家族ってありがたい

もう仕方ないと割りきってお願いした車検ですが、なんだかいい知れぬ不安感というか緊張感に包まれれてます。
車が帰ってくれば、多分喉元過ぎればなんとやらで気分が(※財布も)軽くなりそうだとは思いますが今時点ではちょっと重い日々です。
そういえば去年も春から夏にかけて実家の家族のことで重く沈んだ日を送ってた事を思い出しました。
まぁそれに比べればまだたいしたことないかな・・。
今朝、ディーラーに一緒に行き、電話でのやり取りも聞いてた上の子が心配してこう言って来ました。
「お金大変なの?50万って1万円50枚?私1万円ならお年玉で貯めたのあるから手伝えるよ!」
うちの娘達、親戚が近くに居ないこともあって、お年玉とか私達があげる些細な額しか無いんですが、これまで貯めてきたのが1万円になってたみたいです。
「心配しなくても大丈夫だよ!欲しいものができるまでちゃんと取っておきな(笑)」
と普通に返しましたが正直ちょっと泣けました。
うちの奥様も定期購入してたものを解約して
「私にあわないものだったし調度良かった」
とか普段だったら言わないような事を言うし。
お金はちょっと大変だけど、家族のこういう反応に感謝することが出来て良かったかなと思いました。
うん、重く沈んでる場合じゃないな。
家族とミニ太の為に頑張って働くかー!

家族ってありがたい” への16件のフィードバック

  1. ええ話や。・゜・(ノД`)・゜・。
    久々にウルっときた。子供の思いやりの行動って嬉し過ぎますね!

    1. > BGRさん
      娘の言葉にはビックリしました。
      でもほんと、いつの間にか成長してるんですね。
      BGRさんちの息子さんをいつも立派だな〜と思ってましたが、うちの娘もなかなかやるなとちょっと親ばかになりました(笑)

    1. > こは・なのパパさん
      ねー。
      私がかなり動揺してるのが伝わっちゃったみたいですね。
      でもかなりお年玉を大切にしてたのでビックリしました。
      週末はとにかく行ってから考える行き当たりばったりモード全開で参加します!(笑)

  2. こんにちは
    良い子に育ってますね~ 家の娘達もこうで有ってほしいです・・・
    しかし過去記事読ませてもらいましたが 車検でこんなに掛るんですか!(汗
    自分も昨年暮れに通しましたが バッテリー交換で約19諭吉でした
    外車を長く乗るには それなりの覚悟が必要って事ですね

    1. > はやてさん
      うちの娘たち、いつも喧嘩ばかりで大変なんですが、こういう一面もあるんだなと新たな発見をした気持ちでした。
      そうそう、そうなんですよ。ちょっとというかかなり油断してました。
      最初この金額は何の金額?と、全く状況がつかめませんでした。
      19諭吉もかなりのものですよね!
      いやー、覚悟してるつもりでしたが足りてませんでした(汗)

  3. こんにちは
    家族の絆を深めてくれたミニ太
    手はかかりますがいい車ですね!
    うちのミニも長く乗っていきたいなと思いました
    とりあえず、色々ありますが仕事頑張って、お財布のライフが回復してきたらラーメン行きましょう(笑

    1. > MITSUさん
      良い車なのは間違いないですね〜!
      家族全員大好きな車で、それこそ家族の一員みたいな感じですし。。
      今回はお財布のライフ復活しないんじゃないか疑惑もありますが、それでキャンプ行かなくなったりしたら何の為に車検通したか判らなくなりそうですし、なんとか頑張りたいと思います。
      ラーメンはむしろ財布のライフ回復の為には必要な主食になるかもしれません(※残業)

  4. こんにちは
    お子さんたち、親の背中見てしっかりされてますね。
    普段の絆がしっかりされているからですね。
    お父さん頑張らないと。

    1. > tatudayoさん
      いやー、完全にダメな親ですけどね〜。そこはなんか自信あります。
      基本親の背中は頼りないので自分で考えて欲しい感じです(汗)
      絆なのかどうなのかはわかりませんが、好かれてはいる気がします。
      それに応えるくらいは頑張らないとですね。。。

  5. 娘ちゃんも奥様も優しいですね〜♪
    思わず、うるるっと来ました。
    きっとkuroasukiさんの日頃の行いが良いからなのでしょうね。
    週末は気晴らしも含め家族の絆を更に深めて下さい〜♪

    1. > Amisoyotさん
      私もちょっとうるっときました。
      普段ない優しさを感じてこういう事態でも悪い事ばかりじゃないなと思いました。
      でもほんと家にいると沈みそうなんで出かけてしまった方が良さそうですね!

  6. 感動で胸がじーんとしました
    とても素敵なご家族に優しい気持ちになります。
    私は、嫌な事や納得出来ない事があったとしても乗り越えるべき試練として有難く受止める様にしています。 
    とくに家族が出来てからは、家族みんなで乗り越て何時でも楽しくすごせるように「何時でも壁来いっ!」と、思っています! 
    ですが、50万とはいくらなんでも・・・ でかい壁だ(笑)

    1. > beefさん
      beefさんなんだか「仁-jin」みたいじゃないですか〜。ちょ〜カッコイイ・・カッコイイとかずるいずるい(笑)
      壁、いつでもお譲りしたい気持ちでいっぱいですが、なんとか自力で頑張ってみます。
      それにしても50万あったら家建つんじゃないかな・・・って無理かー。
      テントはカヌー付きで建ちますね。

  7. ええ話や。。(ToT)
    おばちゃんアイスクリーム買ったるでぇー(T_T)
    今日からうちの子に言って聞かせよう。。
    しっかし外車の維持費は恐ろしいですよね。
    世間知らずだっ私は主人と結婚したとき車検は最低でも25万なんだと思ってましたもん。。。

    1. > kumi*さん
      私はいまだに緊張状態から抜け出せないんですが、娘とうちの奥様は既に喉元過ぎたようで平和に戻りつつあります。
      なんか悔しい。
      車検の相場ってよくわかんないですねー。
      外車だから高いのか・・年式なのか・・状態か・・・
      私もこの車を買ったのが結婚した頃で、子どももいなくて余裕があったんで、段々苦しくなって来ました。
      うーん、ずっと大切にしたいのですが、難しいなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA