GW前半はキャンピカ明野でのんびりキャンプ! – 後編 (2013/4/26〜29)



やっぱり良い景色。
実は明野ではサイトからの景色が良いと思った事がなかったのですが、上段のサイトから見える景色は本当に良いですね〜。



今日もぱんだ屋のパンを買います!昨日激ウマだったので一番に並びます(笑)

チョコベーグルにトマトカレーパン、チーズパン。あとプチ食パン?

プチ食パンは焼いて食べました。やっぱり美味しい・・・
朝食後は予定通りハイジの村へレッツゴー・・・・とエンジン掛けても掛からない!
しまった。またバッテリーが上がった。
スタッフさんに助けてもらいなんとかエンジン始動。ここからハイジの村までしか走らないとなると再始動不安だな・・

でもまぁなんとかなるかと出発!入り口からは富士山が見えました。
この場所は太陽光発電パネルを設置するのかな?さすが日照時間日本一!(MINIパパさんの受け売り)
ハイジの村駐車場で地元の食品とか花とかの直売会みたいなのをやっていて、1000円分買うと一人分のチケットがもらえると言う事でお弁当とお土産を2000円分買って大人のチケットをゲットしました。中の高い食事を食べずにすんでチケットも手に入ってお得でした。

アルプホルンに挑戦・・するも全く鳴らず(笑)

とりあえずスタンプラリーですね。

ここで写真撮ろうと言ってもスタンプラリーに興味が行ってて次に行きたがる子どもたち。
無理矢理ポーズとらせてみたり。

次はどこかな・・・

ハイジの村で初めて本物の花がいっぱい咲いてる時期に来たかも。
前回は風車畑だった。

あ、ヨーゼフ!前来た時も同じポーズで寝てたな・・・

それにしても良い景色。チューリップも満開だしこれが本当のハイジの村の世界なんだなぁ・・
チューリップ畑の前でお弁当を頂きます。

チューリップ満開です。滑り台で転んでテンションだだ落ちの上の子(笑)

上の子とうちの奥様は先に行ってしまったので下の子とのんびり散歩。
はいポーズ!

はい同じポーズ(笑)

塔の上からは富士山ばっちり。凄い景色だ・・。でもなんだかこっちの風景は和洋折衷な感じ(笑)
キャンプ場に戻って夕食の準備です。とりあえず車動いて良かった。

マーベラス便利。これがあれば料理簡単だな・・・。

夕食はチーズフォンデュ。ハイジの村で食べると高いので・・

今日も焚火!
焚火前で踊る下の子。踊るの大好きみたい。
ちなみに初音ミクの「ワールドイズマイン」を自己流にアレンジして熱唱してました(汗)
最終日。

今日もいい景色。

こんな好天でキャンプするのは久しぶりなのでシュラフを徹底的に干します。
物干をしっかり作りました。
飽きずに今日もパンダ屋のパンを買いに管理棟に行きます。

ちょっと早かったのでハイジブランコで時間つぶし。
そう言えば滞在中ハイジブランコに一度も並ぶことがなかったような・・・

え?買い過ぎ?
パンダ屋の他にハイジの村のパンに駐車場で売ってたドーナッツに・・・
もちろん全部完食しました!

GWだし早めに帰ろうと10時には撤収完了!
我家としてはかなり頑張りました。
頑張ったんです。
が・・・
チェックアウトしてしばらく走るとタイヤ周りからシャラシャラ音が鳴り止まなくなりました。
これはマズイと地元のディーラーMINI甲府に連絡。
これは先日記事に書いた通りですね。
結局は部品の在庫なしということで高速が渋滞する前にそのまま帰りました。
最後にちょっとトラブルがありましたが天気にも恵まれた最高のGWになりました。
やっぱり明野は良いですね。友達ができやすかったり近所の方と仲良くなりやすいのは明野のあの雰囲気の成せる技なんだろうなと思います。
現地でお世話になったおんちゃんさん、akkey307swさんありがとうございました!
また来ます!!

GW前半はキャンピカ明野でのんびりキャンプ! – 後編 (2013/4/26〜29)” への20件のフィードバック

  1. ハイジ、行った事無いんですよねー。
    いちど行こうと思ってクルマで向かったんですが、入場渋滞してて
    あっさり撤退しました。チューリップキレイですね。ポーズもイイ!(笑
    パンはとってもおいしそうですが、やっぱりパン食べ過ぎかな、とも思いました。
    いいキャンプでしたね!

    1. > MOMOパパさん
      ハイジ入場渋滞にあったことないんですが、今回帰りがけにみたら渋滞してました。
      やはり朝から行って正解でした。
      チューリップホントに綺麗でしたよ~!
      去年4月に行ったときはなにもなかったのでこの一か月で植えるんですね。
      スゴイと思いました。
      パン食べ過ぎに気づくなんてなんて慧眼なんですか!?
      いやーおかしいな・・・
      でもホントGWとは思えないほどのんびりした良いキャンプでした。

  2. GWのイメージとは違うゆっくりとしたキャンプが出来たようで凄く羨ましいです、とくにお子様が楽しまれているようで良かったですね!
    私も明野そしてハイジの村すごく行きたくなりました。
    でもなぜか1番印象に残るのがパンの事、いつも安心します(笑)

    1. > beefさん
      今回は車が不調だったので自分が結構運転したのですが、ほぼ渋滞に合わずに済みました。
      ハッピーフライデーで夜インしたのが良かったです。
      これでかなり気持ちに余裕が生まれた気がします。
      ハイジの村は明野に来ると必ず寄ってます。うちでは完全にセットです。
      明野に初めて来る直前にDVDでハイジを全部見たこともあって、懐かしいというより我家の旬な感じがしました(笑)
      ところでここに来るとうちのハイジたちが異様に白パンをせがむのですが・・・影響受けすぎですね。
      親の・・・(汗)

  3. こんばんは
    お嬢様お気に入りの決めポーズなんですね(^ ^)。
    カワイイな~。
    そしてキャンプレポなハズなのに、食レポになっているところがkuroazukiさんですね。
    あの小さな食パン型、欲しいんですよね~。
    やっぱ買おう!ガンダムくんからボーナス出たら・・・。

    1. > 陽湖さん
      ポーズ、ほんとはもっと色々取ってくれるんですが、タイミング的にいつもこんな感じになってます。
      はっ!もしかして自分が好きなポーズなのかも・・・(汗)
      そうなんですよキャンプレポというか食レポというか食パンレポというか・・・
      小さなパンすごくおいしかったです。ここのパンはしっかりと小麦の味がして腰があって良い感じでした。
      ガンダムさんからボーナスゲット頑張ってください!

  4. おはようございます。
    ハイジの村なんてのがあるんですね。
    女の子は絶対好きそうだな。
    ヨーゼフは置物???

    1. > katsu58さん
      ハイジの村、キャンピカ明野のすぐそばなんですよ。
      我家、キャンプ場の近くに施設があると行くのが必須になってしまうので(予算的に)いつも困ります。
      なのでPICA富士吉田とかでは富士急ハイランドには絶対寄らないと心に誓っています(笑)
      あ、ただ今回はお得な企画があったのでラッキーでした。
      ヨーゼフ置物っぽいでしょ?自分も最初見たときそう思いました。
      なのでそのあと起き上がった時腰抜かすほど驚きました(笑)
      ヨーゼフもユキちゃんもイメージ通りの「本物」ですよ~!

  5. あ、明野だ。
    33番景色いいでしょ。
    この時期のハイジはお花がいっぱいで日本じゃないみたいですね。
    かわいいお姫様も加わって絵になりますね〜(^^)
    いなかの帰りに韮崎インターから赤MINI来るかな〜とちょっと
    どきどきしていたんですが、そのころは甲府だったんですね。
    ミニ太のご機嫌取りも大変ですが、
    そこがまたかわいいところですね。

    1. > MINIママさん
      場所をお借りしました~(笑)
      33番最高でした!
      サイトから山が見えるっていいですね~!
      それだけで場内が全然違って感じました。
      以前襲撃した4月には花が無かったのでGWってどうなんだろう?と思ってましたがチューリップ畑が凄くてびっくりしました。
      うちのハイジたちは花よりスタンプラリーな感じでしたが(笑)
      我家としては珍しく10時にはチェックアウト出来たんですが、韮崎インターに入る直前で異変に気づいて急遽下道で甲府に向かいました。
      ディーラー近くて助かりました。
      MINIのご機嫌取りでだいぶ財布が軽くなったのでしばらくはおとなしくすることになりそうです。
      あーでも新緑のSGに行きたい・・・

  6. パン、ぱん、PANですね〜♪
    ウチもパン好き(というか炭水化物!)なので目移りして
    たまりませんw
    ハイジの村は花がたくさんで奇麗ですね!
    ウチは男2人ですが喜ぶかな?
    ちゃんと、ヨーゼフがいる(笑
    やっぱり、明野行きたくなりました。

    1. > Amisoyotさん
      呆れるほどパンばっかりですよね!?
      最初は「え!?そんなに買ったの!?」と言ってた私ですが、段々麻痺して来ました。
      キャンプ=パンです(笑)
      ハイジの村、アニメを見てると男の子でも楽しめると思います。
      でも見てないですよね・・・
      ヨーゼフ、雰囲気ありますよ~。

  7. おはようございます
    まさにパンキャンプですね!
    1度明野に行った際、ぱんだ屋さんに行ったのですが、パン全品100円セールやってたんですよ~
    このレポ見て、お店のパンを買い占めればよかったかなと今更ながら後悔してます(笑
    明野の景色、いいですよね~
    次に行った時はハイジの村にも行ってみようと思います^^

    1. > MITSUさん
      そろそろパンキャンパーと名乗っても良い頃のような気がします。
      パンダ屋さん全品100円!
      うちの奥様と子ども達だったら多分20個は仕入れてきたことでしょう・・・
      ハイジの村も良かったですよ~!時期が良いとほんとに綺麗ですね~!

  8. マーベラス、うちも長いこと欲しい物リストに入ってたんですが、この度ようやく我が家の一員になりました!!
    うちはテーマカラーが緑なのでグリーンで。
    そしてチビ食パン、かわいーーー!
    お花もきれいだし、存分に楽しめたみたいでよかったですね(*^_^*)

    1. > mosh385さん
      マーベラス便利ですよ~!ちょっとかさばりますが使いやすさ抜群です。カセットコンロなんで当たり前と言えば当たり前なんですが・・
      ただ今まで2泊のキャンプでカセット一本使い切ったこと無かったのですが、マーベラスに変えて使い切るようになっちゃいました。
      ちょっと頼り過ぎかも・・・
      グリーンもいいですね~!
      ちび食パン、見た目もかわいいですが、食感も最高でしたよ!
      凄くのんびり出来た良いキャンプでした~!

  9. こんにちは^^
    明野から見える景色いいですね~
    なんだか時間がゆっくりに感じちゃいます
    GWとは思えないくらい場内余裕があるんですね
    予約取るのは大変そうですが行ってみたいキャンプ場です
    春のパン祭りおいしそ~チーズフォンデュもたまりません
    娘さんのポーズが可愛くてツボにはまっちゃいました
    特に2枚目!辛い事があってもこれを見たら乗り切れそうです^^

    1. > 383(さん)
      結局は春だろうが夏だろうがパン祭りやってる我家です(笑)
      明野の予約は結構取りやすかったような気がしますがよく考えたら色んな所をキャンセル待ちしててたまたま空いたのが明野だったからそう思ったんですかね~。
      GWの明野は大正解でした。
      満サイトでものんびり過ごせることがわかっただけでも収穫な気がします。
      実はC&Cも満サイトでのんびり過ごせるキャンプ場と思っているので、もしかしたら感覚が違うかも。。。
      チーズフォンデュ、実はちょっと失敗でちょっと固くなっちゃったんですが、でも子ども達は喜んでました・・・あ、いや、そういえば文句言われた気も(汗)
      下の子は結構いろんなポーズを取りたがるんですよね。踊るの大好きですし。
      もっと大きくなってこれ見たらかわいいんだろうなぁと思います(笑)

  10. こんばんは〜^^
    明野キレイですね!景色も最高じゃないですか〜(^_^)v
    私、行ってみたくなりましたw
    それにしてもパンどんだけ食べたんですか‼ww
    旨そうだけども…
    ハイジの村も素敵だぁ〜♪
    天気も良くて充実したGWだったんですね(^_^)v
    最後にミニ太がちょっとトラブりましたが、事故になるよりはマシですからね!
    お疲れ様でした〜( ̄^ ̄)ゞ

    1. > kmrさん
      明野きれいですよ〜!
      やはり高台にあるキャンプ場は良いですね!
      ただサイトは全体的に狭めなので△を張れる場所は限られるのかも知れません。
      どうなんだろう?
      いやーパンばっかり食べてました。
      食事を考えるのが苦手な我家。悩んだらパンかBBQです(汗)
      ミニ太のトラブルは焦りましたが解決してとりあえずほっとしました。
      10年戦士なんでもうちょっと手を掛けないとかもですね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA