テーブルが足りない時は・・・

我家のメインテーブルはユニフレームの焚火テーブル。
これを3台を使い回すのが基本です。
今まではこれでなんとかやりくりしてたのですが、最近マーベラスを持って行くようになって、ほぼ一台を占有されてしまい、実質焚火テーブル2台となってます。
先日グリンヴィラでユニフレームのクーラーBOXスタンドを頂いたので、それを持って行けば良いのですが、普段勉強机代わりに使ってるのでついつい忘れてしまいます。
ふとオシャレキャンパーさんがカシワなんかのアイアングリルをテーブルとして使ってるのを見て、その手があった!と手持ちの道具でテーブル代わりになるものを思いつきました。
それはこれ。

スノーピークの焚火台+グリルブリッジ+グリルネットの焚火ットです。
マーベラスが増えた分をちょうど補う事が出来ました。
マーベラスを使うような時は焚火しないのでまさにちょうど良いです。
これはテーブルと念じながら見たら見た目も意外と悪くないかも?


・・・って改めて紹介するようなものでもないのですが(汗)
あー。
でもやっぱり木のテーブルが欲しいなー。
オシャレキャンパー風を装ってみたい(笑)

テーブルが足りない時は・・・” への10件のフィードバック

  1. おはようございます
    IGT逝っちゃいます?(笑 ただ 沼にはまると大変ですけど(爆
    自分*にはまったのが IGTからなんですよ~(汗

    1. > はやてさん
      IGT逝っちゃいません!!沼は遠くから眺めるのが安全なのです(笑)
      あ、でも木製フレームでIGTもどきを作ったら楽しいかもとは結構本気で思いました。
      でもそうすると結局パーツ的なの買いたくなっちゃうのかな・・・
      うーむ。危険なかをり・・

  2. テーブル、テーブル、テーブル、テーブル、テーブル、
    テーブル、テーブル、てーぶる、てーぶる、てーぶる・・・
    Σ( ゚д゚)ハッ!
    やっぱり、グリルにしか見えなかったです(笑)

    1. > まめをさん
      まめをさん!念じ方が足りないです!!
      同じ焚火テーブル運用仲間じゃないですか!
      ただ横に焚火台置いてるだけじゃん的な事は言わない方向で・・・

  3. ★kuroazukiさん
    おはようございます
    これはいいアイデアですね〜
    パクらせて頂くかもです(笑)
    我が家はファイアグリルなので
    しっくりこないかもしれませんが
    やってみようとおもいます(^O^)/

    1. > じじ1202さん
      なんとなくそうしてみただけみたいな記事に乗って頂きありがとうございます。
      ちょっと申し訳なくなってきました(汗)
      スノピの焚火台は過剰にしっかりしてるので、テーブル的に使っても安定してるのですが、ファイアグリルはちょっと繊細な印象ですかね?
      倒したりしたらごめんなさい・・・

  4. こんにちは。
    木のテーブル、やっぱり積載的に厳しいんです?うちは暖かくなって少し積載に余裕ができはじめました^^
    アズキさんなら簡単に自作できると思うんだけどなー。
    うちの木製テーブル、ちょっと前に1つ壊してしまったので直さないといけないんですよね。勢い余って木材を多めに買ってきたので3つ目も作ろうかと思ってるくらい。やっぱり作るの楽しいですよ~。
    一緒におしゃれ風めざしましょー。\(^o^)/

    1. > こは・なのパパさん
      荷物は減りましたね〜!
      最近ソフトクーラー二個を余裕で持って行けます。
      テーブルどころかハードクーラーいけるかも?
      自作は大好きなんですが、近くのDIYショップがつぶれて以来何となく縁遠くなっちゃいました。
      あと実は設計してみたものが自分の加工技術じゃ実現が難しそうだったりして。(凝りすぎた)
      おしゃれ風やってみたい!でもなんとなくうちには無理な気が・・・

  5. こんばんは。
    サラッと 『グリンヴィラでユニフレームのクーラーBOXスタンドを頂いたので・・』って 書いてありますが、ビンゴ当たったんですか~(^m^)

    1. > ちはたこ一家さん
      そうなんですよ〜
      前回の春のキャンプ大会であった抽選で頂いちゃいました。
      ttp://freesite.naturum.ne.jp/e1642091.html
      キャンプ大会、色々お土産が凄かったです!
      C&Cのビンゴも一度だけ当たった事ありますが、それはブログのカウプレにしちゃいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA