スキーウェアを洗おう

今年は悲願の初ゲレンデも達成し、冬キャン用のウェアだった我家のスキーウェアが本来の役目を果たす事が出来ました。
たったの2回ではありますが・・・
といってもキャンプ場で着て遊んでる時間がかなり長いので雪とか泥とかで汚れまくってます。
GWの最終日はそんなウェアのお洗濯デーです。

やっぱりここはNIKWAXですね。


ニクワックス LOFTテックウオッシュ 1リットル

ニクワックス LOFTテックウオッシュ 1リットル


これで洗濯機で洗って
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN(洗濯式)1リットル

ニクワックス TXダイレクトWASH-IN(洗濯式)1リットル


最後にこれを掛けてすすぎます。
以外と量を使うので1L買いました。
これで洗うと洗濯機で水で洗ってるのにとり出したら撥水してる感じが不思議ですね。

脱水できないので水滴がヒドイ(汗)
グリンヴィラでの雨撤収並み。
本当は外に干したいんですが、庭とかベランダの無い我家は全て室内干し。
これでやっと冬の片付けにメドがついたかな・・・

スキーウェアを洗おう” への4件のフィードバック

  1. おはようございます
    うちが借りてた借家(例のボルダーのついたお家)も外に干すとこなくて、梅雨時だったのに室内干しでした。
    しかし洗面所とは別に、3畳くらいの大きなランドリールームがあったんですよ~。
    本当に変わったお家だったな(^ ^)。

    1. > 陽湖さん
      その家私が借りたいです。
      今でも間に合うなら借りたい(笑)
      いやほんとそういう家に住むと家の設計とかもっと色々遊べるんじゃないかと夢が膨らみそうです。
      そうそう、私が今借りて住んでる家もちょっと変わってて、暖炉とかあります。暖炉といってもガスを使った偽暖炉で、家族からは邪魔者扱いされてますが・・・(汗)

  2. 脱水できないんですね~。
    室内干しだと時間かかるんじゃないです?
    ところでこれってゴアとかにも使用できますか?

    1. > はるパパさん
      防水性の高い服を脱水すると、洗濯機が暴れて壊れたり、生地を痛めたりするそうです。
      でも脱水しないとかなりの水ですよ・・・・
      天日干しもまた痛める原因なので良くないようですが、実際着てる時はずっと天日干ししてるようなものですよね〜。
      ゴアでもいけるはずですよー!
      うちはゴア製品が10年前の雨合羽のみなのでボロすぎてそれには使った事ないのですが・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA