ルクルーゼのグラタン皿


お気に入りのルクルーゼのグラタン皿。
このグラタン皿でグラタンからローストポークまで何でも作ってる気がします。
大きいのでグラタンもシェアして食べる感じです。
これっていつ買ったかなぁ。
実は最近までルクルーゼの鍋と同じ鋳鉄素材かと思ってました。
こっちは焼き物(ストーンウェア)ですね・・って当たり前?
何度かグラタン皿を割った事あるのでこれは大事にしなければ。
ところで写真のローストポーク、良く出来てるように見えますがぱさぱさでした(汗)
もも肉って調理が難しいですね。
誰かうまい調理法教えてください・・・

ルクルーゼのグラタン皿” への6件のフィードバック

  1. Kuroazukiさん、おはようございます(^^)
    ローストポークの写真、メチャメチャ美味しそうです!パサパサってことは、脂身が足りないってことですかね!?先日私もローストポークをダッチオーブンで初めて作って見たのですが、豚肩ロース肉を使用しました(≧∇≦)お肉の部位は関係無いですかね!?m(_ _)m

    1. > えいじ88さん
      ブログ拝見しました~!
      ローストポーク凄く美味しく出来たみたいですね~!
      やっぱり適度に脂が部位が美味しいですよね~。
      先日豚バラで作った時はジューシーに出来ましたがたくさん食べたら気持ち悪くなったという罠もありましたが・・・(汗)
      ところでえいじ88さんの呼び方は「エー・イー・ジー・エイティエイト」さんでよろしいでしょうか?(笑)

  2. kuroazukiさん今晩はm(_ _)m
    ハンドルネームですが、これでネタを一本やろうと今日思いついたばかりのタイミングで、ご指摘を受けるとはっ!
    オチは最初に言うとズッコケられなくなりますので、もうしばらくナイショにさせて下さいね(>_<)

    1. > えいじ88さん
      わ!しまった。心に伏せておきます。
      会社でCD何枚も買うようなAKBファンに囲まれてるものでつい・・(笑)

  3. おはようございますっ
    ローストポーク好きです。
    フライパンでじっくり焼くのがオススメですよ〜
    ずっと付きっきりなので、面倒ですが。。。

    1. > 開拓団隊長さん
      おぉ、そういえば以前開拓団隊長さんのところで紹介されてたローストポークはロゼで凄く美味しそうでした。
      たしか狐野扶実子さんの焼き方ですよね?
      難しそうですが挑戦してみたいです。
      フライパンだけで出来るんですね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA