アウトドア・デイ・ジャパンに行ってきた!

日曜は「アウトドア・デイ・ジャパン」に行ってきました!
うちの奥様には「着ていく服がないから無理」とか子どもたちには「春休みの最後くらいのんびりしたい」とか言われて「こいつら・・・」と内心思いつつも「友達も居るかもよ〜」とか「イベントとかあるみたいだよ〜」とか「近くに九州ラーメンあるよ〜」(笑)とか粘り強く説得してなんとかお昼過ぎに出発。

つきました〜!


多分10年ぶりくらいの原宿。
久々の東京は駅の人ごみ見た瞬間に帰りたくなりました(笑)
あんなにがんばって説得したのに。
代々木公園の雰囲気にもいまいち馴染めず、途中引き返したくなりつつもなんとか会場にたどり着きました。

あ、SweetGrassだ。
でも知ってるスタッフさん居ない・・・
途中BEEFさんに遭遇。ここでやっとほっとしました(笑)

カエル君にも会って目的達成!
もう帰っても良いやとそのまま会場を出てラーメン食べに行きました(笑)
ラーメン食べたらもう3時半。さすがにこれだけで帰ったらブーイングなのでBEEFさんに教えてもらったJAFの看板クラフトに参加しに会場に戻ります。

もう終了時間間際ですがここでまた会った(笑)BEEFさんにアスレチックとかクライミングが面白いと教えてもらいそちらに移動。
アスレチックは終了してたのでクライミングに並びます。
基本放置の我家はBEEFさんの奥様に上の子を任せて待っててもらいます。てか会うたび子ども放置でスイマセン!!

その間に下の子はうちの奥様とスモークチップつめ放題に参加。
嬉しそうだけど・・そんなに使わないよね?(笑)

クライミングスタート!
向こうにいるのはBEEFさんちの下の子ちゃん!がんばってる!

おっ!いい調子!

後ちょっと!

ボタンにタッチ!8m登頂成功!やったね!
結局終了時間すぎまでいました。と言っても2時間くらいだけど・・。

駅まで一緒に帰ります。
BEEFさんちの上の子に「来週ふもとっぱらきて!」と 命令 お願いされましたが。。。
ごめんね、ふもとっぱらのGOJは一部の選ばれしオシャレキャンパーしか参加できないんだよ・・・うちは一生参加する事ないよ・・
というわけで久々の都内、最初はどうなる事かと思いましたが、BEEFさんのおかげで楽しく過ごす事が出来ました!
ありがとうございました!
また子ども預けに行きます!(違)

アウトドア・デイ・ジャパンに行ってきた!” への22件のフィードバック

  1. こんにちは^^
    日曜日行かれたんですね
    風大丈夫でした?
    土曜午前中一人で行きましたが
    各社テントがどうなってたのか(><)
    クライミング楽しそう♪
    8mの高さ登頂すご~い!!
    下から眺めるだけで腰が痛くなるおぢさんは
    一生登る事できそうもありません・・・

    1. > 38(3)さん
      日曜ですが、風、思ったより平気でした!
      強風の道満くらいだったかなぁ。(笑)
      ただ各社のテントはそれなりに風の影響受けたみたいで、と徐々に後ろに下がっていったみたいです。
      クライミング楽しそうでした!
      もし自分もちゃんと並んでたら一緒にやりたかったなぁ。
      さすがに子どもに並ばせて自分は他のブースを見てる状態で割り込んでやる勇気は無かったです(笑)
      時間もおしてましたし・・・・
      娘に「楽しかった?どうだった?」って聞いたら「怖くて見てない」って言ってました(笑)

  2. 楽しめた?うちは、土曜日に行ってやはり2時間ほどウロウロしたけど、ピルツは倒壊するは、REVOタープははためいちゃってるはで、会場もあたふたした感じで面白かった!
    今日はお互い入学式ですねぇ♪

    1. > まめこさん
      家では行く行かないでかなり揉めたんですが、えだまめ家のレポ見て自分はどうしても行きたかったんですよね。
      ピルツ倒壊したの!?
      そういえばツインピルツ自分が行ったときは置いて無いなと思いました。小川のテントはティエラと普通のテントの2つだけしか生存してませんでしたよ・・
      で、あたふたした感じを楽しんでたんですね(笑)
      入学式は無事終わりました~。
      お疲れ様でした~!

  3. 昨日は有難うございました、おかげさまで楽しめました。
    クライミングではお嬢様に「やってこい!」とお誘いいただいたのですが、お嬢様に花をもたせようと遠慮しておきました。
    本当はbeefおじさんは16mぐらい登っちゃうんだよ」と言っておいて下さい。
    それと例の国立競技場のパイプの件ですが、やはり構造材でした。
    体育館なので当然内部には柱がありません、それをあの2本のパイプの中にあるワイヤーでテンションをかけて屋根を吊っているようです。
    だから可動シャフトになっていて設備配管のように左右連続しているのです。
    さすがkuroazukiさん目の付け所が違う!! 

    1. > beefさん
      こちらこそありがとうございました!
      会わなかったら本当にすぐ帰ってましたよ~(笑)
      了解です。クライミングの件了解です!「beefおじさんはノーロープでオーバーハングの崖っぷちをガンガン行くよ!」と言っときます(笑)
      国立競技場、やっぱりあのパイプはそういう機能だったんですね!
      屋根の曲線が美しく張られたタープのようで、稜線が綺麗でしたね。
      ダイナミック造形と稜線の生み出す緊張感、それらをひとつとした凛とした佇まいに、ある意味すごく日本的な物を感じました。
      もうちょっとじっくり見たい感じでしたね~。
      こういう建物を見ると、「人類の力」の凄さを思い知らされますね。
      今度はキャンプ場で会いましょ~!!

  4. こんにちは〜^^
    アウトドア・デイ・ジャパンに行かれたんですね〜!
    結構いろんなブロガーさんが行ったみたいですよね♪
    私は2日間共仕事してましたよT_T
    クライミング楽しそうですね(^_^)v
    私がやってみたいです(;^_^A

    1. > kmrさん
      ちょっと出発が遅くてギリギリになっちゃいましたが行って来ました~!
      kmrさんは仕事でしたか~。
      ブロガーさん多かったみたいです。
      C&Cのブースのお兄さんが、場内をちょっと歩くと必ず知り合いに会うって言ってました(笑)
      私は遅かったからか一人にしか会いませんでしたが・・・
      クライミング楽しそうでした。
      私もやればよかったかなぁ・・・

  5. こんにちは^^
    うちは土曜日に父子で行ってきました。
    電車でチビと二人で遠征するのは初めてだったので
    違う意味で疲れました。
    肝心の会場もほとんど見れてない気もしますがそれなりに
    楽しめたので良かったかな^^;
    看板クラフトなんてあったんですか!?
    これはやってみたかったなぁ・・・

    1. > そうパパさん
      土曜日だったんですね!
      息子さんと二人だったんですね。お疲れ様でした~(笑)
      会場には色々楽しめる場所があったみたいですが、あまり時間が無くてさらりと見ただけとなっちゃいました。
      こういうのは早く行くに限りますね。
      看板クラフトはJAFのブースでやってました。
      クラフト系いくつかあったようなので時間があればもっと色々やりたかったなぁ。
      来年も行きたいです。

  6. こんにちは
    我が家は、行けず買い物や自宅の事やらでのんびりしていました。
    噂では、テントの耐風試験場になっていたようで、
    メーカーさん涙目だったと聞いています。^^;
    流石に、アスファルト上に重りじゃ仕方が無いですが。^^;
    クライミングやクラフト良いなぁ~。
    行けば良かった。けど田舎者だから我が家も代々木、、、、雰囲気馴染めないだろうなぁ。

    1. > tatudayoさん
      我家ももう少しで自宅待機になるところでしたがなんとか出かけられました。
      耐風試験場で生き残ってたロゴスの三角テントを見に行ったら、メーカーの方が「この風でも平気でした!」と得意げでしたよ(笑)
      うちの奥様は危うく?買いそうな勢いでしたが・・・
      代々木とか原宿は人の多さに疲れちゃいました。
      ずんずん進む家族を置いて自分は駅前の石井スポーツに避難してました(笑)

  7. 日曜日は雨も上がっていい天気でしたね~。
    風は強かったけど。
    買い物だけじゃなくて、クライミングなど身体使って楽しめるイベントも盛りだくさんなんですね!
    我が家は混雑嫌いなんで近寄れませんでした^^;
    大量チップの用途を期待しています!!

    1. > はるパパさん
      とりあえず自分が幕はってなければ風も楽しめますね~(笑)
      キャンプ場だと雨より確実に大変ですが・・・
      あとで思えば色々参加してみたかったイベントがたくさんあったんですが、ちょっと遅かったです。
      駅前の混雑はスゴかったですが、場内は意外と平気でした。
      ただクライミングとかはかなり並びましたが・・・
      大量のチップは最悪炙りの仕上げにバラ撒きますw

    1. > カチャロさん
      ・・・(女子軍団怖い)
      現地ではお会いできず残念でした。
      結構探したのですがまさか場外戦だったとは(笑)
      ふもとっぱら頑張ってきてくださいね~!

  8. うちも日曜日行きましたよ〜。
    看板クラフト参加してきました^^
    雨が上がってよかったですね。
    風すごかったけど。
    来年もいきたいです♪

    1. > つんきゃのママさん
      日曜日いたんですね~!
      どっかですれ違ったかなぁ?
      知っててもわからない人ばかりなのがちょっと残念でした。
      我家も来年も行けるといいなぁ。

    1. > みぃちゃん。さん
      土曜日だったんですね!
      我家は帰れなくなることを恐れての日曜日でした。
      イベントはやっぱり天気が良い日がいいですね~。
      レポ見ましたが・・・金華豚知らなかった・・・食べたかった・・・

  9. 14時の電車に乗るはずだったのに
    ニョンのsuica紛失に加え強風で電車ストップ
    これはもう間に合わないのかも、と諦めた牡蠣です。
    やっぱり楽しそうだ~(泣
    行きたかったな・・・。

    1. > 牡蠣子さん
      楽しかったですよ〜!
      牡蠣子さん来るの待ってたのに〜(※と思ってた気がする)
      それにしてもかなり大いなる力に止められてますね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA