S字フックが大好き

その他道具

S字フックが大好きなんです。

うちのスクリーンタープにはモノを引っ掛ける専用のループが無いのでいつもキャノピー巻き取り用のヒモや、別の用途のループにヒモを張って場所を確保するのですが、それ専用のループじゃないので結んじゃうと色々面倒です。
なのでわが家ではS字フックを使って簡単に取り外したり場所を変えれるようにしています。



こんなところや

こんなところや

こんなところにも
・・・ってどれも同じ場所に見える(汗)
要はスクリーンを止めるこの場所しか引っ掛けるところが無いんです。

適材適所で何種類か・・
使いやすいのはちょっとやそっとじゃ変形しないステンレスの小型で太めの奴ですね。
いつも袋にまとめて持って行ってます。

もちろん炙り肉にもS字フックです(笑)

コメント

  1. はやて より:

    おはようございます
    我が家も忘れてはならないアイテムですね♪
    以前 全部置いてきてしまって キャンプ場近くの
    ホームセンターで買った事がありましたよ(笑

    • kuroazuki より:

      > はやてさん
      あ、やっぱりですか!?
      S字フックなにげに使いでがありますよね~!
      わが家も何度か忘れて、その度100円ショップとかで買って、段々増えてます(笑)
      カラビナだったらより良いのでしょうがコスパ的にS字フックですね!

  2. なかよし より:

    そうなんですよエッグには専用のフックみたいの無いので
    いつもロープと自在でがんばってたんですよ~ヽ(TдT)ノ
    直にS字フックこれは盲点でしたヾ(≧∇≦)ゞ
    アイディアいただきますヾ(@~▽~@)ノ

    • kuroazuki より:

      > なかよしさん
      そうそう、エッグはつるところが無いんですよね~。
      せめて真ん中に一個でもあれば全然違うのですが・・・
      でもこんな感じで天井にロープ這わせてると何かと便利ですね。
      シェラカップなんかも吊るしとけますし・・・

  3. katsu58 より:

    鼻フックに使ってなくてよかったです。

  4. mosh385 より:

    わかりますーーー!!
    うちも超特大S字からちっちゃめかわい子ちゃんまでよりどりみどりですよーーー(*^_^*)どの子にします??
    なかなか侮れないアイテムですよね!!

    • kuroazuki より:

      > mosh385さん
      お、mosh385さんもS字フックコレクターなんですね(笑)
      あると便利ですよね~。
      そうですね~芯の強い、ちょっとやそっとじゃ折れない子が希望です(笑)

タイトルとURLをコピーしました