第2回 Cx4スキー・スノボ部開催!今度は家族で挑戦!

先日の第1回C.C.C.C.スキー・スノボ部から二週間、早くも第2回C.C.C.C.スキー・スノボ部が開催されました!
場所は同じくアサマ2000!wanwanさんの豪腕招集(?)です。
参加者はwanwan家MOMOパパさん、くろみに家、我家。

私と上の子は前回の挑戦でなんとかなるという感触を得られたので、今回は家族全員で滑ることに挑戦です。


スキー場には前回のような無謀な挑戦はせず、素直に家から行きます(笑)

高速を快調に走ってると前にあきらかに小さなクルマが!!
MOMOパパさんちの黒豆号です!
しかも結構速い!追いつけません!
横川SAで休憩したらすぐさま颯爽と去って行きました。
我家はSAでのんびり朝食を食べて出発。トンネル郡を抜けて小諸ICで降ります。スキー場までの道に前回のような雪は無く、安心して登れました。
程なくしてアサマ2000に到着!
今回は躊躇いもなく素直にレンタルしに行きます。
4人分のレンタル料金に大人2人分のリフト代。TDL行けるくらいか・・・痛いな・・。
来年は道具をどうするか考えなきゃ。

早速下の子の練習開始!

恐る恐る滑り出します。
お昼前に一度大ゴケして「もうやだ!」という状態になりましたが、なんとか立ち直り、初級コースの半分位なら一人で滑っても大丈夫になりました。
最後は「楽しかった!」で終われてヨカッタ・・・

リフト終了後の初級コース。
今回はここから全く出なかったなぁ・・・

最後にいつものパチリ。
この後ちぃまめさんが急遽SGより来てくれました!

おみやげとホワイトデーのお返しを頂いちゃいました。
ありがとうございます!
そうそう、朝会ったMOMOパパさんは午後まで姿見ないなと思ったらなんとアイゼン付けて雪山に登ってたとか。
なんと・・・・
今回もご一緒してくれた皆様ありがとうございます!

第2回 Cx4スキー・スノボ部開催!今度は家族で挑戦!” への23件のフィードバック

  1. こんばんは
    ニヤミスでしたかぁ。
    私は、アサマ2000見つつ山登りしていました。
    雪が楽める様になると、しめたものですね。
    子供の道具は、確かにかかりますよねぇ。
    成長も早いし。汗

    1. > tatudayoさん
      レポみましたー!お隣の山にいたんですか?
      同じ頃MOMOパパさんが登ってたんじゃないかな。。?違う場所なのかな?
      今年はなんとか悲願のウィンタースポーツを始めることができましたが、出費的にはかなりきついです・・・。
      子どもだけじゃなく親のも掛かるのが・・・

  2. リフト代とレンタル代って、そんなに高いんですか!?
    来シーズン辺りデビューしようかと思ってたけど・・・
    同じ金額ならTDLになっちゃいそうだなぁ(汗)
    それにしても、結構空いてたんですね~。
    練習するには最高な環境じゃないですか!
    良いなぁ(*´∇`*)
    やっぱり行きたい!

  3. スキー場では何で写真撮ってるの?
    ちなみに我が家はゲレンデではコンデジかスマホです。

    1. > BGRさん
      写真は一眼レフです。
      うちの携帯のカメラひどいんですよー。
      今回はうちの奥様がカメラ持ってました。
      何度か大コケしてましたが(笑)

  4. 確かにレンタル代も、リフト代も馬鹿にならないですよね。
    ウィンタースポーツもお金はかかりますよね。
    でも、TDLでは得られない経験や楽しみだと思いますよ!!

    1. > snow70さん
      ウィンタースポーツ最大の障壁が費用だったので、wanwanさんの豪腕がなければまだ渋ってた可能性が高いです(笑)
      実は今回も前回も子どもリフト無料の日だったことと、ファンスキーだとレンタル代が安かったのが大きかったです。
      TDLは楽しいですが、ただそれだけとも言えますね。
      身に付く何かがあるのは良いですよね〜!

  5. > まめおさん
    リフト代とレンタル代で割り引き駆使しても2万超えました・・・
    交通費と食費を入れると3万かな・・・1シーズンに何度も行ける感じじゃないです。
    道具があればリフト代だけなんでちょっと高めのキャンプ場くらいの感じで行けそうですが、悩ましいです。
    次のシーズンはちょっと対策を考えないとですねー。

  6. こんにちは、再びすみません。
    MOMOパパさん登られていたのですね。どこかですれ違っていたかも?
    スキーは、何かとお金かかりますよね。
    前売り券を使えば、リフト券は半額程度になりますよ^^。(シーズン始まり付近で、販売終了しますが。)
    子供は、こどもの日とスノーキッズ(入会1000円)の無料券を活用ですねぇ。レンタルは、家族まで割引対象です。
    また、お越し下さいね。

    1. > tatudayoさん
      再訪ありがとうございます!(笑)
      おぉ、前売り券ってのがあるんですね!
      スノーキッズも知りませんでした!!
      やっぱりいろいろ手があるみたいですねー。
      でも一番はやはり大人の道具は揃えることなのかも?
      とにかく調べてみます!
      ありがとうございました!!

  7. アサマ2000パーク-3

    2013.03.03(sun)日帰りで行ってきました〜。とても気に入ったので「再度」リピートです。そして、コンパクトな方々にも「再度」集まってもらいました〜^^。参加者は「kuroazuki家」、「wanwan家」、「MOMO家(ソロ)」、「くろみに家」でした。残念ながら「MINI家」、「こは

  8. こんにちは〜。
    またまたお世話になりました〜。
    皆さん楽しめたようで何よりです。ウチの息子はHN嬢と滑れた事が楽しかったようで、又行きたいと言ってました。来シーズンも是非^^。
    ウィンタースポーツは初期投資が掛かりますよね〜。ってキャンプもか(笑)。我が家は大人のスノボのセットはありますが、子供のは毎回レンタルにしてます。年に数回だし、あっという間に成長しますからね〜。ココは普通にレンタルすると割高ですが、リフト無料の日を狙ったり、割引を組み合わせれば安い方かと思います。なにより、道具が良い^^。
    そうそう、ちぃいまめ家を呼びつけるkuroazukiさんこそなかなかの豪腕ですよ(笑)。

    1. > wanwanさん
      いやー今回もありがとうございました!
      上の子は奥のコースにも行けて楽しかったみたいです。
      長男君はスピード出せなくてちょっと物足りなかったのでは?
      でもおかげで下の子の特訓に集中できて助かりました!
      今回安いゴーグル(1900円)を買って、レンタル(500円)の方がマシだと思いました。これを元を取るまで使うかな・・・?
      というわけでとりあえずよりはレンタルを活用した方が結局は安上がりと思った今日この頃です。
      ちぃまめさんは「あと10分で着きますのでトークでつないどいてください!」とか無茶ぶりでしたよ〜(笑)

  9. こんばんは!
    先日は諜報活動ありがとうございました!
    おかげで劇的なタイミングで襲撃出来て満足しました~(^^)
    下のお子さんも滑れるようになって来シーズンが楽しみですね~
    スキーはお金かかりますよね。。。(^^;)

    1. > ちぃまめさん
      いやー到着までの10分間、どうやって持たせるか考えましたよー(笑)
      できれば写真撮影中がいいなと思ったので、超手際の悪い人をやってました。
      え?いつも?(笑)
      子どもたちは既に来シーズンが楽しみなようです。
      なんとか金銭的な問題を解決したい・・・
      襲撃ありがとうございました!

  10. こんばんわ〜。(^^
    午前中はゲレンデから姿を消していて、失礼しました。
    やっぱり子供はなんでも吸収しますね。
    HN嬢はもうかなり普通に滑れるようになってきましたね。
    翌日、私も久々に筋肉痛になりました。(T_T)
    前回の雪中キャン+スキー組に負けないように、
    雪山山行+スキープランを組みましたが、
    さすがにオッサンにはハードな一日だったようです。(汗
    これからは無理せずいきたいと思います。
    (あれ?2枚目の写真、黒豆ちゃんだった気がしますが…。
     あ、ひょっとしてお気遣い?ありがとうございます。@法定速度遵守 w)

    1. > MOMOパパさん
      今回もお世話になりました〜!
      高速で走る黒豆号を発見して車内のテンションが一気にあがりましたよ〜!
      完全に午前中は「さすがMOMOパパさん上級コースか。。。」とか思ってましたが上級の上を行っていたとは想像以上でした(笑)
      山行+スキーはハードでしたね〜!よくよく考えると2000メートル級の雪山って凄いですよね。整備された施設から見るとそういう自然の状況を相対的に見ちゃうので怖いなと思いました。
      いやほんと凄いです。
      あと娘の特訓ありがとうございました!
      wanwanさんのところの動画でレッスン風景が見れて上達に感動しました。
      来年は自分もがんばります!
      あ、二枚目の写真、操作ミスでした!Macにまだなれていません・・・
      黒豆号、法廷速度内ですがちっさいタイヤは超高速回転してました!(笑)

  11. 水之塔山〜高峰山(〜アサマ2000)

    2013.03.03、水之塔山〜高峰山にかけてスノートレッキングしてきました。このお山たちは、先々週に訪れたアサマ2000パークスキー場を包み込むように鎮座しています。2000mオーバーでありながら、わたしのような雪山初級者でもアタック可能で、冬季にも頻繁にトレッキングツア

  12. カウプレありがとうございました^^
    残念でしたが、またの機会に挑戦してみてくださいね^^
    補欠の権利もどうやら消えたしまったようですが・・・・・・
    kuroazukiさん、少し前につくったロールトップテーブルMとかいりますか?

    1. > みーパパさん
      100万PVおめでとうございます!
      カウプレ参加人数がスゴかったですね~!
      でもそれだけの価値あるイベントでしたよ~!
      ある意味補欠になっただけでも奇跡でした。
      ええええ!!!!
      まままままじですか!?
      思わず超動揺してしまうじゃないですか!
      でも確か全て嫁に出した中で残った数少ない自分用だとかそういう話なのでは・・・(汗)
      そんな・・・まさか・・・
      要ります!(キッパリ)
      あ、でもちょっとほんとに申し訳ないかも・・・

  13. こんにちは^^
    アサマ2000天気良くて気持ち良さそう~
    今シーズンデビューなんですね
    娘さんあっという間に上手になってますね^^
    来年の冬はもっと上達しそう♪
    確かに雪遊びはお金が掛かります(><)
    大人一人のリフト代でキャンプ場
    泊まれちゃうくらいですもんね・・・

    1. > 383さん
      アサマ2000最高の天気で気持ちよかったです!
      おかげでかなり日に焼けました。
      そうなんです。ついにデビューです!!
      楽しかったので来年も行けるといいな〜。
      ただキャンプ感覚で考えるととても何度も行けませんね〜。
      あれもこれもと欲張るのは無理そうなので、来年も2回くらいが目標かなと思っています。
      でも全くの初心者だけに練習しに行きたい気持ちになっちゃいますね〜。
      今から悩ましいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA