虫の季節になりました

先日のGODで、わらわらと浮遊してる虫の塊を見て虫の季節になったなぁと思いました。
あのワラワラしてる虫ってなんて言うんだろう?
と、調べてみたところ、「ユスリカ」というらしいです。
※虫嫌いの方は続きは見ないでね



ユスリカ – Wikipedia

蚊みたいだけど刺さないんですね。
でもうっとおしいです。
まぁでも蚊とかブヨよりは気にしなければ良いだけなのでマシかな・・・
ちょっと動画検索。

うわ、この動画くらい居たら帰りたくなりそうです。
そろそろ虫対策本気にならないとですね。
そう考えると冬キャンプ、平和だったなぁ・・・

虫の季節になりました” への4件のフィードバック

  1. こんばんは
    いい季節になって来ました。。。。虫にも。。。。
    標高高い所でキャンプしないとですね。^^;
    冬キャンプ、、、良いですねぇ。 夜の静寂。
    夏は、虫がランタンにアタックしてやかましいですよね。笑

    1. > tatudayoさん
      良い季節は人にも虫にも等しく訪れるんですね・・・
      これからは標高高いところが幸せな季節ですね!
      ・・といいつつ冬場も標高高いとこに行ってた気もしますが(笑)
      夏はランタンの中に虫の死骸がたまる季節ですねー。
      特にブヨがいやだなぁ・・・

  2. 虫のアップってすごいね。
    人間より遥かに複雑な形、表面の模様・・・
    ちょっとへんな所で感動してしまった(;゜0゜)
    って、最近よく更新するねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    1. > BGRさん
      虫のアップってスゴイですね!
      この「ユスリカ」とか実際に飛んでるのは「点」にしか見えないレベルなのにこんなに繊細なパーツで出来てるなんて!と思いました。
      視点によって世界は全然違って見えるんでしょうね。
      新年度だしちょっと頑張るかと思って更新してましたがそろそろ力尽きそうです。
      キャンプレポを何回かに別けて更新するくらいじゃないと難しいですね。
      以前5年ほど毎日更新してたブログ書いてたんですが、毎日じゃなくなった瞬間に続かなくなりました。
      ちょっと危険な徴候かも・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA