C&Cで初めてのテント泊!(2010/8/26~28)

引き続き、過去の記録です。
スウィート・グラスでのキャビン泊でキャンプの楽しさに目覚めた我家。
こうなると止められないのがキャンプ沼です。
積載の目処も立ってないのに勢い余ってテントとタープのセットを購入しました。
この辺りの顛末はこちら
問題は何処に出かけるかでした。
先日のスウィート・グラスは遠かったこともあり、ちょっとバタバタしてしまいそう。
そんななかでふと気になったキーワードが「那須」。先日の「軽井沢」のイメージに近い雰囲気を感じるこの場所にもキャンプ場あるのかな?と調べてみました。
この時見つけたのが「キャンプ・アンド・キャビンズ」です。

WEBサイトのクオリティが高くて予約がスウィート・グラスに近いのも好印象でした。(今思えば当たり前なのですが・・)
ただここのサイトはカエル押しだったりでちょっと色物のような気も?
でも評判は良さそう。
という訳で料金の安い8月の最終週にここに行ってみることにしました。



ルーフボックスもばっちり!さぁ出発です!
今思えばこの時からメインドライバーはうちの奥様でした(笑)
チェックイン前にダイユーで買い出しし、近くの「チーズガーデン五峰館」に寄ります。

チーズガーデン内の「しらさぎ邸」でお昼を頂きました。
ここ、凄く美味しいです。(でもお高い・・・)
そして到着!キャンプ・アンド・キャビンズ!

この日はパラパラと雨が降ってましたがなんとか初めての設営もできました。
でも一段落ついた頃にはもう夕方。すぐにビンゴ大会開始のアナウンスがあります。
なんだか良くわからないままにビンゴ大会に参加しました。
凄い熱気。私達も次々出てくる凄い商品にだんだん興奮してきます。
最後の商品を見た時は度肝を抜かれました。

ビンゴ大会も終了し、それから夕食。ダイユーで買ったお総菜です。
前回夕食を作るのに時間が掛かったので今回は無理しない計画で正解でした。
この日は初めてのテント泊。外で寝るのがなんだか不思議な感じです。
このキャンプ場は夜中でも平和な雰囲気があり、夜中にトイレに行ってもなんの不安も感じませんでした。

朝。早起きです。気持ちいい朝。雨も降ってません。
初めてテントで迎えた夜は無事乗り越えました。アメニティドームは快適。ただインナーマットだけでは背中が結構痛かった。

100円モーニング。持ち込みのパンと一緒に頂きます。

午前中は石けん作りイベントに参加します。コネコネ.

石けんが良い感じに出来ました。
他にもかわいいアクセサリー作りにも参加してきました。

引き続きお昼はハンバーガー作りに参加です。イベントノンストップです(笑)

アメリカンバーガー美味しく出来ました!
しばらくじゃぶじゃぶ池で遊びます。

のんびりしてるとまたアナウンスが!スーパーボールすくいです。

サイトに戻る暇も無いくらいですが、なんとか炭を熾して夕食を作ります。

この頃は基本調理具が炭と網だけなのでちびパンが大活躍でした。
昨日はビンゴ後で遅くなったので明るいうちに準備です。
食後は今夜もビンゴ大会!
リーチランプの場所に陣取ります。
そしてなんとうちの奥様がビンゴ!!凄い!でもくじ引きで負けてカップでした。
結果的には負けてよかった。その時の商品はなんとコールマンのパーティスタッカー三個セットでした。もらっても持って帰れなくて途方に暮れてたかも。

夜は初の焚火です。
調理具としてしか使ってなかった焚火台をやっと本来の使い方で使えました。
焚火の火は癒されますね。幸せな家族の時間。
二泊目の夜も快適でした。

最終日の朝。夕食の残りとパンです。

あ、カエル!
さすがカエルくんの国(笑)
撤収はぎりぎりまで掛かりました。
初のテント泊はキャンプ・アンド・キャビンズの沢山のイベントに参加した、忙しくも楽しいものとなりました。
なんの不安も怖さも感じず、とにかく快適。
楽しさだけを集めたようなこのキャンプ場をみんな大好きになりました。
この体験から、楽しいキャンプをしたい、快適なキャンプをしたいと思ったら無条件にキャンプ・アンド・キャビンズに行きたいと思うようになります。
この日、また来る事を誓って那須を後にしました。

C&Cで初めてのテント泊!(2010/8/26~28)” への8件のフィードバック

  1. こんばんは!
    初めてのテントでのキャンプ、思い入れありますよね。我が家でも、メープルが初めての自分たちだけのキャンプだったので一番思い入れのあるキャンプ場です。今から考えたら反省点ばっかりですが、楽しかった思い出でもありますね。
    それにしても、ミニでの積載、すごいですね♪

    1. > ジョーさん
      おぉ、メープルだったんですね〜!
      メープルはGWに一度行った事があるだけですが、うちの車ではメープルロードがとにかく大変でした(笑)
      初めてのテント泊がC&Cだったのは、良くも悪くもこの後大きな影響がありました。でも良かったかなぁ。
      ミニでの積載、この頃の荷物なら今は余裕です(笑)
      なんだか臨界点突破したきがします。

  2. こんばんは!
    やっぱりキャンプ・アンド・キャビンズって良いですよね~!
    イベントが大変に感じる事もありますが、そのイベントがC&Cの魅力の1つだと思っています。
    突然すみません。
    質問なのですが、体験談をご教示下さい。
    カーキャリア導入を検討しています。
    レンジャー90ってどうでしたか?
    荷物入りますか?雨の日はどうですか?

    1. > ATパパさん
      C&Cのイベントオンパレードで大変ですよね〜。
      あ、でもハンバーガーのイベントは食事の手を抜けるので楽なイベントです(笑)
      なんだかんだこのイベントに馴れすぎてしまいました。マズい。
      レンジャー90、かなり極限まで使いこなしましたが、普段取り外したいという要求が無い限り、お勧めしにくいです。
      まずモノを入れるのにかなりのスキルが要ります。
      容量いっぱいに入れる為には相当工夫と馴れが必要です。
      雨はそれなりに弾いてくれますが、移動中の雨よりも、荷物をおろしたときや、積載時の雨がかなり苦しいです。
      ふたが芯の無い布なので、中にモノが入ってない状態だと水が溜まります。積載時に雨が降ってると、濡れずに収納するのが難しいです。
      ただ気軽に外して仕舞っておけるのは便利でした。
      我家はこれで2年程キャンプしましたが、最終的にはハードなボックスに買い替えました。
      やはり楽です。雨でも濡れにくいです。(開けるとやっぱり雨は入りますが)
      用途を考えて検討してみてくださいね!

  3. おーkuroazukiさんの初テント泊は
    C&Cだったんですね~ヾ(=^▽^=)ノ
    子供にキャンプが楽しいと思わせるには
    1番の場所ですよねヾ(≧∇≦)ゞ
    我が家もC&C大好きです!
    イベントで忙しいけどそれもまた楽しいんです!
    まぁ我が家のキャンプってほとんどSGかC&Cなんですけどね。。。 次回はおま金で9/20,21で出撃予定。
    SGでお会いしたのはそうです、上のお子さまが
    レンジャー体験してた時です!
    我が家の所にも薪売りにきてくれましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ
    買わないでごめんなさい。。。
    我が家の長女はまだ年長さんだったので
    参加は無理でした~ヽ(TдT)ノ

    1. > なかよしさん
      そうなんですC&Cだったんです。
      そんな訳で我家も半分くらいSGかC&Cです(笑)
      どっちも凄く良いキャンプ場ですよね〜!
      おぉ、おま金で20〜21!!ちょっと目から鱗でした。
      三連休なんで、C&Cだと高額な3泊になっちゃうなと思ってました・・
      そっか、3泊しなくてもよいんですよね。
      そんな当たり前の事実に気付かないワタシって・・・(汗)
      SGレンジャー、うちの娘は凄く楽しかったみたいです。
      Tシャツがセットなのも良いですよね。
      薪、我家も買いませんでした。。というか売りにくる前に自分で買いに行ったという失敗をしました。残念。
      最近このイベントやってないんですかね〜?
      次、どこかでお会い出来た時はよろしくお願いいたします。

  4. え?初テント?
    一瞬考えてしまいました。
    昔の話ですね。
    C&Cはこちらのブログで知りました。
    キャンプに引き気味な奥様がC&Cでノッてきたキャンプ場です。
    水場がきれいなのにはびっくりでした。
    自分もルーフボックスで質問が。
    あれは簡単に外せるもんなんですか?
    キャンプに行かないときは邪魔になると思うのですが。

    1. > アゴゴンさん
      そうですそうです、紛らわしくて申し訳ありません・・・
      折角なのでブログ始める前のも掲載しようかと・・・
      ネタが無いからという話もありますが。。。
      C&C、キャンプを敬遠する方を引き込むには最高ですよね!
      ビバ高規格!
      ルーフボックス、簡単に取り外せますよ!
      他のメーカーのはわかりませんが、Thuleはどれも工具要らずで取り外せると思います。
      ただ、実際問題としてはルーフボックスはかなり大きいので取り外して家に入れると邪魔ってレベルじゃ語れない程邪魔です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA