卒業

下の子が小学生になったので、放置されがちになってたおもちゃを2歳の子のいる会社の同僚にあげる事にしました。
実家の両親が送ってくれたものや、飾ると可愛いかなと思って雑貨屋さんで買ったものなどです。
捨てるには忍びなかったので引き取ってもらえてホッとしました。

さすがにそのままでは汚かったので分解清掃中。
シールがはがれかけてたり塗装が剥げたりとそれなりに歴史は感じるけど清潔にはなったかな。


これらのおもちゃ、下の子が完全に興味を失った訳じゃなかったので、あげると言うと抵抗するかなと思ったのですが、「一緒に小さい子にプレゼントしよう!」と言ったら他にも一緒にあげるものを探して来たりしてました。ちょっとビックリ。
普段上の子と「これ私の!私の!」と取り合いばかりしてるので、こういうのをきっかけに譲り合う心を持ってほしいな。

長い間ありがとう。新しいおうちでかわいがってもらってね!

卒業” への4件のフィードバック

  1. こんにちは♪
    我が家にも今となってはほとんど出番のなくなった大量のトミカやプラレールが収納スペースを占領しているのですが、息子達がなかなか手放してくれず、半ば諦め気味です・・・
    女子のおもちゃと違って傷みも激しいのであげるには気が引けるものも多いのですが、何とかしたいなぁ。

    1. > mosh385さん
      おもちゃって場所もとるし散らかる原因だし出来れば処分したいと思うのですが、子どもがやっぱり嫌がりますよね。
      今回直接手渡しする形でプレゼント出来たので良かったです。
      傷んでたり汚れてたりするとなんとなく不要品押し付けてる感じで気が引けますよね。(実際不用品を押し付けてるわけなんですが 笑)
      なのでせめてもの罪滅ぼしに清掃しました(笑)
      子ども達にはあげるために掃除してるというのを見せられたのも良かったかもです。

  2. 使わないおもちゃをポイと捨てちゃうのは簡単ですが
    沢山遊んできた子供からしたらちょっと寂しいですよね
    最後は掃除して次のお友達にプレゼント
    きっとお友達も楽しく遊んでくれるでしょうね
    今夜はトイストーリー3を見て泣くことにします

    1. > 383さん
      そうなんですよねー。捨てるのは簡単なんですが・・・と言いつつ実は一番捨てられずに困ってるおもちゃはぬいぐるみなんですよね。
      ひとにあげるわけにもいかないですし・・・
      トイ・ストーリー見たら冷酷に捨てることができなくなりそう・・・(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA