地デジ難民生活2周年

昨日7月28日は我家の記念すべき地デジ難民生活2周年記念日でした。

テレビのある生活ってどんなだったかちょっと忘れつつあります。
去年も書きましたが特にこれといって支障はなく、家族から不満の声もありません。
困るとしたら芸人の名前がわからないってことですかね?「みつだん」って誰?みたいな。
教育的な意味はほぼなくて、ただ無いだけなので、特に制限すること無く一緒に借りてきたビデオとか見たり、youtubeの初音ミク見たりしています。まぁ大人が一緒ってのが制限ですが。
テレビが無い最大のメリットは、リビングを子ども部屋にできることですね。
焚火テーブル2台が我家の勉強机です。
住んでる借家には子ども部屋に使えそうな部屋が無いのですが、お陰でなんとかなってます。
あ、でも自立心はいまいち養われてないかも?あとタマにテレビを見た時の食いつきが良すぎるのは問題かな?C&Cに行くと管理棟のテレビ前に居座ってます。あれがC&Cの一番の楽しみらしい。。。
まぁそんな訳で相変わらずテレビを買う機会を逃してます。
特にこだわりのないテレビなし生活。いつまで続くのか・・?


※追記 「みつだん」じゃなくて「だんみつ」だった!会社でなにげに画像検索して焦った!

地デジ難民生活2周年” への14件のフィードバック

    1. > こは・なのパパさん
      えーと、結果的にはそうなんですが・・・そうなんですが・・・
      というかだんみつって何なんですか?芸人じゃないんですか?

    1. > まめをさん
      はいはいそこ試験に出るのでちゃんとメモしておくように・・・って出るか!!
      大好きも何もいまだ何者かわかってないのですが・・・
      何たら女優?(汗)

    1. > ジョーさん
      いえ、決して出来るとか出来ないとかいう問題では無くてですね・・
      えーと、とりあえず焦りました・・・

  1. 黒小豆さんは仕事中に「だんみつ写真集」を注文して初音ミクとダンスを踊っているとφ(..)メモメモ

    1. > ゆう・ひろパパさん
      あ、あの、ゆう・ひろパパさん?(汗)
      初音ミクとダンスをうちの下の子がかなり本気で踊ってます・・・

  2. こんばんは。
    我が家もあまりテレビは見ませんけど、テレビ無しになったら子どもからクレーム出ますね。
    みつだんは素だったんですね(笑)
    ほんとに地デジ無しなんだなって伝わってきました。

    1. > キッタさん
      子どもたちからは今のところクレームは無いですが、一度復活するともうダメでしょうね〜。
      みつだんは素でした(汗)漢字のイメージだけ何となく覚えてたんですが、本気で見た事ありませんでした。
      てかこの人テレビでてるんですか?

  3. こんにちは〜。
    QRコードを読み込んでも、ステレオグラムとして見ても、コナミコマンドを打っても「だんみつ」の画像が見られない。
    なぜだ〜。

  4. こんにちは〜。
    なんて中途半端な画像なんだ〜。ちっともお宝じゃないぞ〜。金返せ〜(プンプン)。
    はっ。もしや更に100回クリックすれば(ムフフ)、、、ってヲイ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA