奇跡!!きょうはおうちでペグダウン

SC界に君臨するカリスマSCキャンパーtomoryouma1さん。
誰も踏み込んだ事のない、誰も踏み込むつもりがない領域へと踏み出すそのチャレンジングな姿は「赤のカチャロ」か「SCのtomoryouma1」かと言われるほど。
一部のマニアから圧倒的な支持を得ています。
そのtomoryouma1さんの運営するサイト「きょうもどこかでペグダウン(略してきょうどこ)」で先日ある奇跡体験をしました。
去る4月5日の昼前、集中力の途切れた私は癒しを求めてブックマークで「きょうどこ」を選択しました。

「フッフ・・SC x CAMP MEET 2013・・・フッフッフ」などと第三者が見たら確実に怪しい様子で記事を眺めているとちょっとした違和感が。
あ、やべ。仕事サボってるのバレた!周りを見渡すも特に周りの様子に変化なし。そしてまた画面に目を戻すと

あっ!!!10万カウント!!!!ジャスト!!!
奇跡。まさに奇跡。
あまりの嬉しさにtomoryouma1さんに早速報告。「カウプレにNEX待ってます」などと無茶な注文をしておきました。


昨日、そのtomoryouma1さんからお届けものが。

なんか来た!!このサイズ・・・まさか・・本当にNEX!?

慎重に送付状を取り出します。
・・・10万アクセス突破記念プレゼントキャンペーン・・・ドキドキ。
そして気になる中身は・・・

これ!!
ユーコン川下り160km!?2枚組!?
これはもしや・・・水曜どうでしょう!?
・・・
水曜どうでしょう(水曜ロードショーの発音で)
・・・
いらない、これ確実にいらない。
NEX、オレの・・オレのNEXはどうなった・・・
・・と、そんなネタだけで終わるtomoryouma1さんではありませんでした。
更なるキャンペーンの品が・・・

じゃん!!!確実にNEXではないけど・・・ブレード・・?ナイフ!!!!
37GRAMMS!?
tomoryouma1さん凄いです。マジで奇跡!まさかナイフとは!!
実はキャンプで使える手頃なナイフを持ってない私。最近Wild1に行くたびにナイフコーナーを眺めていいなぁと思ってたんです。炙りをナイフで削って食べたら良いよなぁと。
本当に欲しいなと思いつつも、何となくきっかけがつかめず手を出せないでいました。
そんなナイフを頂けるなんて・・・めちゃくちゃ嬉しい!!
中身見る前からひとしきり大騒ぎして喜んでました(笑)
外箱をスライドして慎重に中の箱を取り出してみます。

内箱カッコイイ・・カッコイイ・・・けどこれどうやって開けるの?
慎重すぎてここで小一時間ほど格闘。
実はマグネット式のふたで、めくればすぐ開いたのですが、箱の精度が高くて気づかなかった・・

やっと取り出せた中身のナイフ!!

カチャッと開いてロック!

シャキーン!!(フフフ・・・ワルっぽい?)カッコイイ!カッコイイよ!しかも軽い!
こんなカッコイイナイフを頂けるとは思ってもいませんでした。
本当に嬉しい!!ありがとうございます!

せっかくなので重さも計ってみました。
36グラム。37グラム以下でした。
軽い!
これならどこにでも持ち運べますね。これで万が一127時間みたいな目にあっても大丈夫・・あ、いや、絶対あんな目には会いたくないけど。。。
そうそう、水曜どうでしょうのユーコン川下り160km・・・
どうやっても再生できませんでした(汗)

奇跡!!きょうはおうちでペグダウン” への8件のフィードバック

  1. あっ、このナイフは!ちょうど印西だったかな?で見てすごく悩んだやつだ! ってゆうか今も欲しい、かっこいいですよね~
    10時間炙り続けた肉を、おもむろにポケットから取り出したナイフで削る・・・  う~んアウトドアマン以外の何者でもないkuroazukiさんの姿・・・  なぜかレジェンド・オブ・フォールを想像してます。
    しかしtomoryouma1のセレクトはいつも興味深いですね。 

    1. > beefさん
      先日のつくばWild1でガラスのショーケース見てると思ったら・・・
      てっきりペトロマックス見てると思ってました(笑)
      炙り肉をナイフで削って食べる・・・ちょっと男らしすぎて完全に自分のキャラではないですが、炙林首的には・・・
      トモさんのセレクトは興味深いと言うかなんというか前人未到ですよ!(笑)

  2. うおーー、かっけーー。
    ちょっと、ネタだけで終わって欲しかったのに、かっこよく決めるなんてトモさん、くーーーーーー。ネタだけで終わらないなんて。。。(ネタだけで終わってくれよ、、、orz)
    しかも37グラム以下じゃないですか!
    (なんだ、その謎ボーダーラインは)

    1. > こは・なのパパさん
      そんなトモさんがネタだけで終わらすなんてナイナイですよ〜。
      私だったら確実にネタだけで押し切ったりするところですがトモさんですよ!?
      37は我々にとって恐るべき意味を持つ数字ですよ!!
      ttp://img02.naturum.ne.jp/usr/minicamp/IMG_2035.jpg
      会長の・・・赤い悪魔のゼッケンですよ!!
      ブルブル・・・

  3. どもです。
    レターパックのあて先がいつの間にか変わってますね~よく届いたなぁ…(笑)
    とりあえず喜んで頂けたようでホッとしています。
    今回なんと1名しか応募が無かった為、(というか、そもそも告知すらしていないので…)以下のコンセプトでくろあずきさんに似合うギアをチョイスさせて頂きました。
    ・MINIにも積載可能なULなギアであること
    ・Wildな炙り料理にも対応可能で実用的であること
    ・なによりオシャレキャンパーであるくろあずきさんに似合うカッコいいギアであること
    ということであのmyXでセレクトされた一品の中から更に自分がセレクトをさせて頂きましたよ♪
    末永くご使用いただければ幸いです。
    (でも、DVDは残念でしたね~ウチのディーガでは見れたのですが…)

    1. > tomoryouma1さん
      最近のレターパックは優秀ですよね~。
      いやー、奇跡でした。そもそも普段カウンターとか見ないタイプなのでなにかいつもと違うものを察知したのだと思います。
      告知のないキャンペーンも応募してみるものですね~(笑)
      商品は最高でした!
      炙りのためにナイフ欲しいなぁと本気で思ってたので、なんかドンピシャ過ぎてビビりました。
      GOOUTキャンパーのトモさんにオシャレキャンパーとか言われると申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
      が、カッコイイ道具で嬉しくなりました。
      光学メディアの配布って結構難しいですよね。独自フォーマットだったりファイナライズ不足だったりと・・・
      でも大丈夫です!なんとかユーコンシリーズゲットします!
      本当に有難うございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA