花火大会

地元の花火大会に行ってきました。
歩いて20分くらいの場所が会場なので毎年歩いて行きます。

たまや〜

かぎや〜
玉屋は江戸時代に廃業したらしいですが鍵屋はいまだにあるみたいですね。

ちょっと地味めな地元の花火大会ですが楽しめました。
あ、そういえば折角の子どもたちの浴衣姿を写真に撮ってないや・・・
浴衣に着替えてる間に場所取りに行ったので忘れてた。
残念。

花火大会” への4件のフィードバック

  1. 花火いいですね。(^^
    わが家もお気に入りの花火大会があるんですが、
    電車に乗る必要があり、帰りの混雑に花火の余韻もふっとんじゃってます。
    規模は大きくなくても、徒歩圏内で見れる花火が良いと思います。
    浴衣姿、撮ってあげてください。(笑

    1. > MOMOパパさん
      お気に入り、ちょっと離れた所なんですね。
      うちもさいたま市が誕生したときに会場が変わったことがあって、遠くまで見に行ったのですが、電車で移動後、そこから会場までのバスが全く動かなくて結局たどり着けませんでした。悲しかった・・・
      その時の評判が悪かったからか、また会場が戻ってくれました(笑)
      こじんまりでも無理せず見れるってありがたいです。
      浴衣姿はホント残念。また着せるしか!?

  2. わー。
    そうでした。 この日だったんですよね。
    道路が開通するまでは、あの道路からよく見えたので
    キャンプ椅子持参で 道路から見ていたんですよ。
    今年は キャンプに行っててダメでしたが
    来年は 会場まで行ってみようかな。
    会場は 結構混んでるんですか?

    1. > ちはたこ一家さん
      あー確かにあの開通前の道路はちょうどよかったかもですね。あそこは自転車の練習にもちょうどよかったです(笑)
      会場はそこそこ混んでますよー。
      それでもやっぱり花火は近くで見たほうが楽しいです。
      むしろ私は花火よりテキ屋につまみ買いに行ってる感じです。花より団子(笑)
      ちなみに体育館前の土手はいっぱいになりますが、土手を降り切ったところは毎年余裕で座れます。
      コットとか持って行ってぐーたらしながら観たいな~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA