
カッコイイ・・・

最後にMINI軍団をパチリ。
ここで皆解散です。なんだか名残惜しいな・・・特に今回は。
上信越道方面と中央道方面で別れて帰ります。
我家は同じ上信越道方面のMITSUさんと一緒です。
途中で念願のキャンプ帰りラーメン部を開催してきました。
「らーめん ゆいや」に入ります。

私は肉玉入りラーメンを頂きました。
美味しかった~!
そしてここでお別れ。でも結局SAでまた遭遇(笑)
美鈴湖もりの国はとても綺麗なキャンプ場でした。良く管理されていて、キャンパーのマナーも最高でした。
こんな良いキャンプ場が9月の3連休1週間前の告知で空いてるって凄いです。さらにこんなに急に皆予定をあわせて集まることができるってのも相当凄い気がします。
みんなフットワーク軽い〜!
今回は多分ひとつの区切りとなる集まりだったんだと思います。
今後も何も変わらず続いていくc.c.c.c.だけど、ちょっとだけ変るところもあるのかもですね。
人と人の繋がりは深くなり、取り巻く環境は変化していく。
美鈴湖もりの国、また来ます!そしてまた皆で集まりましょう!

MINI CAMP in 美鈴湖もりの国(2013/9/21〜23)” への30件のフィードバック

  1. おはようございます
    先日はトレッキングからラーメンまで、ありがとうございました!
    松ぼっくりペイントとか、チョコバナナとか、子供たちがすごく楽しかったみたいです^^
    思いがけないMINI CAMP、何かウンメイというヤツを感じずにはいられませんね
    そうそう、松本では先導を押し付けちゃったり、駐車場探しで惑わせちゃったり、スミマセンでした(汗
    これに懲りず、タイミングが合えばクラフトフェアの時にでもまた行きましょう!
    またよろしくお願いしますねー!

    1. > MITSUさん
      こちらこそ色々ありがとうございましたー!
      よくよく考えると前回はC&Cのハロウィンで超絶忙しかったので今回はのんびり観光が出来て良かったです。
      普段あんまり観光とかしないんでうちの奥様大喜びでしたよ!
      多分クラフトフェアも喜ぶと思います。
      今度は子どもたちになにか作らせてあげたいですね~!
      駐車場はむしろあの三連休中日でうまいこと停れてよかったと思いましたよー(笑)
      ラーメンもなかなか良かったし子どもたちもだいぶ馴れて来たしまたよろしくお願いします!

  2. MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国

    行楽日和となった9月後半の3連休山とキャンプ、どこに行こうか決めかねていたところ…MINIなキャンプにお誘い頂き…開催場所は美鈴湖もりの国と少し遠いなぁと思いつつも…飛んで火に入るナンチャラではありませんが、とりあえず行ってきました

  3. 初めまして。
    ときどきおじゃましてます^_^;
    miniも集まるとやっぱり、いいですね。
    もちろん1台でも^o^
    独身時代にminiに乗ってましたが、
    子どもが生まれる際に乗り換えました。
    手がかかりましたが、それが可愛かったです。
    けど、今のminiはそんなことないのですかね。
    二台もつ余裕もないので、子供が独立するまでおあずけですね^_^;
    またお邪魔します

    1. > naru1970さん
      はじめましてー!
      訪問有難うございます。
      おぉ、miniに乗ってらしたんですね!
      クラシックミニってことですよね?
      カワイイですよね~!
      今のミニは今のミニなりにそこそこトラブったりしますが、またタイプが違う気がします。
      クラシックミニは年数なりのつきあい方が色々ありそうです。
      手が掛かりそうではありますが・・・
      是非いつかまたminiに帰ってきてくださいね!
      またよろしくお願い致します!

  4. おはよう。
    美鈴湖に行っていたのね。
    お値段の割りに高規格なんだよね。
    それから、マナーに関しては、巡りあわせかもー。
    私もこはるちゃんに会いたいなー。

    1. > むらちゃん
      美鈴湖凄くいい場所でした。広場サイトは特にお得ですよね。
      今回は個別サイトだったのでちょっと高めでした。
      マナーはまぁそうですよね。
      正直自分が一番マナーに自信ないのですし、実際今回もうちの子どもたちがと自分の声が一番迷惑だったかも。
      いつもおしゃべりで迷惑かけないように早く寝るようにしてたりするんですが、今回は楽しくてついつい・・・(汗)
      こはるちゃん可愛かったですよ~!

  5. おはようございます!
    MINIの集合写真すごいです♪
    格好良すぎです!
    なかなか拝めないです。
    そして、料理が美味しそうで朝食後にも関わらず食べたく思いました。
    美術館も素敵な場所ですね!

    1. > ATパパさん
      今回の集結はほんと奇跡でした。写真も良い感じですよね~!
      ディーラーの写真みたいですよね。
      今回料理はコンボクッカーで頑張りました!
      でもノープランで行ったので現地のスーパーでは迷いにましたが・・・(笑)
      美術館からの景色も最高でした。本当に天気に恵まれて良かったです。

  6. 美鈴湖もりの国は綺麗なキャンプ場ですね〜
    マナーも良いとか素敵です。。。
    miniも6台揃うと壮観!
    同じクルマが固まると周りからの注目度も凄いですよね〜♪
    コンボクッカーの応用範囲が広くて凄く気になります。
    物欲が^_^;

    1. > Amisoyotさん
      ここはほんとに良いキャンプ場でした。
      マナーもビックリするほど良かったです。
      強いて言えばお湯が出ないのだけが惜しいです(笑)
      MINI6台はなかなかの迫力ですよね~!
      最初暗いので撮影むりかなと思ったのですが、むしろ夜が良い感じでしたね。
      かなりいい感じでした。
      コンボクッカー我家にベストサイズでコレ以外にもスープ作ったりして便利に使いました。
      お勧めです!

  7. 美鈴湖、今年の夏休みに出掛けようと思っていたのですが、
    ギリギリまで粘ったんですが、
    第一希望の日程が取れずにあきらめたところなんです。
    素晴らしい景色ですねー!
    いつだったかの記事に「ダッチオーブン内のスペースも収納場所」ってありましたが、
    我が家もまさしくそんな感じなので、
    コンボクッカーのよりコンパクトさに惹かれます。
    物欲と食欲も刺激されてしまうレポでした(^-^

    1. > 445さん
      美鈴湖、夏休はそんな感じで人気なんですね?
      今回3連休でも予約がすんなりとれたのでいつも空いてるのかと思ってました。
      美ヶ原高原は名前の通り美しい場所でした。
      ここはまた行きたいです。
      あ、やっぱりダッチの中も収納に使ってますかー(笑)
      コンボクッカーはそういう意味では使いにくいですが、蓋をひっくり返してよりコンパクトに収納することは出来ました。
      今一番お気に入りの道具かも・・・
      おすすめですよ~!

  8. 色々なバリエーションのMINIが6台集まるってクルマオンリーのオフ会なんかでもそう無いかもしれませんね。
    コンボクッカーはウチでも使ってますが、鍋の方を上に載せるという発想は無かったなぁ(笑

    1. > a-garageさん
      このルーフボックス付きのMINI6台はかなりユニークだと思います。
      そういえば美ヶ原高原美術館にMINI。が結構居て、話を聞いたら次の日OFF会とのことでした。
      なのでこの日は凄くMINIを見た日でしたよー
      コンボクッカーの重しは重さも十分でなかなか良かったです。
      悪魔風、是非お試しあれ!

  9. こんにちは〜。
    MINIが大集合だったんですね〜。これは近づけない(笑)。
    3日とも天候に恵まれてキャンプ日和でしたね〜^^。こっちは時折吹く風に戦々恐々でした〜。あっ、でもポールは無事でした(笑)。

    1. > wanwanさん
      wanwanさんにはむしろこの中に混じってMINIの刻印つきalfaで戦って欲しかった気もしないでもないですが、こんな絵をみるとかなり警戒しますよね~。
      そうそう、wanwanさんの魂はきちんと現地に残してきましたよ(笑)
      こちらは風を感じることがなかったのですが、やっぱり田舎は景色も風も別格ですね~!

  10. こんばんわ〜^_^
    ミニの大集結!カッコいいですねぇ(≧∇≦)
    みなさんキャンプ大好きな方ばかりでしょうから、
    すっごい楽しい3連休だったのは間違いないですね〜!
    コンボクッカー、すっごく欲しくなっちゃいますね(≧∇≦)

    1. > えいじ88さん
      MINIの集結はちょっとテンション上がりました!
      こういう時に集まってくれる仲間って素晴らしいなと心底思いましたよー!
      キャンプも車も大好きで話しだすと時間が経つのが早いですねー。
      そういう意味では9時半消灯は早かったです(笑)
      コンボクッカー、これからも頑張って活用してみます!

  11. こんにちは!
    MINIのイベントかなんかですか?(笑)
    美ヶ原、子供ができる前によく行って王ヶ頭まで歩いた記憶があります。。。そして見えるけど中々たどり着かなかった記憶も・・・・
    美術館は王ヶ頭の帰りに入口までは行くのですが、一度も入ったことありませんでした。。。こんどゆっくり見てみようと思います。。。

    1. > さとかつさん
      あ~!やっぱり見えるけどなかなか辿り着かない場所なんですね。
      折角なので行ってみたいなと思いましたが、1時間以上かかると解って断念です。
      富士山も同じ感じで近くでみると丘にしか見えないんですが実際はいつまでたっても頂上にたどり着かない場所なんですよね。障害物がないとそういう風に見えちゃうんですねー。
      美術館、なかなか良かったですよー。
      土曜日は子ども無料だったので入りやすくて助かりました。

  12. こはるママです。
    今回もお世話になりました。
    本当に6台のMINIが揃った時は感動しましたね。
    Cの会のすごさを感じたというか、仲間っていいなぁ〜と
    じーんとくるものがあって、涙でした!
    こはるも、こどもたちにいっぱいかわいがってもらって
    人見知り克服です!
    これで、キャンプ犬としてやっていけそうです!
    こどもたちありがとう〜。
    思い出に残るキャンプをありがとうございました!

    1. > こはるママさん
      今回は色々お世話になりましたー!
      MINIがそろった時は感動しました。
      私はちぃまめさんのことは知ってたので、MOMOパパさんを見た瞬間、奇跡を感じましたよー!
      こはるちゃん超可愛かったです。
      子ども達の気に入り具合がスゴかったですね~(笑)
      ちょっとさみしい気持ちはありますが、これからも変わらずよろしくお願いいたします!

  13. 今日、家の前の交差点で車すれ違いました~。
    奥様運転かな。
    kuroazukiさんが乗ってたかどうかはわからずでしたが(笑)
    美鈴の森、 随分昔に一度バイクで行きました。
    たしか、サイトの奥に夜景が見れるところがあった気がします。(専用ベンチがあった??)
    お風呂がなくて、下の町まで出た覚えも。。
     
    でも 静かでとってもいいキャンプ場でした。
    コンボクッカー つかいこなしてますねー。
    どれも 美味しそう♪

    1. > たこさん
      朝聞いたら右折渋滞かなにかで見かけたとか。
      そういえば今週末は運動会ですねー!
      毎年ラジオフライヤーで荷物を持っていってのんびりしてるんですが、今年はどうしようかな?
      もしお会いしたらよろしくおねがいします(笑)
      ここのバイク専用サイトもかなり人気っぽいですね。
      ずっと埋まっていました。
      奥の炊事棟から夜景見えましたが綺麗でした!
      実は私の張ったサイトも夜景が見える場所でした。
      なのに写真撮ってないという凡ミス・・・
      色々な出来事あって写真撮るの忘れてました。
      コンボクッカー我家の主役調理器に昇格です!

  14. 美鈴湖もりの国オートキャンプ場

    2013.9.22〜23、美鈴湖もりの国オートキャンプ場 で秋キャンプを楽しんできました。この3連休の初日は 別イベント があったので、フルにソトアソビはできないなぁ、みんな疲れてるだろうしなぁ、しかも混みそうだしなぁ、と、残り2日の予定を決めかねていたわが家。Cな方

  15. 先日はありがとうございました〜。(^^
    今回はオールMINIですごい集まりになりましたね。
    うちの女性陣は超人見知りなんですが、ちょっとずつ慣れて、
    みなさんの顔と名前を覚えてきてるみたいです。
    でも、赤いMINIが2台いて、その赤い1台に乗ってる人が『くろ』って付いてて、
    実際黒いMINIに乗ってる人も『くろ』って付いてて、
    しかも自分ちも黒いMINIだったりして、混乱してるみたいです。(汗
    さらにこれから、『こは』っていうと混乱しそうです。(汗

    1. > MOMOパパさん
      先日はお世話になりましたー!
      サプライズ襲撃ありがとうございました!ホントに嬉しかったです。ワタシ的に一番の奇跡はMOMO家でしたよー
      このコメントを見てうちの奥様が凄い受けてました。
      確かにクロが多すぎる・・・
      なんでこうなった・・・
      コハも混乱しそうですね(笑)
      今回緑幕もしっかり見れて良かったです。
      またよろしくお願い致します!

  16. こんばんは!
    先日はスパイ活動ありがとうございました~!
    依頼していなかったら軽くかわされるところでした。。。(^^;)
    おかげさまで奇跡の瞬間に立ち会うことが出来ました!
    それにしても、あのMINIを並べる時のkuroazukiさんの仕切りは見事でしたよ~(笑)
    美術館、むか~し独身時代に行ったことがあるだけであんまり覚えが無いんですが、子供が遊べる場所とかあったんですね!
    今度行ってみたいです~(^^)

    1. > ちぃまめさん
      今回は仕事中にも関わらず、わざわざ顔を出しに来てくれてありがとうございます!
      凄く嬉しかったです。
      遅くなってしまったので写真は無理なのかも・・・と思ったけど頑張って撮影してよかったですね〜!良い記念になりました。
      美術館はあの場所自体が子ども達の遊び場書になってましたよ!
      こはるがいたから散歩が楽しそうでした〜。
      そうそう頂いたトムヤムクムペースト、大活躍しています!
      今度記事に書いてみようかな・・・
      色々ありがとうございました〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA