豪遊!行くぜ!Wildなあの店へ!でもその前にグリンヴィラ?(2013/2/2~3)

この時かろうじて立ったクララ、そろそろ有効期限が切れそうってことで、週末はこれを持って豪遊することにしました。
目的地は最大の店舗面積を誇るというWild1印西ビッグホップ店です。
ただ、我家から印西へのアクセスはとにかく悪い!いつもどう行くか悩みます。
しかし今回は豪遊!行くまでの道のりを徹底的に楽しむことにしました。
荷物を積んで高速に乗ってたどり着いたのは・・

友部SA。
まずここで腹ごしらえします。ここの豚丼が旨いんです。(あ、写真は撮り忘れました)


そして那珂で降りてひたすら下道を走り到着!

グリンヴィラ!!この週末越冬キャンプ大会を開催しています。Wild1に行く前に相応しい豪遊スポット!
場内に入った途端に真冬なのにフリーサイトなこは・なのパパに見つかりました。
ミニ太にくくりつけてた自転車を見て大爆笑。
だって・・豪遊だし・・遊べないとでしょ?

今回は豪遊!料理する気無しなので最低装備でサクッと設営します。
グリンヴィラにはこは・なのパパをはじめ、今回沢山のブロガーさんがいました!
とても把握しきれませんでしたのでスーパーリンクはこちら
フリーサイト近くに巨大テンティピ発見!以前C&Cで双子ちゃんを見かけたひろママさんです!
早速ご挨拶に訪問します。二度目のご挨拶383(さん)、同郷のはるパパさんもいました!!
今回はちょっとしか話せませんでしたが今度はゆっくり話したいですね~!
ここのイベントキャンプには必ず顔を出すという牡蠣子さん。やっぱりいました。1年ぶりなのに何故か全然懐かしくないフシギ(笑)
そしてなんと!!見覚えのあるイケメンのあの方が!!!あの・・・えーと誰でしたっけ?
そうじゃないそうじゃない!あのいつもウィットに飛んだ記事やヘ○タイ的行動やキャンプスタイルで有名なtomoryouma1さんです!!スーツケースが無かったからわかりませんでした!違う違う、前あった時と変わらぬ爽やかな出で立ち(うろ覚え)でした!とにかくここ一年の交流で完全に脳内に変な像が出来上がってて本物とのギャップに戸惑いました。
今回はMATSUさんと男二人、ドンキタモトのラーメンを食べに行く途中に寄ったとのことです。さすがラーメン部。フットワークの軽さに憧れます。

早速焚火台を囲んで談笑です。オシャレGOOUTキャンパートモさんからタコスを頂きます。
激旨です!!やはり一味違います。

牡蠣子さんからもドリンクサービスです。なんでも昔バーテンダーだったとかDr.○ッパー社の秘伝のレシピを極秘に入手したとか謎の話を聞きつつ頂きます!
うん、うんDr.○ッパーですね(※実は飲んだこと無いので良くわかりませんが。。。)
そうこうしてるうちにどんどん人が増えていきます。
あ、beefさんがやって来ました!早速手作り名刺を頂いちゃいました。

beefさん何故かうちのミニ太と記念撮影です(笑)

今回は豪遊!ということで子ども達は放置です。ずっとbeefさんが遊んでくれてました。
暗くなって見に行ったらbeefさん、うちの娘に超蹴られてます。困惑顔で「一体どんな教育をされてるんですか!?」との事でしたので、曲がりなりにも教育学部出身の私、「放置してたらこうなりました」としっかり答えておきました。
・・・豪遊関係ない。いつも放置です。すいません・・・
繰り返しますが今回は豪遊!ということで越冬キャンプのイベントで堂々と豪遊すべく持ち寄り料理を準備します。

超簡単にアボカド・クリームチーズ・サーモンをディップにしました。(※自分の好きなものを混ぜただけです)
混ぜた器のままなので見た目が・・・ま、まぁ気にしない方向で(汗)
そして夕方越冬キャンプ始まりました!すごい人数です!そして豪華な料理の数々!!まさに豪遊にふさわしいシチュエーション!!

beefさんの自作テーブを間借りしてます。このテーブルがめちゃくちゃクオリティ高いんです。プロの技ってこんなに凄いものなんですね。本気でいいなぁ・・・欲しいなぁ。(出来れば収納サイズは520mm×350mm×40mmくらいで展開時は520*700と天板が二倍くらいの広さになって・・いやいやそんな夢みたいなテーブルいくらbeefさんでも・・・さすがに・・・いやでもbeefさんなら・・・笑)
そしておとなりにはweekendfarmerさんがいらっしゃいました。旦那さんの超いい笑顔に癒されます。

とにかくおやつをキープするのが我家流。
料理は・・・・やっぱり写真撮ってない!でもホント凄かったです。

寒ぶりの解体ショーも!しかも2本も!!!

寒ブリは刺身に、牡蠣子飯とあわせて丼に、更に炙りで頂きました!
美味かった~!
最後に抽選会もありました。
うちは4人参加して・・・4本全て当たり!!!奇跡!!

白菜とカレンダーとあとなんだっけ?とにかく当たりすぎて忘れました!(笑)
更に積載に厳しそうな白菜はMATSUさんの当たったフォレスパ利用券と交換してもらいました!ワラシベ長座!!
最高です!!グリンヴィラ!!
ちょっとだけ申し訳なかったのが、スタッフも一緒に楽しむイベントのはずがスタッフさんが会場の仕切りで大変そうだったことです。
でもおかげで普段こういう席にはあまり積極的に参加しない私たちも終始楽しく過ごせました。スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
イベント解散後、ブログで交流のある仲間と焚火。
勝手に気持ちよーく話して10時過ぎに解散。ご一緒した皆様!おしゃべりですいません!!

朝、いつものようにパンを食べ・・・

前日道の駅で仕入れたアップルパイをデザートに頂きます。
これ、以前道の駅で買った時に焼きたてのあまりの美味さに奥様と取り合いになったんです。
今回のはちょっと時間がたってしまいましたがやっぱり美味しかった。

それからバタバタと撤収!
今回はまともに料理してないので撤収が簡単でした。
はっ!!!!そういえばズッキーハヅさんがいらっしゃってたからバケツに名前を書きに行こうと思ってったのに・・・またチャンスを逃してしまった。
やはり出会いの森に出向くしか・・・

その後いつものローラー滑り台の公園で遊びます。
なんだか前よりスピードが出るようになった気が?楽しいかも・・

これは・・・△テント!?でもメッシュかぁ・・・雨がなぁ・・・
この後解散して我家は袋田の滝を目指します。なんたって今回は豪(以下略)
beefさんと連なって帰りますが、我家は途中道の駅に寄って食事します。
シャモカレーとシャモかつ丼頂きました。あ、ダメだ。また写真が無い。豪遊にふさわしいメニューでしたよ!(笑)
食べたらアップルパイを横目に見つつも振り切って移動。袋田の滝に到着です。
ここがこんなに観光地とは知りませんでした。
裏から見れるという話もありましたが、折角来たので正規ルートで周ってみます。

あ、あれ?beefさん!?我家が食事してる間に来たんですね~!

滝の観瀑台へのトンネルを歩きます。
なかなか雰囲気がありますね。

おぉ!!凄い!!!これは綺麗!
氷瀑はこの気温で全くありませんでしたが、良い滝ですね!
昔渓流登山してた頃を思い出しました。
登りたい・・・
エレベータを使って上の観瀑台へも行ってみます。

良いですね~。このスケールの滝は見たことなかったです。
これは観光地にもなりますね。

帰りのルートにシャワーで作られた氷瀑がありました。さっきbeefさんがいたところですね。
今度はアイスクライミングしてる人を見に行きたいな~。
さぁだいぶ時間がおしてしまいました。ここから本来の目的地であるWild1を目指します!

ヤバイ。。日が暮れて来た・・・

自宅と反対方向のゆめ牧方面に走って到着!!!!Wild1印西ビッグホップ店です!
さぁ買うぞ~!!
ぞ~~!!!!
ぞ~!!
ぞ~
・・・結局ここでは豪遊ならず(涙)
なんとかチケットは使いきりました。といっても何も買いたいものが無かったので普段着る服だけ・・・
財布からは190円追加で出て行っただけでした。
うちの奥様からは「そんな服のためにわざわざこんなところまで来るってどういうこと?」と言われました。
全くそのとおりでございます・・・・
でも普段出来ないことを沢山やった楽しい2日間でした。
最後は印西の王将で豪遊。食べ過ぎを後悔して帰りました(笑)
豪遊にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!
またよろしくお願い致します。

豪遊!行くぜ!Wildなあの店へ!でもその前にグリンヴィラ?(2013/2/2~3)” への42件のフィードバック

  1. この滝、行ってみたいんだよねー。
    越冬楽しかったみたいだねー。
    遠くなかったら、私も行きたかったなー。

    1. > むらちゃん
      袋田の滝はなかなか見応えありました。
      上の観瀑台からは見えるんですが、こういう段々になった滝の途中の滝壺はかなり怖いんですよね~。
      こういう所に主がいるに違いないと釣り糸垂れたりしたのを思い出して懐かしかったです。(別の場所ですが・・)
      越冬キャンプ楽しかったです!
      この感じだと雨か雪にでもならない限り来年も多そうです。
      むらちゃんのとこからだと那須と同じ距離でしょうね。
      遠いなぁ・・・

  2. いやー、すばらしい豪遊ぶり!
    うちは、節約モードでフリーサイトでした。ういたお金で朝マックしたことが、我が家的には唯一の豪遊です。
    それにしても人数多かったですねー。去年の3倍ってヘン○イが確実に増えてますね。それなのに、去年と同じスペースってどう考えたって狭いですよね。もう少し広ければ、もっと食べれたのにと、うちのママが申しておりました。

    1. > こは・なのパパさん
      いやー、豪遊しました!
      でも豪遊モードだといつもより写真とる余裕があることに気づきました。
      が、やはり食べてる時は写真忘れてしまいます。
      なんて残念なブロガーなんでしょう・・・(涙)
      凄い人数でしたね!
      といってもGWのようなキツキツではないので心地良い多さでしたけどね。
      あの大型テントはフリーサイトに張ればよかったんじゃないかと思いました。
      ヘン○イキャンパーは確実に増えてますが、ぶっちぎりのヘ○タイはこは・なの家でしたけどね。
      電源キャンセルしてフリーに行くなんて・・・お陰でサプライズ襲撃がバレたじゃないですか~!チクショー!!!!(笑)
      広ければもっと食べれるかぁ・・・その発想は無かったですが確かにそうかも。
      私自身は狭くても限界まで食べたので広さは関係ありませんでした(笑)

  3. こんばんは^^
    私も予約してたんですよ・・・
    行く気満々だったんですよ・・・
    なのに〜(><)
    木曜夜からチビが発熱、ギリギリまで粘りましたが下がらないので
    泣く泣く土曜日に同日キャンセルしました。
    パンはなかったんですか^^?
    寒ブリが美味しそう〜♪
    年越しのCCも凄かったですが、越冬も凄い人数だったようですね!
    間違いなくヘン○イキャンパーは増加傾向にあるでしょう
    もちろん我々もその一味ですがw
    beefさんが超蹴られてるに思わず爆笑しちゃいました。
    こんどうちのチビにも蹴らせてみよう(・∀・;)

    1. > そうパパさん
      そうそう、なんか行くような話を見かけてたので会えるかなぁと思ってたんですよ~!
      そうパパさんの仲良し組はほとんど面識が無かったのでそうパパさん頼りでした(笑)
      お子さんの熱は下がりましたか?
      子どもの病気ばっかりは仕方ないですね・・・それにしても当日キャンセルはまさに泣く泣くですね・・
      パンは今回販売がありませんでした。
      でも実は写真には載せてないパンが大量にありすぎて、うちの奥様に「こんなに何時食べるの?」と言われてました・・
      自宅から持っていったものと、友部SAで購入したのが大量で・・・そんなわけで実はパンも豪遊でした(汗)
      いやーもうあれですね。ヘ○タイと言ってたらきりが無いほど人口増えましたねー。
      去年まではホントにこの時期人いなかったんですよー!
      下手するとこの時期の三連休での予約競争発生しますね・・・ホント来年が怖いです(笑)
      beefさんに子どもたち懐いてました。遊んでくれるいいお父さんですよね~。
      うちにもあんなお父さん欲しいです(笑)

  4. こんばんは、あづおです!
    凄い豪遊ですねぇ~目的地までの道程が石油王の様です(笑)真似出来ません!
    グリンヴィラ楽しまれた様ですね(^^)
    今年はグリンヴィラのイベントキャンプに参加してみたいなぁ~と…。
    と、いう事で今週末よろしくお願いします。(^-^)/

  5. こんばんは~
    kuroazukiさんのお蔭で最高に楽しい時間をすごせました有難うございました!!  リバウンドで今は脱力無気力ぎみですが・・・
    しかしあの後印西とは!タフですね~ 
    それと ごはん食べるの遅すぎー ビックリさせようと袋田の岩陰にどれだけ隠れてたと思ってんですか~ も~
    あっテーブルですが私が製作 kuroazukiさんが広報 新たなビジネスチャンスでは!?

    1. > beefさん
      今回はお世話になりました~!
      普段焚火の前でのんびりすることがなかなか出来ないんですが、今回は何もしないを徹底したのでのんびり時間が沢山ありました。
      beefさんが我家の子どもたちを引き付けておいてくれたおかげでもあります(笑)
      でもホント楽しかったです!グリンヴィラのキャンプ大会は最高ですね~!
      beefさんのサイトも素敵だったなぁ。やっぱりテーブルはプロレベルでした!!
      あのクオリティで完成できるのであれば、ユニークな仕組みをとり入れた商品として考えたくなりますね~!これは夢が広がりますよ~!
      いやしれにしてもやっぱりホンモノが作れる人って最高です!尊敬!!
      袋田の滝、びっくりしました!!何でいるの!?と。帰りにあのシチュエーションを思い出して楽しくなってました。絶対待ってたよなぁと(笑)
      いやー色々ホントにありがとうございました。
      また是非ご一緒しましょ~!!

  6. こんばんはー。
    ワイルドなお店に到着するまで長っ!
    私がゆめ牧にいたら寄ってもらって、もっと豪遊できましたねww
    これはもう「旅」ですね。
    いいなぁ。越冬キャンプ。
    行きたいけど遠いんだもん(T_T)
    でも、こは・なのパパと変わんないんだよなぁ。うち。
    みんなすごいなぁ。
    執着心という変○(#^.^#)
    袋田の滝。凍ってるのは見た事ない!
    結構歩くんだよねw

    1. > カチャロさん
      カチャロさんがゆめ牧いたらホントに遊びに行けましたね~!あ、でも時間的には遅かったのですれ違っちゃったかも(笑)
      でも暗くなってからゆめ牧方面に走るのはさすがにちょっと帰れるか自信が無くなりそうでした。
      イヤほんとWild1遠すぎですよー!!
      あまり寄道しない我家なので、今回はなんだか新鮮でした。まさに買い物の「旅」(笑)
      越冬キャンプ凄く良いイベントでしたよ!
      持ち寄りって凄いんだなと思いました。
      グリンヴィラ、遠いんですが、常磐道は空いてるし下道も単純なんで意外と行きやすいですよ~!
      来年はご一緒しましょう。待ってます。
      袋田の滝は、一番近いお土産屋さんに車を止めればそんな距離歩かないですよ。
      最後にそのお土産屋さんに何か買えばOKです。
      明日は凍るのかなぁ?

  7. > あづおさん
    今回はホントに豪遊しました!!
    全く料理しないとこんなに楽なんだなぁと思ったキャンプでした。
    でもこれは毎回出来ないです・・・出撃回数を半分くらい減らさなくてはお財布のライフが・・
    来年は是非グリンヴィラでご一緒しましょう!
    そして今週末よろしくお願いします!
    冬装備で積載困難なので、結局豪遊するか、パンで食い繋ぐかのどっちかになると思います(汗)

  8. こんばんわ~
    お話できてよかったです^^
    自転車(?)2台も後ろに乗せてたんですね!!
    軽快に走ってましたよね~
    今回のキャンプはいつになく子供がグズグズで、
    中々サイトの方まで遊びに行けなかったのが残念です。
    W-1、日曜日に行けば会えたんですね^^
    私は金曜日にペトロを迎えに一人で行ってました(汗
    寒ブリを炙りでなんて・・・
    食べたかったなぁ。。
    子供と貰いにいって私が全部食べましたよ(爆

    1. > ひろママさん
      先日はご挨拶できて嬉しかったです!
      双子ちゃんもちょっとぐずってましたが会えて嬉しかったなぁ。
      自転車とキックボードを積んで来ました~!
      絶対レンタルしたがるだろうなと思ったので、節約のため・・・あ、違った豪遊のためです!(笑)
      Wild1はかなり遅い時間になってしまったのでちょっと悩んだのですが、これを逃すとしばらく行くことがないだろうと思い、頑張って行っちゃいました。
      金曜日にあのペトロを手に入れたんですね!カッコイイですよね~。私も欲しかったのですが、実物のサイズを見て断念しました。
      白菜より大きいのは無理です(笑)
      寒ブリの炙りも美味しかったですよ~!
      そしてすごい料理の数々。ホント凄いイベントでしたね~!
      今回はあまりゆっくり話せませんでしたが、今度ご一緒した際はまたお邪魔しに行きますのでよろしくお願い致します(笑)

  9. こんばんは!
    ん?タイトルおかしくないですか~?
    その前長すぎっ!!(笑)
    いいですね~
    豪遊キャンプ!!
    そして、今週はSGでまた豪遊かあ。。。
    少し私に豪遊分けてくださいね(笑)

    1. > ちぃまめさん
      タイトルおかしくないですよ~!
      気持ちはWild1にありました。ありました。・・いやホントはあまり・・(汗)
      今回は本気で豪遊でしたよ~!だってほぼ外食。楽ちんでした~!
      でもこれはあんまり出来ないですね。
      週末はどうしようかかなり悩み中です。最小の食料でどう乗り切るか・・・
      とりあえず行きのツルヤで何とかするをキーワードでごまかしてます。
      ほんとになんとかなるかなぁ・・・
      とりあえず温泉では豪遊しましょ~!(笑)

  10. こんばんは~
    越冬キャンプ楽しかったですね!!
    食べ放題・飲み放題+あの超大型作物まで当てて・・・まさに豪遊!!
    帰りはWild-1印西に行かれたんですね!!
    今度Wild-1印西に来られる際は、一声掛けて下さい!!
    てんこ盛りのおにぎりを持参しま~す(笑)

    1. > weekendfarmerさん
      イベントではお世話になりました~!
      凄いイベントでした・・・普段あんなに食べ物があること無いので我を忘れてがっついてしまいました。
      美味しかったなぁ。
      それにしてもおにぎり。食べたかったなぁ。
      先にお話聞いてれば確実に取りに行ったのですが・・・
      次回リベンジします!
      あ、もしかして印西近いんですか?
      我家からはちょっと行きにくくて、ゆめ牧行った時に寄るくらいなんです。
      なのでどうせならゆめ牧におにぎり持ってきてもらってもよろしいですか?(笑)
      またよろしくお願い致します!!

  11. 今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

    昨年に引き続き、今年も行って来ましたグリンヴィラの越冬キャンプ。直前の発表では今年の参加者はなんと180名ほど!昨年の越冬キャンプの3倍だとか。少人数でほっこりするイベントかとおもいきや、今年はとても賑やかなイベントになりました。

  12. おはようございます
    こんな豪遊をしてきたとは…
    うらやましい限りです
    しかし、去年とは違ってスゴイ人数ですね(゚o゚
    この日のグリンヴィラではヘ○タイも普通に見えたんでしょうね(笑
    渓流登山再開ですか?
    ぜひ誘ってください!

    1. > MITSUさん
      トモさんとケンケンが現れた時点でMITSUさんもどこかに潜んでるんじゃないかと探してしまいましたよ~(笑)
      今回は超・豪遊でした。
      なんというか家事から開放された主婦の気分です(笑)
      この日のグリンヴィラはほんとに暖かくて、なんだか春キャンプのようでした。私のような似非ヘ○タイキャンパーでも大丈夫でしたよ~!
      いやーよかったよかった。
      渓流登山再開は無いかなぁ・・・結構危険だったし(汗)
      保険料も高かった記憶が・・・
      でもやはり何ものにも代えがたい楽しさがあったんですよね。
      ハーネス付けてカラビナを大量にぶら下げて歩くのも楽しかった。
      また挑戦することってあるのかなぁ・・・

  13. 同郷のkuroazukiさんと面通しできてうれしかったです!
    次回はゆっくりとお付き合いお願いします^^
    はるきはbeefさんにあずけ・・・。
    何歳から預かってくれるかなww
    茨城経由のwild1で豪遊ってw
    やさしい素敵な奥様をお持ちですね~。
    うちは16時帰宅がお決まりになりつつあるのでこんなフルコース満喫できない。
    機嫌がいい=回数増えることに期待しています♪
    バギークロスですが、白菜ひとつの積載するのに悩むMINI乗りの方の手元にあるのを
    見たときには敗北感いっぱいでしたよwww
    覚悟がつき次第ママ用に追加しますのでそうしたら追走お願いします^^

    1. > はるパパさん
      いやー今回は会えて嬉しかったです!
      はるパパさん見た瞬間に分かりましたよ!
      なんだか同じ土地の匂いがしました(笑)
      今度はゆっくり話したいですね!
      子ども達はみんなbeefさんに預けてしまいましょう。
      いや、明確にそんなこと言わなくても勝手に集ってくれるはずです(笑)
      ちなみにWild1豪遊の道のり、ほとんどうちの奥様が運転しました。
      運転好きなんですよ~。
      でも今回は流石にキレ気味でした。特にWild1後・・・(汗)
      バギークロス、次回は並べましょう。説得頑張ってください!

  14. アップルパイいただいてない・・・(涙)
    豪遊っぷり、楽しませていただきました。
    ここ最近ご一緒の機会がありましたが
    こんなにあずき先生がイキイキしていたのって
    初めてかも。
    焚き火トーク、とっても楽しかったので
    また次回お願いします。

    1. > ニコ椅子さん
      なんだか割り切ったハンドルになってるような・・?
      今回はお世話になりました~!ニコパパともご一緒出来て嬉しかったです。
      あ、そういえばこれまでニコイスさんと遭遇してもあんまり話す機会が無かったですねー。
      話しだすと毎回今回のような感じなのですが、話しだすまでは緊張してしまうのでなんだか遠巻きになってしまうんですよね。基本人見知りなんですが、スイッチはすぐ入ってしまうのでわかりにくいという・・
      今回は話すきっかけがあったので上手く入り込めました。トモさんのタコスとかトモさんのテーブルとか(笑)
      そんな人見知りな私ですがまたよろしくお願い致します!

  15. こんちは~~
    またお会いできましたね!!
    今回はバッチリ画像戴きましたので、しっかり記憶しましたよ~~
    そんじゃ! またどこかで!!(笑)

    1. > ズッキーハヅさん
      わー!!!!今回も訪問できなかったのが心残りです!!!
      いつも撤収に時間が掛かってしまうので、心の余裕が無くなってしまうんです。
      今回はいつもより早く(といってもチェックアウトギリギリでしたが・・汗)に撤収できたので、早めのタイミングで遊びに行けばよかったです。
      これはやはり出会いの森に行くしか無いということですね。
      次ことはバケツに名前を書きに行きます!!

  16. 越冬キャンプ 2013 冬

    2012年 春 SC2012年 秋 自転車そして・・・2013年 冬 「新たなるステージへ」そう・・・遂に・・・やってしまいました・・・幕レスキャンプ(爆)【注】べっ、別にテントを忘れたわけではありません。。。というわけで行ってきましたよ大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィ

  17. こんにちは^^
    豪遊越冬キャンプお疲れ様でした~
    kuroazukiさんの名前の由来も聞けて
    とってもすっきりしてます(笑)
    今回もあまりお話出来ませんでしたが
    また次回宜しくおねがいします^^
    アップルパイ美味しそう~~
    次回グリンヴィラに行く際は絶対に買ってみます!
    袋田の滝も帰り行くか悩んだんですが
    凄い良さそうですね♪
    beefさんが隠れてるの見てみたかった(笑)
    自転車を載せて颯爽とミニで走っていった後姿
    カッコよかったです(はぁと

  18. > 383(さん)
    今回はお世話になりました~!
    私も383(さん)の名前の由来を聞けて納得でした!
    なのでちょっとだけリンクの表記を変えています(笑)
    アップルパイ本気で美味しかったですよ!
    奥久慈りんごのアップルパイで、道の駅の方に確認したらお昼くらいに焼きたてを手に入れることが出来る(こともある)そうです(笑)
    袋田の滝はとても素晴らしい滝ですね。
    観光地化が激しすぎるきらいはありますが、確かにあの滝ならなぁと思いました。
    beefさん、危うく遭遇せずに通り過ぎるところでした。
    たまたまちょっと離れた所にあるトイレに行って、beefさんに発見されました。
    遠くから見えただけでしたが、それでも嬉しかったなぁ(笑)
    自転車を積載したミニ、なんか凄い頑張ってる感が私も好きです。
    でもあれで高速乗るのはやっぱり不安(汗)

  19. コーラよりDr.ペッパー派のカツです。
    このイベントはお得感いっぱいですね。
    美味しい食べ物にお酒がFREEとは。
    それにしてもこの時期のキャンプでその人数・・・世の中はヘ◯タイばかりなのでしょうか。

    1. > katsu58さん
      ヘ○タイ増殖中ですね~(笑)
      でも今回はほんとに暖かかったです。
      豪遊には良い気候!イベント!(笑)
      おぉ、Dr.ペッパー派でしたか。
      Dr.ペッパー飲んだこと無くて、牡蠣子さんに「どっかで飲んだことのある味じゃないですか?」と言われて「そ、そうですねどこかで・・」と適当に口を合わせておきました(笑)
      でも実は私、実家がラムネ屋で、コーラもどきを含めた色々な飲料水を製造過程で飲んだことあって、どっかで飲んだことある気がしたのは本当だったりします。もしかしたらDr.ペッパーの味は「田舎の飲料水屋のコーラの味」に似てるのかもしれません。
      次回はご一緒出来ると良いですね~!

  20. はじめまして。
    お隣のB-6に設営していたモノです。
    ミニにどう積載するのか、気になってましたが、ちょこっと
    真似させていただきます^^
    印西まで来たんスか?確かナンバーは埼玉だったような・・・。
    ちなみにうちからは近いです。でもキャンプ帰りに行く元気はないです^^;
    しかし、ミニに自転車乗せてる人、初めて見ました(笑
    次にお会いする時は、もっとスゴイの乗せてるんでしょうね。
    楽しみです^^
    でわ、またどこかでお会いしたらよろしくです。

    1. > ニジョチチさん
      今回はおとなりでお世話になりました~!
      私はB8だったのでB6は隣の隣?と一瞬混乱しましたが、グリンヴィラは向かい合わせで互い違いに発番されているんですね。
      子ども達におみやげを頂いたりしてありがとうございました!!
      今回は本当に楽しい時間を過ごすことができましたよ~!
      MINIに自転車は私も見たことないです(笑)
      以前はラジオフライヤーを天井に積んで、私の自転車も積んでたりもしたので、そういう意味では今回は控えめです。
      それでもやっぱり高速はドキドキしました。
      積載はアイデアだ!と勝手に思って楽しんでいるので、使える技がありましたら是非使ってみてくださいね!
      印西はなかなか遠かったです。結局帰り着いたのは10時過ぎてました・・・
      こちらこそまたよろしくお願い致します!

  21. 越冬キャンプ IN グリンヴィラ 13/2/2-2/3

    今回は、茨城の大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラで越冬キャンプに行ってきましたここは、2回目でとても気に入っているキャンプ場^^お風呂場が場内にあるし、きれいだし~10時チェックインを目指して6時00分に出発~出発が早すぎました・・・。ということで

  22. チケットで豪遊かぁ~って思ってたら
    まさかの越冬キャンプでしたか!
    ウチは気付いたら予約受付終了…(-_-;)
    ご飯用意しなくて良いよってカミさんを
    説得してたのて、大勢の参加者にビックリ!
    リヤハッチに自転車はインパクト大ですが、
    ハッチダンパーが余計痛みますよ(笑)

    1. > zackyさん
      そうなんですよチケットをダシにして別の所で豪遊して来ました!(笑)
      越冬キャンプ、私も予約終了でダメだったんですが、何度か電話して空きが出たので潜り込みました。
      この集客はこは・なのパパのレポ効果ですね。恐るべし有名ブロガー!(笑)
      リアハッチのキャリアは結構重いので負担かけちゃいますね。
      なので今回交換前の最後仕事と思って付けてみたのですが、案の定ガス抜けは進行し、強く持ち上げないと開かないレベルになっちゃいました。
      昨日zackyさんに後押しされてダンパー自分で交換してみました。簡単でした~!
      元気になりすぎてビックリなくらいです(笑)これで頭を打たなくて済みそうですよ~嬉し~!
      アドバイス、ありがとうございました~!

  23. (肝心なワイルドな店での豪遊レポが雑すぎるwww)
    あっどうも、先日はちょっと失敗気味の
    焼きマシュマロ(ウェルダン♪)を食べて頂いて
    ありがとうございました(笑)
    お会いするのは、ほぼ1年ぶり位でしたが
    (だいぶ髪伸びましたねw)
    全くそんな感じがしない不思議な感覚にとらわれつつ
    焚き火を囲み、Dr.ペッパーもどきを飲みながら
    楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
    今回はイベントでしたので、唯一あずきさんのつくる
    Wildな創作料理をいただけなかったのが残念で
    なりませんが、また機会がありましたら
    今度はファミリーでご一緒させてください。
    (そう・・・大宮でラーメンではありません・・・)

    1. > tomoryouma1さん
      髪は決して一年前から伸ばし放題なわけではなく、去年の春から伸ばし放題です。
      いやー、マシュマロごちそうさまでした。よく考えたら以前のカウプレの外れマシュマロをむしろ私がごちそうしなければいけないのでした。(でももう時効ってことでいいかな・・・誰が参加してたか忘れちゃったし・・・)
      タコスもごちそうさまでした!超美味かったです。今朝トモさんのテーブルの行方がどうなったかって話をしてて、娘にトモさんってだれ?と聞かれて「タコスのお兄さん」と答えたら「あーあの!」と理解してました。
      次回私がまた忘れても娘がいるからもう大丈夫です!
      そうそう、牡蠣子さんがアボカドとかオシャレでしょ~!というのを聞いて、自分もアボカド持ってきてることをカミングアウトするべきか悩みましたがGOOUTキャンパーの前でそんなことしたら生死に関わると思い口に出しませんでした。シューズも被ってましたね~。私のは無茶しすぎてそろそろ寿命なので、次のシューズもトモさんに積極的に被せていく方向で検討してみます(笑)
      今回は豪遊で食事作らなかったので楽でした~!焚き火台も無し。余計な道具がないって良いですね。でも幕もないとううのは・・・ヘ○タイ力に限界なしだなと感心しました。
      いつかファミでご一緒できることを期待しています。が、何故か大宮ラーメンのほうが実現度が格段に高い気がするのは気のせいでしょうか・・・

  24. ケータイから何度も書き込んでは失敗し
    こんなに遅れてすみません、先生~。
    越冬ではお世話になりました。
    まさかあそこでお会いできるとは思わず
    珍しく熊鈴名刺も忘れちゃってるし。
    つまりまたどこかで渡せるようにご一緒しないとダメですね、はい。
    アップルパイ、ニョンがすげー食べてました!
    ゆうそうさんの分を奪ってまで食べてました
    なのにワタシに取っといてもらったひとくち分が消えちゃって(泣
    これもつまりまたどこかでご一緒して分けてもらえるように・・・(オイ)
    次はゆっくり焚火やお酒などをご一緒させてください~☆

    1. > 牡蠣子さん
      いえいえこちらこそ牡蠣子さんのシマに足を踏み入れてしまってスイマセン!!
      牡蠣キャンプを垣間見れて楽しかったです。
      熊鈴名刺いただけるんですか!?
      だったら来年も頑張って行かなくちゃ!!
      事前の予約競争に勝てた事無いので、なんとかキャンセル待ちを地道に頑張ってみます。
      あ、アップルパイですか?道の駅に売ってますので是非どうぞ!
      お昼すぎに焼きたて入荷するらしいですよ!(笑)

  25. 2013越冬キャンプ!(本編)

    2/2~2/3 1泊2日 大子グリンヴィラへ行ってきました!「待ちに待った越冬キャンプ!212は九州から戻れず母子参加だけどMATSU&トモリーがいるし、スペシャルゲストもいるし超安心。焚き火してまったりしたら夜のイベント!だけどレポここまで!」の続きです。さあ、さあ。ワ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA