雨でも大満足!グリンヴィラ春のキャンプ大会(2013/4/20~21)

先日成田ゆめ牧場の春のキャンプ大会に参加してきましたが、今回はグリンヴィラの春のキャンプ大会に参加して来ました。

11時のイベントチェックインに合わせての出発ですが、何故かグリンヴィラに時間通りに着いたことない我家。今回も遅れるかな・・・と思ってましたが、前日までに準備できたのと、最近小学校に行きだした下の子の朝の目覚めが良かったことで11時ジャストに到着できました。


越冬キャンプに引き続き・・・いやいや先週の道満デイキャンにひき続いてのこは・なの家と一緒です。
ちなみにお互いに待ち合わせやスケジュール調整、そもそも一緒に行きましょうという話もしてないのに当然の様にお互い現地で会うと思ってる両家。

そんな両家はこんな感じで対面に張りました(笑)

ちなみに目の前がイベント会場!
巨大なユニフレームのスクウェアタープがカッコイイ。これは特注品なのかな・・・?

我家は雨撤収前提最低限の装備・・と言う訳でもなくいつもと変わらない装備・・・あ、いや今回は炭起こしません宣言して焚火台減らしました。
代わりにマーベラスです。フフフ。

今回は先日もお伝えしたとおりちゃんと下準備して来ました!
・・・というか料理作って来ました!(下準備とは言わない?)
これははなまるで紹介されてたという鳥チャーシューです。
結構美味しくてたまに作ります。

というわけでキャンプ場でラーメン部してきました。
鳥チャーシューの煮凝りをつけ汁に入れて温めたらかなり濃厚な味わいに。激旨!(今度レシピ公開します)
あとマーベラス。ステキ過ぎる。楽だ(笑)
金曜日に書いた未来日記の通りにやっぱりやってきたbeef一家。フフフ。
今回はお友達家族のkumi*さんも一緒です。はじめまして〜!
両家族ともGOOUTキャンパー!(カッコイイ・・)
食後はすぐにイベント開始です。最初は薪積み大会。
(ここから何故かイベント参加しない宣言した上の子の撮影)

beefさん速い!でもなんか適当!!(笑)

こは・なのパパも速い!!でも崩壊(笑)

我家もスタート!

途中でのこは・なのパパに入れ知恵された薪を立てる作戦を実行するも司会のお姉さんに立てちゃダメですよ!と言われて動揺(笑)
結果は三組とも・・・まぁ・・
その後は尻相撲大会です。
大人の部にはプロが居ると聞いてビビって参加せず(笑)

子ども部門に下の子は参戦。
一回戦敗退でした(笑)
イベントは続きますがそんな合間にも「UFD’Sキッチン」コーナーに並ぶダッチ料理を試食しに行きます。

コレはタンシチュー。絶品でした。
他にもローストポークやローストビーフ、炊き込みご飯、パンプキンプリンやチーズケーキ。
色々美味しく頂きました〜!
最後は家族で団結ゲームです。
ここでmosh385さんに出会ってご挨拶。今回はテントサイトからキャビンに移られたとか。
雨だし普通はそうですよね・・・普通は・・・(汗)
今回はあまりお話出来ませんでしたがまたよろしくお願いします!
家族で団結ゲームは超全力で臨みましたがダメでした。こんなので優勝をゲットした牡蠣子さん(の友人?)凄すぎる。
これで昼のイベントは終了です。
のんびりタイムになったのでこは・なのパパとbeef家でホットワイン飲んで温まります。
残ってて良かったホットワイン。
夕方温泉から上がるとセンターハウスで開会式と抽選会が始まってました。
グリンヴィラのイベントといえば強運の牡蠣子さんですが、ここでその運が乗り移った出来事が!
が・・・抽選会の写真はカメラが見つからずありません。
実はUFD’Sキッチンに忘れてて、落し物として届けられてたのでした。
この後の交流会までカメラがない事にすら気づかず(汗)
サテライトハウスで交流会に参加します。

「UFD’Sキッチン」のローストチキン激旨!崩す前の丸ごとチキンの写真を撮ろうとしてカメラがないことに気づきました。
焦った・・

ローストビーフ自家製コンビーフ添え。他に唐揚げや沢山の料理、日本酒、ワインを頂きました!デザートも!
旨かった・・・
沢山飲んで話して解散です。

まだまだ遊び足りない子ども達はこの後こは・なの家でUNO大会。いやもう眠いって!(笑)
さすがに一回戦で解散。強くなる雨音の中おやすみなさい・・・
二日酔いの朝。
大量にゲットしてきたサンローランのパンをフジカで暖めつつ頂きます。



・・もうちょっと減らしても良いよね?
閉会式に参加してその後撤収です。
本格的な雨撤収。もちろん写真とってる余裕なし。
でも雨撤収と割り切ってしまえば天気の動向を気にする必要が無いこともあって意外と早く撤収完了。
チェックアウト時間が延長されましたが当初の予定通りでした。

こっそり記念撮影(笑)
でもここで解散ならず。
子ども達が「一緒にご飯食べたい〜!」とダダコネだしちゃいました。
普段ならそんなの一蹴するのですが、今回はたまたま帰りに寄る場所が一緒です。
常磐道沿いに最近オープンした「イオンモールつくば」。
もちろん皆の狙いはワイルドなあのお店で豪遊!(笑)

そんな訳でbeefさんとこは・なのパパさんの車に付いて行きます。
そして到着!

遅めの食事をフードコートで。
またもやプチ女子会(笑)

あれ・・・駐車場のあそこに停まってる車はどこかで見た事あるような・・・
そう。たまたまMITSUさんと会っちゃいました。
私の未来日記に反応してメールくれたMITSUさん。
サプライズ過ぎる。インターネッツスゴ過ぎる。
なんだかんだで夕方までお店をウロウロして解散。
楽しかった〜。
事前予報ではどんどん悪くなっていく天気に当日の奇跡的回復を願っての参加でしたが、結局天気は好転すること無くイベント途中に降りだした雨は止まずで完全に雨キャンプとなりました。
でも雨にも負けずでイベント満載の楽しい二日間でした。
雨キャンプって行く前はちょっと憂鬱になっちゃうんですが、結果的に良い思い出しか残らないんですよ。ここがキャンプの凄いとこですね。
狙っていくものじゃないけど恐るるに足らず!という感じでしょうか。
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした〜!
またよろしくお願い致します!

※ちなみに我家は帰り道に豪遊その2をしました(笑)

雨でも大満足!グリンヴィラ春のキャンプ大会(2013/4/20~21)” への18件のフィードバック

  1. ラーメン、いいですね。
    準備しておけば楽だし、出来上がりも早いし。
    そして、どんだけ豪遊ですか~。
    しかし、まだ一度も行っていないグリンヴィラ。
    何故かお天気が悪いレポートを見てるせいか、しり込みしちゃいます。
    ただでさえ、このところの雨天率にゲンナリしてるんで。^^;
    昔は晴れ男間違いなしだったのに、そうとは言い切れない今日この頃。

    1. > snow70さん
      今回食事はラーメンしか作る予定が無かったので、とにかく手を抜こうと準備してました。
      寒そうだったのでつけ麺はダメかなぁとか思ってたのですが、設営で温まった体にはちょうどよかったです。
      グリンヴィラは綺麗でいいですよ~。
      ただ綺麗すぎて公園みたい・・というか公園なので、ちょっとイベントやってるくらいが楽しいです。
      温泉も気持ち良いので是非行ってみて下さい!
      あ、豪遊と言いつつも慎重な豪遊ですよ(笑)

  2. こんにちは〜。
    我が家も先日のキャンプの時に帰宅がてら豪遊してきて、「これでkuroazuki家に近づいたぜ(っしゃー)」って独り小さくガッツポーズをしてましたが、豪遊2とは、、、。
    背中が遠のいて行く(笑)。

    1. > wanwanさん
      豪遊は我家の無駄で無意味な行動の象徴なのでここは確実にwanwan家をぶっちぎりますよー!
      フフフ・・フフフフフ(涙)

  3. おはようございます~☆
    タフですね (´⊙ω⊙`)
    我が家は当分キャンプ帰りに豪遊なんて出来そうにありません。。
    毎回燃え尽きて帰宅です。
    それにしてもそんなに沢山美味しいものがあったんですね????
    タンシチュー食べたかったなぁ。。

    1. > kumi*さん
      いやータフじゃないですよ~!
      普段はこんな寄り道しないんですが、ホントに帰り道に両方共通るんですよ。
      買い物はちょっとだけしかしてません・・・たしか。
      UFD’Sキッチン、ちょこまかと色々出てました。
      UFD’Sの方に色々話も聞けてよかったですよー。
      ただkumi*さんのサイトからはかなり遠かったので行きにくかったですよね・・
      次回はフリーサイトでご一緒しましょう!

  4. おはようございます。
    今回はパンないんだなぁと思ってたら出てきました^^
    ロースチキン凄く食べてみたいです。
    お酒もいっぱいあるようですし夕食作らなくて良いから
    たくさん子供と遊べますね
    秋はぜひ行きたいなぁ。
    グリ⇒つくば⇒レイクとは素敵な豪遊ですね〜♪
    青い所の1階にはうちもよく出没してます
    大規模なセールはしない店舗なので大物はあまり買いませんが
    ウェア類が凄く充実してるのでどちらかと言うとママは連れて
    行きたく無い店舗ですね^^;(買わされるw)
    雨撤収お疲れさまでした!

    1. > そうパパさん
      ここに来てパンがないことはないです!
      いやどこに行ってもパンがないことはないのです!
      でも買いすぎですよ~。
      うちの奥様。「1人2個ずつ買ってきた」と言いつつ2個以上ありましたから。
      ローストチキンとか普段作れないんでこういうイベントで出ると嬉しいですよね。
      お酒も食事も一応試飲・試食という設定なのですが、気づいたら結構頂いたような・・・
      なんだか最近グリンヴィラ行くと豪遊というシナリオが出来つつあってヤバイです。
      LBreathはウェア充実ですよね。豪遊2はまさにうちの奥様の希望でした。
      実は子どもの帽子を見に行ったのです・・・が結局は買いませんでした。セーフ!
      今度は雨撤収ご一緒しましょう!

  5. 2週連続お世話になりました!
    いつもご一緒してますが、次回こそは事前打ち合わせでもして、しっかり計画でもたてましょう!(たぶん無理)
    では、夏は道志あたりでお会いしましょう!(かなり適当な打ち合わせ)
    薪を立てる作戦は、も、もちろん動揺させる作戦ですよ!
    ライバルは一人でも少ないほうがいいですからね。ふふふ。
    まぁ、そんなことをしたので「牡蠣子運」から見放されてしまったようです。日頃の行いがよくないと「牡蠣子運(呪縛霊)」はきっとこないんですよ。
    それと、ホットワインごちそうさまでした!
    ちょっとだけオシャレキャンパーになれた気がしました!
    それにしても、あの後、豪遊その2まで言っていたとは。。
    背中が遠のいていく。。。

    1. > こは・なのパパさん
      こちらこそお世話になりました!
      え、事前打ち合わせ?計画?そ、そうですね・・・よし!計画を立てるための計画を立てましょう(メタ計画)
      夏の道志かぁ~いいですね。ちなみにですが8月下旬の道志上流は水が冷たすぎて泳ぐと凍えました。
      恐るべし道志。
      薪積み大会とか競争系は基本勝てる気がしないですね。
      事前にかなりのイメージトレーニングと練習を必要とする気がします。
      あの薪立ては本当にダメだったんですかね?なんか「あっ!」とか言ってたし(笑)
      次は事前にルール確認ですね!
      私は日頃の行いが良いせいか、単にガッキーに魅入られてるせいなのかわかりませんが幸運でした(笑)
      いやー、これからも積極的にガッキーに絡んで行かなければ。
      豪遊その2、帰り道に奥様が手前のインターで降りたのでうわっと思って気づいたら居ました。
      恐るべし我家のメインドライバー!

  6. 初めましてwくうママと申します。
    グリンヴィラ春のキャンプ大会でUFDメンバーでかぼちゃのプリンとチーズケーキを作っていた者です(笑)
    色々と召し上がって頂き”美味しいっ”と言ってもらえて本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。
    プリンとケーキは4つずつ合計8台焼きました。こんなに大量に作ったことがないのでドキドキプレッシャーでした。でも、なんとか成功して良かったです。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    1. > くうママさん
      おぉ!あの激旨かぼちゃのプリンとチーズケーキ!!最高でしたよー!
      チーズケーキはテントでコーヒーと一緒に食べようと持って帰ったらうちの奥様に半分取られて泣きました(笑)
      ホントにいろんな料理が出てきて最高でした!
      事前情報が無かったので全くわかってなかったのですが、Uniflameのダッチオーブンクラブがあるんですね!
      私はてっきりユニフレームの社員の方たちだとばかり思ってました。
      なんと8台も焼いたんですか!!凄い!でもホント大人気でしたね〜!
      おかげですごく楽しいイベントでした。
      お気に入りに登録させて下さい!
      これからもよろしくお願い致します。

  7. こんにちは^^
    春のキャンプ大会!!
    日中は雨も降らずに楽しまれたんですね^^
    薪積み大会のbeefさんの適当積みwww
    いやきっと綿密に構造とか考えながらだと思いますw
    やはり大黒柱は立てたかったですよね~
    でもお姉さんに注意されちゃいましたか^^;
    越冬キャンプと違って料理は無いと思ったんですが
    美味しそう~
    これは秋参加しなければ!
    雨の撤収お疲れ様でした
    帰り道に色々誘惑が待ち構えてるんですね
    恐ろしい・・・

    1. > 383(さん)
      日中は雨も平気でしたよ〜
      最後の家族で団結ゲームの途中でポツポツと。
      でも一日目はそんなに気になるほどではなくて、次の日にまだ晴れることもあるかも?くらいの感じでした。
      大黒柱は実は結局は立ったんですよー!
      最後の最後で突っ込んだのが(笑)
      でも全然ダメでした。
      我家と同じく貧弱な大黒柱でした・・・
      そうそう、料理は出ないと思ってたのですが、UFDの方が試食を大盤振る舞いしてくれたお陰で色々いただくことが出来ました。
      大感謝です!
      雨でも楽しいイベントでしたよ!
      秋も行けるといいなぁ。
      帰り道は意思を強く持てば大丈夫だと思いますが、GOOUTの買い物を見る限り383(さん)に財布の紐を守る気なしとみました!(笑)
      (というかGOOUT靴とか安すぎる!あれは確かにヤバイです)

    1. > MITSUさん
      先日はサプライズ登場ありがとうございました!
      おかげで一泊でも大満足な週末になりましたよ〜!
      キャンプ場でラーメン部。日常と非日常のコラボレーションです!(笑)
      やりましょう!ラーメン部&餃子部inどっかのキャンプ場!

  8. やっぱり楽しいんだ。
    毎回記事読むと行きたいけど遠そうで行かない。
    でもくうママのプリン食べられるなら絶対に行く!
    秋は現地で会いましょう(たぶん)

    1. > カチャロさん
      常磐道を通って行けば意外と素直に行ける気がします。
      東北道からだと結構苦戦しました。
      次回は是非!あのテントで!!(笑)
      くうママさんのプリンは絶品でしたよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA