暑さにカツ!

グルメ

週末は暑かったですねー。
わが家はちょっとだけ避難してたのですが、帰リがけに寄ったコンビニのあまりの暑さに、完全にやられました。
「この暑さにカツにはやつしかない!」
という変なスイッチが入り、ちょうど帰りのルート上にあった狭山のサイボクハムに寄ってトンカツ肉を4枚ゲット。

ゴールデンポーク!(スーパーゴールデンポークには手が出なかった・・)



出来た!
う、うまい・・・柔らかい・・・
こんなに柔らかいなら超厚切り肉買ってもよかったな〜。
結構サイボクに行ってるのですが、生の肉を買って帰ったのははじめてでした。
これまでクーラーボックスに自信がなかったので買えなかったんですよね。
その他は残り物なのでキャベツも少し、パン粉は細目、みそ汁はインスタント(笑)と色々頑張りきれませんでしたがそれでも激ウマでした。
やっぱ素材が違うと違うんだなー。
ごちそうさまでした!

コメント

  1. はやて より:

    おはようございます
    美味しそうですね♪ しかし暑いですね~!
    これから出勤ですが 早く部屋から出たいですよ(笑
    ちなみに我が家 昨日はタンドリーチキンでした♪
    味付けはCOOK DO でしたけど(笑

    • kuroazuki より:

      > はやてさん
      とんかつビジュアルとしてイマイチな気がしますが、味はバッチリでした!
      暑さに打ち勝つをテーマに作りましたが結構元気になれました。
      やっぱり気の持ちようってのはありますね。
      タンドリーチキンもイイですね~!
      カレー系も元気になれそうです。
      あ、そういえば土曜はカレーでした(笑)
      COOK DOってキャンプ系だとダッチオーブン料理っぽいかも!?

  2. kumi* より:

    サイボク~(>_<)
    御中元 御歳暮に頂きますがめっちゃ美味しいですよね~♪
    脂身が甘くてお肉柔らかくて。。。
    初サイボクの時は豚肉の美味しさに衝撃を受けたもんです。

    • kuroazuki より:

      > kumi*さん
      いやーそもそもお歳暮にサイボクハム頂けるって羨まし~です。
      そうそう、おにく売ってるカウンターにも「脂身の旨味!」みたいなバナーが掛かってました(笑)
      あそこのレストランでSGPとんかつ食べたことありますが凄い脂身でした。でも確かに旨かったです・・・
      ハムもホント美味しいんですよね~。

  3. ジョーさん より:

    こんにちは!
    昼に見ちゃいけない画像です(笑)
    サイボクハム、貰い物のソーセージしか食べたことないので、ゴールデンポーク美味しそうですね。
    肉、特にトンカツ食べたくなります。
    生き地獄です(T_T)

    • kuroazuki より:

      > ジョーさん
      夕方自分で見てもヤバイです。
      あー昨日食べたばかりなのに今日また食べたい!!
      出来れば二倍くらいの厚みで食べたい!!
      来週人間ドックの予定なので本当は避けたい感じですが・・・
      我ながら罠にハマってます・・・

  4. omg393 より:

    「サイボクハム」とは!!
    皆が知ってる「サイボクハム」を知らずに生きてきたウン十年(ノω・、)そんなに旨いのですかー!!
    揚げ物お上手ですね(・ω・)
    私は料理の中で一番苦手とする分野です(汗)羨ましすぎる…
    今日も暑かったですが、サイボクパワーで乗り切れましたか?
    私は明日から家でダッチオーブン練習です(。-`ω-)ファイト!!

    • kuroazuki より:

      > omg393さん
      サイボクハム、私もキャンプ始めるまで知りませんでした。
      巾着田に行く途中でこの施設ってなんだろう?くらいの感じで知りました。
      確かにここの豚肉美味しいです。
      揚げ物はあんまり作るの抵抗無いかも。
      どっちかと言えば野菜を一杯処理しないといけないカレーの方が苦手です(笑)
      暑さはばっちり乗り切れました!でも暑いです(どっちだ)
      ダッチオーブンの練習はなんだか暑そうです・・・
      が、頑張れー!

タイトルとURLをコピーしました