8月29日は焼き肉の日?

グルメ

毎日の夕食メニューを考えるのが苦手なわが家。
Twitterで「8月29日は焼き肉の日」ってのが流れてたのでそれに乗る事にしました。

肉やいて〜



また肉やいて〜
・・・・
なんだか最近食事が偏ってる気がする。。。
野菜プリーズ!!
少量しか残ってなかったカセットガス缶を3本使い切りました。
マーベラス家でも活躍中。
積載に限界のあるわが家はガス缶に多少ガスが残っててもキャンプに行く時は新品を持って行きます。
なのでこういう中途半端缶がキャンプのたびに必ず1本出ます。

・・で、中途半端缶あと8本もあったりして。さっきまで11本ありましたが・・・
夏なんで家でカセットコンロ使う機会が無くて・・・
缶ものは便利ですが運用がすっきりしないんですよね。
こういう時は液燃への憧れが強まります。
先日カセットコンロ最高って言ってたじゃん。
どっちだよ・・・

コメント

  1. はやて より:

    おはようございます
    アルバさんの つめかえ君を買えば解決できます(笑
    詰め替えるCB缶は ユニや*のにすれば 格安ガスも
    高級ガスに 見てくれが変っちゃいますから 一石二鳥です(爆

    • kuroazuki より:

      > はやてさん
      つめかえ君凄く興味があります。
      ランタンはOD缶なんで、OD缶にうつしかえてみたいです。
      あ、でもOD缶って結構簡単に錆びますよね?
      スノピのはランタンで一晩使うとサビが結構出ます。
      マメに結露を処理すればよいのでしょうが・・・
      このへんのあまり想定されてないだろう耐久性がメーカーによって差があったりするのか気になります。

  2. ジョーさん より:

    こんにちは!
    昨日は焼肉の日だと嫁様に念を押したのに、焼き魚でした(T_T)
    我が家も使いかけのガスCB缶がそこそこあります。鍋でもしない限り無くなりそうもありません。
    そんな僕も液燃に憧れてしまいます(笑)

    • kuroazuki より:

      > ジョーさん
      大丈夫です!肉の日はこれから毎月訪れます!
      9月 食う!肉の日
      10月 ジュー!肉の日
      11月 いい肉の日
      12月 ワンツー肉!の日(苦しい)
      次からは肉で!
      液燃憧れますよね~!

  3. omg393 より:

    キャ— ( ̄□ ̄;)!!
    昨日は8月29日…ヤキニクの日…
    すっかりそんな事も忘れ、ウィンナーにかぶりついていた私。
    写真見てたら「ホルモン」食べたくなりました。
    ガスコンロも気になりますが、いま宣伝されている「ZAIGLE 赤外線ロースター」がちょい気になるお年頃(´ ・ω・`)

    • kuroazuki より:

      > omg393さん
      普通気づかないですよ~829の日なんて(笑)
      そしてウインナーも肉類です。
      大丈夫問題ないです!!
      ホルモンイイですね~。
      私九州出身で、焼き肉といえばホルモンで育ったのでカルビ肉なんかよりもホルモンの方が好きです。
      でもこっちじゃ気楽に手にはいらないんですよね。
      昔よりは格段に手に入りやすくなりましたが・・・
      なんですか「ZAIGLE 赤外線ロースター」って!?
      後で調べてみよう・・・

  4. だーのすけ より:

    こんばんは。
    我が家も燃料は基本CB缶です。
    楽チン主義なので(汗
    わずかに残ったガスは
    火起こし用のバーナー用にしています。
    でも溜まっていくんですけどね(笑

    • kuroazuki より:

      > だーのすけさん
      お、CB缶派、意外と居ますね~!
      楽ちん主義サイコーです!
      あー、なるほど火起こし用のバーナーに使うんですね。
      バーナーいいな~・・・いや、ダメだ。それだと使いかけを持っていく事になってしまいます(汗)
      もうすぐ鍋の季節なんで、多分それで消費できるかな~。
      とりあえず、うちの奥様にゴールド缶を鍋に使われないように隠しとかなきゃ・・・

タイトルとURLをコピーしました