「卵とパンを使ったお手軽朝食」ちょっと焦げた

グルメ

以前この記事で見かけてたまに作るレシピ、なかなか美味しいので備忘録として。

ちょっと焦げちゃった。



パンをくりぬいてふちををフライパンに置き、バターを入れて卵を落とします。

そこにベーコンとチーズを重ねて置き、最初切り抜いたパンでふたをします。

卵が焼けたらひっくり返してふたの方も焼きます。

出来上がり!焼き過ぎたー。
ベーコンの種類にもよると思いますが、ちょっと塩こしょう足した方が良いかな?
凄い高カロリーな感じなのでうちの奥様はみてるだけでお腹いっぱいになってました。
でも美味しいよ。
あー、いかん。リンク先の劣化コピー記事だなこりゃ。
いくら備忘とはいえなんだか・・・

コメント

  1. MITSU より:

    おはようございます
    見るだけでおなかいっぱいって…(笑
    この記事にも実はどこかに秘密が隠されてるのかなと、つい勘繰ってしまいます…
    な、なにが隠されてるんだ!?

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      ベーコンエッグとパンくらいだったらそんなに感じないんですが、これにチーズも入るとかなりボリューミーな感じがしますね〜。
      えと、なにも隠されてないです・・・・
      メッシュはほら、写真が寂しかったし・・・

  2. ニコイス より:

    私もたまに作ります!
    ただ、具を入れる順番が適当でした(笑)
    それでもおいしかったけど。
    確かにハイカロリー…

    • kuroazuki より:

      > ニコイスさん
      何となくベーコンもっと直接焼いた方が香ばしそうな気もしますが、順番適当でも美味しいですよね〜。
      なんだかエネルギーの固まりみたいな朝食ですよね。
      太りそう・・・

  3. まめを より:

    おっ、これ美味しそう♪
    でも、パンをくり抜くのって包丁使いますよね?
    ノー包丁をポリシーとしている我が家には無理かぁ(笑)
    やっぱりメッシュ部分には、仕掛けがあったんですね♪
    スマホで見てたから分からなかった(・ω・;A)フキフキ

    • kuroazuki より:

      > まめをさん
      おぉ、ノー包丁徹底してますね〜。
      でもそう割り切ると気が楽ですよね。
      でもこれ、包丁じゃなくて手でちぎっても何の問題も無いと思います。
      是非是非。
      メッシュのネタ、良く気づきましたね〜(笑)
      というか読まれすぎてる?

  4. Amisoyot より:

    おはようございます♪
    ウチも同じ記事を見て先日のキャンプで作りました〜。
    子供達にも好評でしたが、、、確かに高カロリーですね(笑
    塩コシヨーを足した方が美味しかったです(∩_∩)

    • kuroazuki より:

      > Amisoyotさん
      お、早速キャンプで作ったんですね!
      そう言えばわが家はキャンプでまともに朝食作った事無いような・・
      いつも総菜パンとか菓子パンですし・・・
      塩コショーした方が美味しいですよね!

  5. tatudayo より:

    おーかなりはいカロリーですね。(^。^)
    昔讃岐で食べた、讃岐うどんバーガーに似ているなぁと(^^ゞ
    ハンバーガーの中に、釜玉うどん入っているんですよ。
    もしかして、こしのつよいうどん入れると、美味しいかも?
    マヨネーズもいれてーっと
    超カロリーですね

    • kuroazuki より:

      > tatudayoさん
      讃岐うどんバーガー!?
      なんと・・・うどん愛をこじらせてしまったようなメニューですね〜。
      あ、でも近所のお好み焼き屋さんではそばの代わりにうどん入りお好み焼きを作ってくれるのですが、かなり美味しいです。
      うどんって以外となんでも合いますよね!
      でもほんと、高カロリー危険です。

  6. ジョーさん より:

    こんばんは!
    とても旨そうですね!
    やってみたいけど、高カロリー・・・・
    これ以上太るとまずいし、悩むところです(@_@;)

    • kuroazuki より:

      > ジョーさん
      美味いですよ〜。
      簡単で美味しいとはこの事ですね。
      でもバターにチーズに卵にベーコン・・・もうかなりヤバい感じがします。
      あ、でも自分で作るとそう思いますが、何も気にせず食べてる総菜パンや菓子パンもかなりの高カロリーなんですよね。
      このままじゃまずいです・・・

  7. むさぱぱ より:

    日曜の朝食は
    これに近いです
    食パン、目玉焼き、ウインナー、
    別に焼いて挟んで食べてます
    こんどマネさせていただきます(^O^)

    • kuroazuki より:

      > むさぱぱさん
      そうそう、別々に考えれば結構普通の朝食な気がしますよね。
      こうやってまとまるとちょっとハイカロリーで美味しそうな朝食に見えてくるから不思議です。
      お試しあれ〜!

タイトルとURLをコピーしました