人間ドックと東京タワー

今日は会社を休んで人間ドックに行ってきました。
新橋にある健康組合の検診センターです。
普段都内に出ないのでドキドキ。
なにも考えずに9時の回を予約したら出勤時間だったみたいで、山手線のラッシュに揉まれました。
・・・死ぬかと思った。
毎日これで通勤してる皆様、本当にご苦労様です・・・
検診センターでは粛々と検査をこなし、恐怖のバリウムもなんとか無事終了。
午後の検査結果説明まで3時間程間が開いたのでちょっと周辺を散歩する事にしました。
お、近くに東京タワーがある、東京タワーとかもう10年以上行ってない。
そんな訳で芝公園にトボトボ歩いて行くと見えました東京タワー。
あれ?なんだか印象が違うような?あんなに黒いラインあったっけ?
と思いつつ近づくとほぼ全ての階層に黒いネットが巻いてありました。
なんだかこの感じどっかで見たことあるなぁ・・・あ、ガンダムだ。
何故かお台場で見たガンダムを思い出しました。
なんというかロボっぽい感じと言うか・・・

カメラは無かったので代わりにGoogleMapsよりキャプチャ。
こういうラインにそう感じたのかな・・
黒いネットして補修してる感じがまたそういう雰囲気出してたかも。
カメラ持ってこなかった事をちょっと後悔。
ちょっとだけ中を覗いて検診センターに戻りました。
人間ドックの結果は・・・もっと色々問題が出そうな気がしてたのに意外と健康でした。
コレステロールはやっぱり高かったですが(笑)
「コレステロールの値の違いが、健康の決定的差ではないということを・・・教えてやる!」(シャア・アズナブル)

人間ドックと東京タワー” への10件のフィードバック

  1. おはようございます
    コレステロール値を下げる クレトールを飲んでる者です(笑
    いや~ 自分も言われ続けて 食事療法では改善できなかったので
    2年前から服飲し始めちゃいました(汗 血圧の薬も一緒に(爆
    自分は遺伝の疑いが強いと言われてます まだ倒れるわけにはいかんので!
    偶然ですが 昨日家族が東京タワーに行ってましたよ♪
    藤子・F・不二雄展に 遊びに行ってきたんです 夏休みの
    良い思い出になったみたいですよ♪

    1. > はやてさん
      食事療法、自分はかなり効くのですが、家族と食事を分ける必要が出てくるのでちょっと難しいです。
      以前10キロ痩せたときは自分だけずっと家族と別のものを食べてました。
      そういうの続かないんですよね・・・
      なるべくクスリには頼りたくはないのですが、状況によっては必要なケースもありますよね。
      おぉ、昨日家族が東京タワーに行かれたんですね!
      藤子・F・不二雄展、自分も覗きたかったなぁ。
      東京タワーの写真撮られてますかね?キット黒いしましまだと思いますよ~!

  2. kuroazukiさん、こんにちは!
    昨日、レンジャー90でコメしたものです。
    再度覘いたら細かくアドバイスまでして下さってて、感謝々です。
    kuroazukiさんみたいな立派なブログではありませんが、週末の思い出を忘備録的に綴ってます。
    真似させていただいた際には見てやって下さい。
    人間ドックいいなぁ。
    僕も都でやっている無料検診にいつも応募するのですが、何故か当日はいつも仕事で休めなくなり行けたことがありません(笑)
    最近の東京タワーは精力的にイベントしてるからころころ装飾が変わりますよね~。
    黒のしましまってなんだろ?囚人服位しか思いつきません。
    ありがとうございました。また、覘きに来まーす。

    1. > オタマ家さん
      こんにちは~。
      レンジャーは今のジェットバッグを導入するまで主戦力でした。雨だったら撤収に泣けたりと色々大変なところもありますが、普段取り外せるのはやはり魅力です。
      レンジャーの収納袋は取り寄せも出来て、単品で3000円くらいです。
      このサイズがかなりちょうどよいサイズ感なのでレンジャーを手放した今もいつか取り寄せようと思っています(笑)
      ブログ見ました!巾着田に行かれてたんですね。
      お気に入りに登録させてくださいね!
      人間ドックは去年健康診断をサボったこともあって、会社から絶対行けと怒られたので行って来ました(汗)
      ちょっと大変ですが、定期的に体のコンディションを知ることも大事だなと思いました。
      東京タワー、囚人服というより、メンテナンス中のロボって感じでなんだか好きでした(笑)

  3. 収納袋は単品でも手に入るのですねぇ。
    3000円はお手頃なのか割高なんだか。
    本当、いいサイズ感ですよね。僕ももう1個買っておこうかな(笑)
    重ね々、ありがとうございます。
    僕も登録させて下さい。
    それではまた~。

    1. > オタマ家さん
      3000円はちょっとお高いですよね(笑)
      でもこれに変わるサイズ感のバッグをかなり探して、今使ってるのがやっと満足いくものだったのですが、この収納ケースのシンプルさはなかなか良かったなと思ってます。
      これからよろしくお願いいたします。

  4. まずは結果が健康的な内容で良かったです(^∇^)
    健康診断お疲れさまでした!
    東京の満員電車ほど恐ろしいものは無いと私も思います。
    あれに乗っていた自分が恐ろしい…。
    東京タワー懐かしいですね。のぼったのは遥か昔(笑)
    東京の赤いシンボル。ずっとその姿をとどめていて欲しいですね。

    1. > omg393さん
      いやーまだ正式な結果が来た訳じゃ無いんですが、かなり気が楽になりました。これは油断して暴飲暴食しちゃいそうですよ〜(汗)
      実際はコレステロールが高くて食事に気をつけてください!と言われちゃってるのですが・・・
      山手線の満員電車、あれはテレビの中だけの世界じゃなかったんですね(笑)毎日が戦いみたいですよね。
      東京タワー久々に見ましたがやっぱりなかなかの存在感でした。
      ずっとあのままで居てほしいですね〜。

  5. こんにちは!
    僕は今日、休んで人間ドック行ってきました。
    結果は同じく郵送です。
    バリウムは意外といけました!

    1. > ATパパさん
      返信遅くなりました〜!
      人間ドックお疲れさまでした!
      お互い体には気をつけないといけませんね〜(笑)
      私もバリウム意外といけました!
      ちょっと重めのヨーグルトドリンクと思えば・・味付けもそんな感じですよね?
      昔に比べれば飲みやすいんでしょうね〜。
      そうそう、お気に入りに入れさせて入れさせてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA