THULEのこれって

Backcountry.comからTHULE20%OFFみたいなメールが来てたのでちっとのぞいてみました。あ、ちらっとだけですよ。ちらっと。
そしたらこんな製品が目につきました。

なんだろう?これ?


「Thule Apex 5 Hitch Bike Rack」という製品名で調べたら別の画像が見つかりました。

あ、ヒッチにつけるバイクキャリアなんですね!
凄くシンプル。
動画もありました。
http://www.youtube.com/watch?v=vD_4TBOmYE4
ヒッチって凄いですね。
こういう構造で強度的に大丈夫だなんて。
さすが巨大なトレーラーを引っ張れるだけのことはあります。
でも日本のTHULEでは取り扱ってないみたい。
やっぱり車両全長の10%までしかはみ出る事が出来ない道路交通法の問題があるからでしょうか。
・・・と思ったらトウバーのラインナップは普通に載ってる。
なるほど、国によってヒッチかトウバーかで別れてるんだ。アメリカのTHULEを見るとヒッチの製品だけ。
ヒッチとトウバーって単純な規格の違いだけじゃ無くて製品ラインナップが全然違うんですね。

<限定特価>Thule スーリー HANG ONTH9708
価格:23,520円(税込、送料込)

こっちはトウバーの自転車キャリア。印象が全然違うなぁ・・・
でもどうせなら汎用的に使えるこのキャリアがいいな。

THULEのヒッチ商品にはこういうの無いのはなんでなんだろう?
個人的にはトウバーよりヒッチのほうが好きかな。
ミニ太でもこういうの使えたら夢が広がるんだけどなぁ・・・

THULEのこれって” への2件のフィードバック

  1. こんにちは^^
    このバイクキャリア4台も載せれるんです?
    走ってて怖そうですが載せて行けたら現地で楽しいだろうな~
    最後の汎用キャリアミニに付けてください~
    そしてここに載せてください!(笑)
    ヒャッハー言いたいです!!

    1. > 383(さん)
      上のヒッチのバイクキャリアとか5台ですよ!
      かなり軽量なバイクでも50キロ。
      無茶過ぎる(笑)
      そういえば以前車の上に3台、後ろに3台、中に3台の計9台運んでる人を見たことあります(笑)
      ヒャッハーやるならまずはトラックの荷台からですかね。
      ここだと多分途中で落とします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA